2015. 07. 28  
2015.07.25

仙台で食べて、牛タンがいたく気に入ってしまった
つれあいがリクエスト。
この日のディナーは調布駅の「牛たん処 い志井」さんへ
お邪魔することになりました。

この界隈で、ホルモンや焼肉と言ったら信頼の、い志井グループ。
その牛タン専門店と言うことで初めての訪問を楽しみにしてました。

時間が読めなかったので予約無しの訪問。
開店は17:00のところ17:42に入店。
先客は4名ほど、余裕でカウンター席に着くことが出来ました。

まずは乾杯「ワインハーフボトル ポレーヌ(白)」¥1,200
「<生ビール>キリン一番搾り(中)」¥520(価格は税抜き)
15_07_25-01gyuutanishii.jpg
「お通し」¥300×2はキャベツ、きゅうり、ニンジンの漬け物。
画像はひとつぶんです。

まず届いた料理が名物「ゆでたん(3枚)」¥1,200
15_07_25-02gyuutanishii.jpg
箸で切れるほど柔らかい、スープの染み込んだ牛タンが
すごく美味しいです
ちょっと洋風なスープにはバターが入ってるかも?
縁にちょっぴり固い所があるので丁寧に取ってくれるとありがたい。

お待ちかねの「牛タン焼き」¥1,140
15_07_25-03gyuutanishii.jpg
ゴマ油の利いたモヤシが付け合わせ、和辛子とレモンも付いて
来ました。
厚くて大きく切られた牛タンが豪快に盛り付けられてます。

そして、いざ頂いてみると、固い・・・
比べちゃいけないかな?仙台とは段違いです
固いし、味わいも薄く、ジューシーでも無い・・・期待したのに残念

続いて「豚レバー串」¥220
15_07_25-04gyuutanishii.jpg
備長炭で焼いてるのにふっくらして無く、少しぱさついた感じ・・・

ビールから日本酒へ「乾坤一」宮城¥740
15_07_25-05gyuutanishii.jpg
仙台で飲んだ美味しい酒。
旨味しっかり、後味スッキリで気に入りました。

「野菜串盛り合わせ」¥600
15_07_25-06gyuutanishii.jpg
ネギ、シイタケ、シシトウ、山芋の4串。
塩が利いてますが、練り梅でも頂けます。

「牛タン塩漬け」¥550
15_07_25-07gyuutanishii.jpg
噛み応えがあり、噛むほどに塩気が美味しい自家製の牛タンハム。
日本酒にも合って、ワインにも合いそう。

「ラムの炭火焼き」¥650
15_07_25-08gyuutanishii.jpg
ちょっと油っこいモヤシがまた付け合わせにw
焼き過ぎ?なんか固いし、なんか雑な感じ・・・
自分で焼いた方が美味しいんじゃ無いかと?www

つれあいが「ウーロンハイ」¥450、わたしが「日高見」宮城
¥650を追加しましたが、その後なんか二人で出ようかとなって
お会計しました。

二人で合計¥9,201(税込み)、いつもこの位だと家計に
優しいのにw

ドリンク空いたら店員さんが訊きに来てくれるのが、い志井さん。
なのに、それも無くて残念に思いました。
でも、帰る頃にはかなりの席が埋まって人気がある様です。

家で飲もうとワインを買ったのですが、やっぱり飲み直すことに
して、次のお店に行きましたwww
ごちそうさまでした。


牛たん処 い志井 牛タン・串焼き
東京都調布市布田2-1-3
い志井グループ









にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 グルメブログへ
NEXT Entry
調布バル・カベソン(2) ~Chofu Bar Cabezòn
NEW Topics
横浜家系ラーメン希家(2) ~Nozomiya
自転車通勤17.08.09 ~夕方、雨が降るかも知れません
用田サイクリング ~天気に振り回されて
「KIRAL」タイヤ交換17.08.05 ~ロードバイク
自転車通勤17.07.31 ~記録にチャレンジ
和田峠(表)サイクリング ~汗まみれ激坂クライム
蒙古タンメン中本 渋谷店(2) ~moukotanmen-Nakamoto
Comment
No title
牛タンがとっても美味しそうです!
ゆでたのも、焼いたのも、本当に食をそそりますね!
Re: No title
ジャムさん、こんにちは!

ゆでたんは本当に美味しかったですよ!
い志井さんのお店ならだいたいある名物ですね。

しかし、牛タン焼きはちょっと固かったんです・・・
仙台の印象が大きかっただけに残念でした(^_^;
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
PR
プロフィール

Tamarider

Author:Tamarider
貧脚ロードバイク乗り
自転車・グルメなど紹介します

アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
ランキング
ランキング参加中!!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 グルメブログへ
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
PR