2015. 08. 22  
2015.08.17

この日は夏休み最後の日。
雨の中、父親が入院している病院に行きました。
その前に柴崎駅でランチをします。

「中華そば みのや」さんに、お邪魔しました。
13:40、ランチタイムには遅い時間、客はわたし一人です。
もう何年も前に一回だけ訪れましたがメニュー等、
様相が変わってました。

家でも一本飲んだくせに、ここでもまたビール!w
「缶ビール(アサヒスーパードライ)350mL」¥400
15_08_17-00minoya.jpg
よく冷えて、ジメッとした日でもスッキリ爽快!

頼んだ物が5分ほどで運ばれて来ました。
「うま辛正油らーめん」¥700
15_08_17-01minoya.jpg
「大盛り(200g)」無料、4段階の辛さMAX.「激辛」で頼みました。
モヤシとメンマ、チャーシューが2枚、小さな海苔がトッピング。
だいぶ原価を抑えようとしているのが見て取れます。

激辛なのにスープは全然赤く無いです。
赤い脂と、唐辛子片が少し浮いてるだけでした。
スープを飲むと魚介の香りがフワッと香る感じ、醤油ダレも
柔らかくて、懐かしい中華そば、美味しいです。

麺は割と太めでモチモチした食感でした。
15_08_17-02minoya.jpg
サラッとしたスープで中太だと絡みにくそうに思ったのですが、
良く味が沁みて美味しかったです♪

そして、食べてるうち、スープを飲んでるうちに辛さが、
伝わって来ました。
舌が辛いと言うより、体が熱くなる辛さ。
気が付けば汗ダラッダラになってましたw

あっさり飽きの来ない魚介系スープを飲み干して完食です。
大盛りはちょうど良い量で、並だと足りないかも知れません。

今度は次世代ラーメン決定戦準優勝でカップラーメンにもなった、
「次世代濃厚煮干しらーめん(塩)」を頂いてみますかね。
美味しかったです。ごちそうさまでした。


中華そば みのや ラーメン
東京都調布市菊野台1-20-37
ラーメンデータベース









にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 グルメブログへ
NEXT Entry
ロメスパキッチン ミカサ ~romespa-kitchen MIKASA
NEW Topics
宮ヶ瀬湖サイクリング ~サクッとがんがん
ウェイウェイ台所(20) ~Weiwei-daidokoro
ミノウラ FT-1振れ取り台 使ってみた ~ロードバイク
北京飯店※上町(7) ~Pekinghanten
「KIRAL」プーリー交換他17.05.07 ~ロードバイク
「KIRAL」ボトムブラケット交換17.05.07 ~ロードバイク
「KIRAL」チェーンクリーニング17.05.06 ~ロードバイク
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
PR
プロフィール

Tamarider

Author:Tamarider
貧脚ロードバイク乗り
自転車・グルメなど紹介します

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カウンター
ランキング
ランキング参加中!!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 グルメブログへ
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
PR