2015. 08. 11  
2015.08.07

クーラーで体が冷えたかアツアツなカレー蕎麦が食べたくなります。
さーて休憩時間、ランチしに行こうと外に出るとアッツ~~って
思わず漏らしてしまうほどの暑さでした・・・

遠いけど桜新町駅が最寄りの「そば処 丸新」さんに、
お邪魔します。
12:05頃の入店、店内の半分近くを占める混み具合。
テーブル4人席が空いてたのでそこに座りました。

冷たいお茶と紙おしぼりを渡してくれた店員さんに注文。
5~6分ほどで運ばれて来ました。
「冷したぬきそば」¥570
15_08_07-01marushin.jpg
外が暑すぎてカレー蕎麦なんて食べられませんw
あっさりと"冷し"に逃げましたwww

揚げ玉に、紅白蒲鉾ときゅうりの千切りが乗ってます。
小皿には刻みネギとワサビ。
極シンプルですが、こちらのお店は安いし蕎麦の量が多くて魅力。

蕎麦の香りはあまりしませんが甘みがあり、のど越しが良くて
美味しい蕎麦です。
15_08_07-02marushin.jpg
少し甘めで出汁の利いたつゆと、きめ細かいサクサクな揚げ玉が
香ばしくそしてコクとなって蕎麦が美味しいです。

ホントに大盛りでもないのに結構なボリューム。
完食するとお腹一杯です。
またカレー蕎麦も食べに来ますよwごちそうさまでした。


そば処 丸新 そば・うどん・丼・定食
東京都世田谷区弦巻4-16-6









にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 グルメブログへ
NEXT Entry
サドル音鳴り対策15.08.07 ~ロードバイク
NEW Topics
三崎サイクリング ~北風ぴゅうぴゅう
バーガーキング クロスガーデン調布店(3) ~BURGER KING
ウェイウェイ台所(25) ~Weiwei-daidokoro
自転車通勤17.11.06 ~ロードバイク
沼津港サイクリング2nd.STAGE ~上らないと帰れない
沼津港サイクリング1st.STAGE ~自転車で行けるとは…
「KIRAL」RDクリーニング17.11.04 ~ロードバイク
Comment
No title
カレーも食べたくなっちゃいますが、
冷やしもこの時期は体の芯まで爽やかな感じにしてくれそうで
美味しそうですね(^_^)
Re: No title
ジャムさん、こんにちは!

冷したぬきそば期間限定のお店も多いですよね。
この時期に最適な蕎麦メニュー。

汗をかかずに美味しく頂けました(^o^)/
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
PR
プロフィール

Tamarider

Author:Tamarider
貧脚ロードバイク乗り
自転車・グルメなど紹介します

アーカイブ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カウンター
ランキング
ランキング参加中!!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 グルメブログへ
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
PR