2015. 09. 09  
2015.09.08

平日のランチはだいたいカロリーを気にしてのメニュー。
コンビニのおにぎり×2とサラダ、インスタントの味噌汁です。
それで500kcalに届かないくらい。

おにぎりの具はツナマヨとか200kcalを超える物は選ばず、
サラダは小さい物にしてドレッシングは付けません。
それで平日一週間の内に2kg前後落とすダイエット。

が、この日の朝は電車が遅れてコンビニに寄れませんでした。
まーこんな日はお店でランチしようかね?と、
「そば処 丸新」さんに、お邪魔しました。
こんなもんです・・・ダイエットなんてwww

強めの雨が降ってるので空いてるかな?と思って入った
12:10頃、店内は逆に賑やかで7割以上は席が埋まってそう。
たまたま相席にならないテーブル席に座れました。
お茶とおしぼりを運んで来てくれた店員さんに注文します。

どんどんと料理が出来て運ばれていきますが人数が多い。
15分ほどして運ばれて来ました「たぬきそば」¥570
15_09_08-01marushin.jpg
サクサク軽い揚げ玉に、ナルトと絹さやが乗ってます。
小皿に乗るのは普通に刻みネギ。

蕎麦は少し太めで長い、甘みのある美味しい蕎麦です。
15_09_08-02marushin.jpg
しかし、なんか(今日は柔らかくない?)と思いました。
運ばれるまで時間が掛かった感じもしなかったですけど・・・
いつも蕎麦の量が多めなのに、それよりもかさ増しに感じましたw

注文の時に大盛りもよぎったのですが普通で充分。
お腹一杯です。ごちそうさまでした。


そば処 丸新 そば・うどん・丼・定食
東京都世田谷区弦巻4-16-6









にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 グルメブログへ
NEXT Entry
ローラー台トレーニング15.09.09 ~ロードバイク
NEW Topics
クランクのボルトをなめてしまった… ~ロードバイク
横浜家系ラーメン希家(2) ~Nozomiya
自転車通勤17.08.09 ~夕方、雨が降るかも知れません
用田サイクリング ~天気に振り回されて
「KIRAL」タイヤ交換17.08.05 ~ロードバイク
自転車通勤17.07.31 ~記録にチャレンジ
和田峠(表)サイクリング ~汗まみれ激坂クライム
Comment
こんにちは
そばうまいですよね~
このところそばばっかり食べてます
ここは若干麺の形が太いんですね~

自分の辺り一帯は今回書いているやぶ蔦以外は
細いのが多いですね
興味深いところです


Re: こんにちは
こんにちは!

YUTKUNさんが蕎麦ばかり食べてるので触発されましたwww
こちらの蕎麦はちょっと太め。
しかし、コシはあんまりです(^_^;

細さの限界に挑戦みたいな手打ちでもコシが
感じられる美味しい蕎麦もありますよね。
細麺、太麺、田舎の極太、どれも好きですよ。


Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
PR
プロフィール

Tamarider

Author:Tamarider
貧脚ロードバイク乗り
自転車・グルメなど紹介します

アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
ランキング
ランキング参加中!!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 グルメブログへ
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
PR