2015. 09. 05  
※ロードバイクの、カスタム&メンテナンス記事です。
 参考とされるのは構いませんが、自己責任で行って頂きたく願います。
 事故・故障が生じた場合でも、責任は負えませんので、
 ご了承頂けます様、宜しくお願いします。

2015.09.02

相も変わらずサドルの音鳴りが解消出来ません・・・
レールの先端とサドルの樹脂部分が擦れて音が鳴ってると
思われるので、浸透性の高い「ワコーズ ラスペネ」を注入して
みましたが、瞬間だけ無音な状態、その後は鳴り止まずでした

今回はBBの音鳴りを解決させた頼りがいのある
「AZシリコーングリース」を使ってみようと思います。
しかし、奥の奥まで届くのかな~?と、疑問を持ちながら作業開始です。

レールが差し込まれてる樹脂部分にグリスを注入。
爪楊枝で奥や隙間に行き渡る様グリスを押し込みます。
15_09_02-01saddlemainte.jpg
しかし、ほぼ隙間が無い所にはやっぱりグリスが回って無い感じ。
レールの外し方が分からないので仕方が無い・・・

サドルの後ろ側も同様にグリスを充填しました。
15_09_02-02saddlemainte.jpg
余分なグリスを拭き取りましたが大きな隙間に入ったグリスは
いずれホコリで黒くなりそう・・・

シリコングリスが完全に行き渡って無い感じなので、
施工後、成功する手応えが感じられませんでした・・・
これでダメなら打つ手無しかな?
そして、前回の週末に続き、次のサイクリングも行けそうに無く、
試せるのは来週末になりそうです


AZ シリコーングリース 50g [シリコングリス・シリコーングリス・シリコングリース]

価格:864円
(2015/9/5 01:02時点)
感想(3件)












にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 グルメブログへ
NEXT Entry
ラーメン二九(2) ~ra-men Ni-kyu
NEW Topics
ナン(6) ~NAAN
ジョンブル(3) ~Johnbull
天然アジア料理エバーグリーン(2) ~EVER GREEN
反射安全ベスト ~ロードバイク
BRM319あおばスーパー200km鶴鶴鶴 ~未だ上りは続く
BRM319あおばスーパー200km鶴鶴鶴 ~初ブルべ参加
今木屋 ~Imakiya
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
PR
プロフィール

Tamarider

Author:Tamarider
貧脚ロードバイク乗り
自転車・グルメなど紹介します

カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カウンター
ランキング
ランキング参加中!!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 グルメブログへ
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
PR