2013. 05. 28  
2013.05.27

駒沢大学駅の「中川屋カレーうどん」さんにランチでお邪魔しました
駒沢大学店とありますが、お店のホームページで確認すると
ここ1店舗のみのようです

12:10頃入店
奥まで確認しませんでしたが10席ないと
思われる店内で2席ほど空いてました
カウンター席に着いてメニューを見ます
カレーうどん、トッピングの種類が豊富です
1番上に書かれていた「スペシャルカレーうどん」¥1,000を
オーダーします
辛さを聞かれたので「辛口」にしました
「ひかえめ」「ちょい辛」「中辛」「辛口」までは無料です
その上の「激辛」は+¥50、「激激辛」は+¥100です

お水はカウンターにあるピッチャーでセルフサービスです
カウンターの向こうで店員さん二人がせわしなく
カレーうどんを作ってます

10分ほど経って出されました
13_05_27-01nakagawaya.jpg
海老天、ちくわ天、チーズ、半熟玉子1/2、油揚げ、豚肉が入ってます

まずは、つゆから頂きます
とろみが強めのつゆは、すごいスパイシーです!
それほど辛さは感じられませんがスパイスの香りが強いです

うどんを頂いてみます
13_05_27-02nakagawaya.jpg
柔らかめでコシはそんなにありません
しかし、カレーのつゆとは合ってると思います

チーズは最初のひと口だけ味わったのですが
あとは溶けて判らなくなってしまいました

揚げたてでアツアツのちくわ天は衣がサクサクして香ばしいです
ちくわ自体は普通のちくわでしょうね
海老が小さめの海老天、こちらも揚げたてが入ってました

うどんを食べて、つゆ(と言うよりカレールーに近いです)を完食しました
食べ終わってから口の中がピリピリしてきました

う~んトッピングがいまひとつなので¥1,000はお高めな感じ・・・
カレーうどんのスパイシーなところは試す価値有りです
ご飯も合うと思いますよ

美味しかったです
ごちそうさまでした

中川屋カレーうどん カレーうどん
東京都世田谷区上馬4-4-2サニービル1F
http://www.nakagawa-ya.com/index.html



http://www.turuwa-udon.com/










にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 グルメブログへ
NEXT Entry
ローリング蕎麦ットJ ~Rolling-sobat J
NEW Topics
ウェイウェイ台所(20) ~Weiwei-daidokoro
ミノウラ FT-1振れ取り台 使ってみた ~ロードバイク
北京飯店※上町(7) ~Pekinghanten
「KIRAL」プーリー交換他17.05.07 ~ロードバイク
「KIRAL」ボトムブラケット交換17.05.07 ~ロードバイク
「KIRAL」チェーンクリーニング17.05.06 ~ロードバイク
ウチイタリアン17.05.05 ~ウチゴハンレシピ
Comment
こんにちは!
いやぁ〜またまた美味そうな食べ物ですな(笑)
カレーうどんに、エビ天、ちくわ天とは新しい感じがしたよ。
食べた事ないなぁ〜
油揚げはちょいとピンと来ないな(^^;;
1000円かぁ、いつかチャレンジしてみますよ。
その近くも走ってるはずなのでね!
Re: タイトルなし
コメントありがとうございます
こちらのカレーつゆは個性的でした
わたしが今度試したいのはノーマルのカレーうどんに
ご飯を頂いてみたいですね
席は少ないのですがテイクアウトもできますので
一度お試し下さい
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
PR
プロフィール

Tamarider

Author:Tamarider
貧脚ロードバイク乗り
自転車・グルメなど紹介します

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カウンター
ランキング
ランキング参加中!!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 グルメブログへ
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
PR