2013. 05. 25  
2013.05.25

「多摩サイ」「奥多摩街道」「青梅街道」
を辿って「御嶽」まで、サイクリングに行きました
今日は友人と飲む約束があるので定番で軽めのコースです

今日の天気予報での気温は23℃ 上下ともハーフスリーブのジャージで
いいかなと思ったのですが外の空気がヒンヤリしていたので
レッグウォーマーだけつけました

8:49出発
先週は奈良に行っていたので2週間ぶりのサイクリングです
とても気持ちが良いです

10:15頃 羽村取水堰の公園に到着
13_05_25-01mitake.jpg
山の方はどんより曇ってます
降水確率は10% 雨は降らないと思いますが微妙な雲行き
伊藤園のベジスティックで糖分補給、お手洗いを済ませて出発です

11:05分頃 御嶽に到着
13_05_25-02mitake.jpg
雲行きがいよいよ怪しくなってきました

山がかすんでます
13_05_25-03mitake.jpg
ここまでハイペースで来てしまい帰りの脚が無くなってしまうので
自重しているのですがついついスピードを上げてしまいました
この時点で平均時速26.2km/h
今まではせいぜい24km/h台だったので、かなりのハイペースです
今日は体の動きが良かったんですね でも終盤が心配です

羽村に戻ってきて前に行ったことのある餃子の美味しいお店で
昼にしようと思ったのですが休みでした・・・
仕方なく羽村駅の方に向かってみます
そして見つけたのがココ
13_05_25-04mitake.jpg
「らーめん大八 羽村店」さん
羽村店?とてもチェーン店には見えないのですが
調べたら東青梅にもあるみたいです
ぞくぞくと車で来たお客さんがお店に入って行きます
12:00少し前に入店しました

「らーめん」¥500+「半ちゃんセット」¥220をオーダーします
激安ですね驚きます
10分しないくらいでラーメンが運ばれてきました
13_05_25-05mitake.jpg
平打ちで少しちぢれた麺は自家製とのこと
チャーシュー、メンマ、海苔、ナルト、きざみネギが入ってます
まずはスープから・・・(うまっ!!)いきなりそう思いましたね
油膜が浮いたアツアツのスープで、鶏ガラに醤油ダレだと思いますが
なにか深い甘みがあります
麺もモチモチしていてスルスル入る舌心地です

少し遅れて半ちゃんセットの半チャーハンが来ました
13_05_25-06mitake.jpg
大きめの茶碗に盛られてます 結構多いです
こちらは油と塩が多めでご飯が固め・・・
ちょっと残念なチャーハンです

このお店メニューが変わってます
13_05_25-07mitake.jpg
わたしが頂いたのが、「らーめん」で醤油味なのですが更に
「しょうゆ」とあります
らーめんの具にはめずらしい「なめこ」や「唐辛子」
一番気になったのは「納豆みそ」興味津々です
ご家族のお客さんで「なめこ」「納豆みそ」をオーダーしてました
きっと、らーめん大八通なんだと思います

いやー美味しかったです また来ますごちそうさまでした

らーめん大八 羽村店 らーめん
東京都羽村市神明台1丁目1-2

店を後にして羽村取水堰の公園に戻ります
お手洗いを済ませて、さぁ脚力は残ってるんでしょうか?
帰路に向けて出発します

やっぱり10kmほど走って、もうヒイヒイです・・・
加えてときおり強い向かい風が行く手を阻みます
往路で飛ばし過ぎました・・・

そうは言ってられないのでめげずにペダルを回します
下ハンをつかんで風の抵抗を抑えながらペダルの
回転効率を上げて走りました

多摩川に挨拶をして離脱
帰宅した時の平均時速は25.8km/h
だいぶ落ちましたけど新記録です
またペース配分に気を付けて新記録を樹立したいと思います

14:19到着
走行時間=4:09
走行距離=107km
平均時速=25.8km/h NEW RECORD
体重変化=67.0kg→67.2kg







にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 グルメブログへ
NEXT Entry
ハナコマ(3) ~Hanakoma
NEW Topics
松姫峠~鶴峠~田和峠~大垂水峠サイクリング ~ダメージは大きく
自転車通勤17.06.07 ~梅雨入りしたけど
ローラー台トレーニング17.06.06 ~ロードバイク
シマノホイール振れ取り作業 ~ロードバイク
天然アジア料理エバーグリーン(6) ~EVER GREEN
北京飯店※上町(8) ~Pekinghanten
ローラー台トレーニング17.05.31 ~ロードバイク
Comment
No title
お疲れ様です!!
久しぶりのサイクリングで、平均時速の新記録とは⁈やりますね
久々で嬉しさ爆発だったのかね(^.^)
良い飲みも出来たかしら?
お疲れ様でした。
Re: No title
いつもコメントありがとうございます!!
この日はすこぶる体調が良かったので
調子に乗って飛ばし過ぎました・・・
結果、記録も伸ばせて、また美味しいお店も見つけられたので
最高のサイクリングになりました
夜も友人との楽しい時間を過ごせて良かったです
そちらは最新記事をご覧下さい
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
PR
プロフィール

Tamarider

Author:Tamarider
貧脚ロードバイク乗り
自転車・グルメなど紹介します

アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カウンター
ランキング
ランキング参加中!!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 グルメブログへ
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
PR