2015. 08. 09  
2015.08.05

猛暑続きでこの日も暑かったのですが激辛が食べたくなりましたw
上位な辛さ「辛麺」をもとめて桜新町駅の「でびっと」さんに
お邪魔します。

11:32に入店。ランチには少し早い、先客は2名でした。
カウンター席に座ってメニューを確認すると、期間限定が
冷やしラーメンに変わって、辛麺ありませんでした・・・

そりゃ暑い日に激辛なんて売れないよな~
と、嘆きながら他のものを頼みます。

8分ほどして運ばれて来ました「つけ麺 中盛300g 味玉入り」¥920
並盛200gで中盛は同料金です。
15_08_05-01david.jpg
つけ汁にはネギ、白ゴマ、小さく切られたチャーシュー等が
入ってます。

ツルッとした綺麗な麺をつけ汁に浸けてすすると、
思いっ切り魚介の香りが飛び込んでくる感じ。
濃厚な豚骨スープベースにまろやかな醤油が麺にからんで
美味しいですね。

ただ、どこかで食べた感じだな~と言うのが正直な感想。
辛麺の様なインパクトとオリジナリティはあまり・・・

なので、カウンターの唐辛子を思い切り掛けてみましたw
15_08_05-02david.jpg
舌ピリピリが食欲をそそる美味しさです!

スープ割をお願いしたら白い陶器の湯桶で運ばれて来ました。
15_08_05-03david.jpg
白濁な濃厚で甘さを感じるスープ、美味しかったです。

夏が過ぎたら辛麺、復活するかな~???
切望してますよ

餃子無料券をもらったので期限の9月末までにまたお邪魔します。
美味しかったです。ごちそうさまでした。


でびっと ラーメン・つけ麺
東京都世田谷区桜新町1-8-10 世田谷国際マンション102
http://www.davidramen.com/html/tenpo/sakura.html









にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 グルメブログへ
NEXT Entry
GIANT CYCLOTRON FLUID ~ロードバイク
NEW Topics
富士山スカイラインサイクリング1st.STAGE ~即行リベンジ
「KUOTA KIRAL」セッティング17.07.15 ~ロードバイク
TS Design TS DRY ノースリーブ ~ロードバイク
「KIRAL」チェーンクリーニング17.07.12 ~ロードバイク
きさらぎ亭(10) ~Kisaragitei
自転車通勤17.07.10 ~連日トレーニング
富士山スカイラインサイクリング2nd.STAGE ~険しい道程
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
PR
プロフィール

Tamarider

Author:Tamarider
貧脚ロードバイク乗り
自転車・グルメなど紹介します

アーカイブ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カウンター
ランキング
ランキング参加中!!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 グルメブログへ
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
PR