2013. 06. 01  
2012.07.19※現在のシューズ購入

フラットペダルでロードバイクに慣らしてほぼ1ヶ月後
ビンディングシューズを購入しました
「SERFAS PODIUM BLACK」(サーファス ポディウム ブラック)
¥9,261(当時)です

SERFAS サーファス ポディウム(自転車パーツ・シューズ)

価格:8,746円
(2013/10/24 22:35時点)
感想(0件)



ロードバイクに付属していたペダルは「LOOK KEO EASY」
(ルック ケオ イージー)です

サイズは44(目安:28.0cm)で普段の靴のサイズは
26.5~27.0cmなのですが購入したサイトでは大きめを
選んだ方が良いとあったのでこのサイズにしました
履いてみると少し幅が広めだったのですがストラップをきつめに
締めたらちょうど良い履き心地でした

バックルシステムも付いてデザインも気に入り、安価だったので
決めたのですが、しばらく使用するとクリートを止めるネジの1本が
馬鹿になって締めることも外すことも出来なくなりました
トルク管理はしてたんですけど、まぁ安かったしほぼ1年使ったので良しとします


この頃、ロングライドやヒルクライムにはペダルの接触面積が広く
固定力の強いSPD-SLが向いてると雑誌やサイトで読みました
ペダルもSHIMANOに交換したかったので新しいシューズを検討します
そして決めたのが「SHIMANO SH-R087GE GRAY」¥11,598(当時)です

SH-R087GE 【ワイドタイプ】【グレー】 シマノ shimano SPD-SL ロードスポーツシューズ (SH-R087) 【自転車】

価格:11,598円
(2013/10/24 22:38時点)
感想(0件)



決めたと言っても選択肢はほとんどありませんでした・・・
良いなーと思うものは¥2万¥3万当たり前なので
高級すぎて手が出ません
13_05_27-01shoes.jpg
デザインも、グレーというカラーリングも実はあまり気に入ってません・・・ 

13_05_27-02shoes.jpg

しかし、バックル付きのストラップが幅広で足の甲の締め付けを
分散してくれたり、ソールのつま先に通気口があるので湿気が
こもらないなど使い勝手は良いです
13_05_27-03shoes.jpg
サイズは43です
SHIMANOのシューズは小さめだと後で知りました・・・
目安は27.2cmなので大きめを選んではいるのですが
少しきつくて走ってると足がしびれてきます

ストラップをゆるめにすると、しびれなかったのでそのように
使っていたのですが、しばらくすると生地が延びてなじんだのか
今はちょうど良くフィットして使い続けています
しかし、余裕を見てワンサイズ上の44(目安:27.8cm)でも良いかもしれません

SH-R087GE 【ワイドタイプ】【グレー】 シマノ shimano SPD-SL ロードスポーツシューズ (SH-R087) 【自転車】

価格:11,598円
(2013/5/28 22:28時点)
感想(9件)


ちなみにシューズ購入時、SPD-SL用の「クリートカバー」
一緒に注文しました
歩く時にクリートを傷めないよう保護する為のものですが
結構大きくて持ち運ぶ時にかさばります
ちくいち付けるのも面倒になってきて全然使ってません
そのかわりさっきの画像のようにクリートは傷だらけです・・・

今年、新しく出たシューズが格好良いですね

SH-R107L【ブラック/ブルー】 シマノ shimano SPD-SL/SPD ロードコンペティションシューズ(SH-R107) SH-R106 後継モデル【自転車】

価格:14,400円
(2013/5/28 22:38時点)
感想(1件)

これ、ブルーの配色とデザインがとても良いなーと思います
SHIMANOの説明によると「底面形状の最適化によりブレーキングロス
(クランクの回転を妨げる逆方向の力)の軽減と、ペダリング効率の
向上が実現されたSHIMANOダイナラストが採用されてます」
とのことです

このSHIMANOの新作、試してみたいです
でも今のシューズがまだ使えるのでガマンしておきます



にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 グルメブログへ
NEXT Entry
高尾山口/羽村サイクリング
NEW Topics
バーガーキング クロスガーデン調布店(3) ~BURGER KING
ウェイウェイ台所(25) ~Weiwei-daidokoro
自転車通勤17.11.06 ~ロードバイク
沼津港サイクリング2nd.STAGE ~上らないと帰れない
沼津港サイクリング1st.STAGE ~自転車で行けるとは…
「KIRAL」RDクリーニング17.11.04 ~ロードバイク
「KIRAL」ブレーキクリーニング17.11.01 ~ロードバイク
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
PR
プロフィール

Tamarider

Author:Tamarider
貧脚ロードバイク乗り
自転車・グルメなど紹介します

アーカイブ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カウンター
ランキング
ランキング参加中!!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 グルメブログへ
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
PR