2015. 08. 08  
2015.08.03

昼に用事を済ませ、夜はボクシング観戦に後楽園ホールへ。
職場の青年がプロデビューすると言うことで応援に行きました。

と、その前にまずは腹ごしらえ、軽く飲んで食べられる所へ、
水道橋駅の「ZAPPA」さんに、お邪魔しました。

17:00のOPENですが2~3分早く着いてしまいました。
しかし、快くどうぞと、着席させてくれます。

暑いので涼しげに泡を頼みました、
「マルケス・デ・ラレス カヴァ ブリュット」スペイン¥500
15_08_03-01zappa.jpg
「お待たせしたので多めに注ぎました」と店員さん。
なみなみな泡の白w 恐縮です!ありがとうございます!!
冷えたスパークリング、サッパリして香りも良く美味しい!

「チャージ」¥300のパンと「本日鮮魚のカルパッチョ」¥750
15_08_03-02zappa.jpg
魚は真鯛とのこと、中央の緑はからし菜かな?が添えられてます。
塩とオリーブオイルだけで無く、きちんとバルサミコ等の調味が。
しかしプリップリな真鯛の甘さを邪魔せずバランス良く美味しい
カルパッチョです。
頼んで正解♪泡にも合って美味しさ倍増

「ホルモン煮込み」¥650が運ばれて来ました。
15_08_03-03zappa.jpg
たくさん葉っぱが乗ってるね~と食べてみたらコリアンダー!
パクチーの香りが口の中に広がりますがトマトソースに合う!?
安心して下さい。合ってますよ!w

モツやレバー、タンも入ってるかな?色々なホルモンをトマトソースで
煮込んであって濃厚な美味しさ♪
ちょっと甘いなと思いましたが、それはそれで美味しいです。

濃厚さと甘さにコリアンダーの清涼感がまた合う!♪
珍しい組み合わせに驚きましたが意外性の勝利。
美味しかったです。

昼のラーメン替え玉で炭水化物は欲しくなく、小さなパンでちょうど
良かったです。
そのパンがホルモン煮込みのソースに超合いますね。
美味しかったです。

ホルモン煮込みを楽しみながら赤ワイングラスを頼みました。
「テッレ・アレグレ」イタリア¥480
15_08_03-04zappa.jpg
煮込み料理にはやっぱり赤が合う。
果実が香る美味しい赤、トマトソース料理と最高の組み合わせ。

とても満足して、お会計をお願いしました。
合計¥2,894、一人のディナーにしては贅沢でしたが、
リーズナブルなお店だと思います。

泡をサービスしてくれたからと言うわけではありませんがw
接客も良くて美味しいお店。
つれあいも連れて来たいと思いました。水道橋あまり来ないけど・・・

とても美味しかったです。ごちそうさまでした。


ZAPPA ワインバー
東京都千代田区三崎町2-10-5 カズクニビル 1F
ぐるなび









にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 グルメブログへ
NEXT Entry
でびっと桜新町店(3) ~David
NEW Topics
天然アジア料理エバーグリーン(9) ~EVER GREEN
小進庵 ~Koshinan
自転車通勤17.09.19 ~涼しい秋の空気
テル ~Teru
富士スバルラインサイクリング2nd.STAGE ~帰りは下り
富士スバルラインサイクリング1st.STAGE ~ひたすらに上る
そば処 丸新(32) ~Marushin
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
PR
プロフィール

Tamarider

Author:Tamarider
貧脚ロードバイク乗り
自転車・グルメなど紹介します

アーカイブ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カウンター
ランキング
ランキング参加中!!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 グルメブログへ
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
PR