2015. 08. 28  
2015.08.25

先月OPENのお店で頂いたナポリタンが安くて美味しかったので
先週に続き、またお邪魔しました。
「ロメスパキッチン ミカサ」さん。

12:10に入店すると、この日の先客は4名で前回よりは多かった。
食券を購入して店員のおねえさんに渡して席に着きました。

そして、5分後に出されて来たのが、
「トルコライスMIKASA版」¥750
15_08_25-01mikasa.jpg
長崎発祥のトルコライス、一度食べてみたかったのですが、
こちらは本場とは中身が違うMIKASA版。
本場はピラフ(ドライカレー)、トンカツ、ナポリタンの組み合わせ。
こちらはピラフでは無くカレーライスです。

そのカレーから頂いてみるとコクがあってピリ辛、手造り感のある
フツーに美味しいカレーです。

初めからソースの掛かったトンカツは衣サクサクで肉がちゃんと
してますw
15_08_25-02mikasa.jpg
加工した柔らかい肉かと思ったら、噛み応えがありながらも柔らかく、
しっかり旨味の出る美味しいトンカツでした。

なんかカツカレーとして食べてしまって、ナポリタンは単独で
頂いちゃいました
なんかそれぞれの量が少なめなので、もっと食べたいなって
気になります・・・別々でいいよな~な感想w

しかし、両方を完食すれば、しっかりお腹一杯になります。
やっぱりスパゲティだけで良いかな?
今度は明太子とか、しょうゆにしてみよう。

満席にならないまでも、あとからどんどんお客さんが入って来ます。
曰く付きの場所・・・廃業しないで欲しいものです。

お腹一杯です。ごちそうさまでした。


ロメスパキッチン ミカサ スパゲティ・カレーライス
東京都世田谷区駒沢1-17-15 渡会ビル 1F
facebook









にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 グルメブログへ
NEXT Entry
ローラー台トレーニング15.08.26 ~ロードバイク
NEW Topics
三崎サイクリング ~北風ぴゅうぴゅう
バーガーキング クロスガーデン調布店(3) ~BURGER KING
ウェイウェイ台所(25) ~Weiwei-daidokoro
自転車通勤17.11.06 ~ロードバイク
沼津港サイクリング2nd.STAGE ~上らないと帰れない
沼津港サイクリング1st.STAGE ~自転車で行けるとは…
「KIRAL」RDクリーニング17.11.04 ~ロードバイク
Comment
No title
とっても美味しそうな組み合わせですね!!
トルコライス、私も一度味わってみたいなあ(^_^)
Re: No title
ジャムさん、おはようございます!

それぞれ美味しかったですよ♪
一度に味わいたい時はオススメですね(^-^)
こんにちは
ほぼMENSの組み合わせですね
炭水化物&脂質・・・カロリー盛
でもこれがまた旨いんですよね

自分は最近会社近所の日本蕎麦屋探索中です
Re: こんにちは
YUTKUNさん、こんにちは!

ガッツリなハイカロリーランチでした。
しかし、お腹には適量な感じでしたけどね。

日本蕎麦屋めぐり良いですね♪
ランチですか?日本酒つけたいですねw
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
PR
プロフィール

Tamarider

Author:Tamarider
貧脚ロードバイク乗り
自転車・グルメなど紹介します

アーカイブ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カウンター
ランキング
ランキング参加中!!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 グルメブログへ
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
PR