2015. 08. 07  
2015.08.03

初めて訪問した時の美味しいチャーシューをリピートしたくなり、
柴崎駅の「ラーメン秀華」さんにお邪魔しました。

ランチタイムにはちょっと早い11:40に入店。
先客はありませんでしたが、すぐにぞくぞくと席に並んでいきます。

そしてこの日は行くとこ、やることが多くて仕事はお休みに。
なので、こんなお飲み物を頼みましたw
15_08_03-01shuuka.jpg
「ビール(中)」¥500 サッポロ黒ラベルでした。
サービスで、柔らかくて美味しい「メンマ」を頂きました。

そして4~5分ほどで出されました「とんこつチャーシューメン」¥800
15_08_03-02shuuka.jpg
特大チャーシュー!!ウマそ~
そのチャーシューは4枚も乗っていて、他は半熟玉子1/2と小ネギ、
海苔がトッピングされてます。

豚骨スープを飲むと、(今日はちょっと醤油が強いな)と思いました。
微妙にしょっぱいかな?まぁ美味しいけどって感じ。
チャーシューは前回同様、トロトロで脂の旨味たっぷりで、
とても美味しいです

チャーシューの隙間から狙って中央より麺をサルベージ、
現れたのは細い九州麺です。
15_08_03-03shuuka.jpg
細くても歯応えのある美味しい麺。
固めにも出来ますが、お願いするの忘れましたw

ペロッと麺を食べ終え「替え玉」¥100を、お願いしました。
奥さんが皿で運んで来て、丼に移してくれます。
15_08_03-04shuuka.jpg
どっさり・・・って感じ・・・うわっこれ多いなって思いました。
しかしながらも、スープも飲み干しお腹一杯にして完食です♪

前回と同じラーメンを頼んでしまいましたが、チャーハンや餃子も
美味しそう。
今度は他のも楽しみたいですね。ごちそうさまでした。


ラーメン秀華 ラーメン・餃子・丼
東京都調布市菊野台2-31-36
ちょうふどっとこむ









にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 グルメブログへ
NEXT Entry
ZAPPA ~ザッパ
NEW Topics
天然アジア料理エバーグリーン(9) ~EVER GREEN
小進庵 ~Koshinan
自転車通勤17.09.19 ~涼しい秋の空気
テル ~Teru
富士スバルラインサイクリング2nd.STAGE ~帰りは下り
富士スバルラインサイクリング1st.STAGE ~ひたすらに上る
そば処 丸新(32) ~Marushin
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
PR
プロフィール

Tamarider

Author:Tamarider
貧脚ロードバイク乗り
自転車・グルメなど紹介します

アーカイブ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カウンター
ランキング
ランキング参加中!!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 グルメブログへ
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
PR