2015. 07. 21  
2015.07.18

翌日、つれあいは仕事、わたしはサイクリング、
なので軽く呑むことに。
そこでつつじヶ丘駅からすぐの「やきとり鳥次郎」さんに、
お邪魔することにしました。

開店の17:00、お店に入ると店員さんが予約席を確認。
御予約席のプレートが全テーブルに置かれますが、
予約してないわたし達は18:30前までなら大丈夫と
4人テーブル席に案内されました。

こちらのお店は人気があって、一人で行っても満席と
言われることが多い。
時間が判っていたら予約しないと入れません。

待ち合わせしてたつれあいもやって来て、
ワイン「アサヒやわらぎ(白)」¥470と、
わたしが「アサヒスーパードライ(中生)」¥390を頼みました。
15_07_18-01torijirou.jpg
ワインは値段的にグラスかと思ってましたw
安い!!人気が出るはずこのお店。
「つき出し」は¥250で、そこはなかなかのお値段w

まずは「レバー」¥100×2が運ばれて来ました。
15_07_18-02torijirou.jpg
串の注文は2本からです。
それと最初に頼んだ物は塩にしました。
レアさが美味しいのですが今回はもう少し焼いた感じに・・・
塩がちょっと足りないな~少しだけ残念

ビールから日本酒に切り替えました「冷酒(180mL)」¥370
15_07_18-03torijirou.jpg
ちっちゃいボトルの菊正宗。
よく冷えててフツーに美味しいw 安いww

「ぼんじり串」¥100×2
15_07_18-04torijirou.jpg
外カリ、中プリで美味しいぼんじり。
やっぱりちょっと塩が足りない・・・テーブルにあるから自分で
掛けろってか?

「テッポー串」¥100×2
15_07_18-05torijirou.jpg
直腸部はカリッとフワッと柔らかいながらも噛み応えがあり、
ほど良い脂が美味しいです。 でも、もうちょっと塩・・・

つれあいは追加のワイン「アサヒやわらぎ(赤)」¥470
15_07_18-06torijirou.jpg
ちょっともらったら、すっきりと飲みやすかったです。

「ねぎま」¥100×2
15_07_18-07torijirou.jpg
思いが届いたか塩加減がちょうど良く美味しかったですw

「ししとう」¥100×2
15_07_18-08torijirou.jpg
丸みのあるししとう、柔らかくて美味しい。

今度はタレで「ねぎま」\100×2
15_07_18-09torijirou.jpg
塩が好きなんですけど、う~んこっちの方が合うかな?
美味しい

「豚しそ巻き」¥160×2
15_07_18-10torijirou.jpg
スライスされた豚肉にしそをのせ、渦巻き状に巻いたもの。
脂したたる美味しさ、しかし練り梅を付けるとさっぱりと
頂けます。

「つくね」¥130×2
15_07_18-11torijirou.jpg
美味しいですが、鶏むねが使われているのか、
少しぱさついた感じがしました。

「厚揚げ」¥250
15_07_18-12torijirou.jpg
好きで家でもよく焼いてもらうのですが、そのくらいに
美味しいですw

〆っ!!「とり丼」¥500+「味噌汁」¥100
15_07_18-13torijirou.jpg
ねぎまのタレが3本に、漬け物、ししとう、海苔が乗せられた丼。
ワカメと麩、ネギなどの味噌汁を付けました。
食べ過ぎだな~これ・・・w

小さめな丼でも、ご飯パンパン。
もうすぐで18:30になる・・・食べ切るのに焦ってしまいました。
タレとご飯の相性が最高!頼まずには、いられませんw

ギリギリ時間も間に合ってお会計してもらいます。
2人で合計¥7,795。
すっごい頼んだのに安く済んだ気がします。

美味しくお腹一杯です。ごちそうさまでした。


やきとり鳥次郎 焼き鳥
東京都調布市西つつじケ丘3-35-21
ちょうふどっとこむ









にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 グルメブログへ
NEXT Entry
佐江戸町サイクリング ~猛暑と立ちはだかる山
NEW Topics
自転車通勤17.10.11 ~ロードバイク
富士山スカイラインサイクリングEx.2nd STAGE ~帰路に峠
富士山スカイラインサイクリングEx.1st STAGE ~御殿場口
らーめん大鳳 ~ra-men Ootori
自転車通勤17.10.02 ~ロードバイク
大観山サイクリング2nd.STAGE ~上って満足グルメで満腹
大観山サイクリング1st.STAGE ~長く楽しいヒルクライム
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
PR
プロフィール

Tamarider

Author:Tamarider
貧脚ロードバイク乗り
自転車・グルメなど紹介します

アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
ランキング
ランキング参加中!!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 グルメブログへ
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
PR