2015. 09. 13  
2015.09.12

雨やイベントで2週間走れなかったサイクリング。
150km超のロング行ったろってところでしたが諸事情により
早めの帰宅を余儀なくされ手近な「和田峠」を目指しました。

調布市、震度5弱の地震に起こされ、改めて就寝。
ニュースで知って、そんなにあったか?と思いながら8:05に出発。
台風一過の前日とは異なり雲の多い、雨が心配な朝でした。

「多摩サイ」は弱めの向い風、早めの人に牽いてもらいw
「浅サイ」は30km/h超のペースに、ローラー回してるからって
調子に乗るなと自制して走りましたwww

9:37、「陵南公園」に到着。
15_09_12-01wadatouge.jpg
青空も垣間見えますが雲が厚く、雨は大丈夫かな?と思うほど。
「カロリーメイト」「塩分チャージタブレッツ」×2を補給。
そして、トイレを済ませて出発です。

10:30、「陣馬高原下バス停」の小屋に到着。
15_09_12-02wadatouge.jpg
左の台に置かれた紙はニュースにもなった行方不明少年の告知です。
偶然、捜索中の方に見つけたらお知らせ下さいと声を掛けられました。
無事に見つかることを願ってます。
警視庁 行方不明者 公開コーナー

涼しいのに汗ダラダラ・・・ベンチで塩分チャージ×2をして、
落ち着いたところでいざ出発。
小屋の柱にスタート準備、ストップウォッチをプッシュしてスタート。

ローラーで覚えた呼吸、下ハン掴んでグイグイと登って良い調子。
しかし後半から呼吸が乱れに乱れて苦しい状態に・・・
ついでに背筋が痛くなってきてペースが崩れました・・・

やっぱり苦しい「和田峠」・・・到底20分を切れません・・・
15_09_12-03wadatouge.jpg
しかし、今までは24~25分台だったのでほんのちょっぴり前進ですw

この写真を撮ってた時にブログのお友達とまさかのニアミスです。
15_09_12-04wadatouge.jpg
もしやと思ったのですが声を掛けなかったことを後悔しました。
その方のブログを読んで後で知りました

下山の唯一展望が良いポイントからの景色。
15_09_12-05wadatouge.jpg
心配してた雨はどうやらなさそうな青空の展開です。
台風の影響でしょう、枝や葉の散乱と雨水の流れに注意しながら
下り坂を楽しみました。

今までは来た道を戻って陵南公園で休憩するパターンなのですが、
趣向を変えて「陣馬街道」を走ることにしました。
車が割と多いですけどアップダウンが無くて下り基調、楽々ライド。

そろそろお腹が減ってランチの時間です。
日野で焼きそばを食べようと思ったのですが臨時休業・・・
前回もフラれたんですよね・・・もう諦めた方が良いかな?

で、豊田駅の近くでみつけたお店に飛び込みです。
12:35、上海料理のお店「満留寿(まるす)」さんにお邪魔しました。

炒飯は時間が掛かると言われましたが5分で出て来ましたw
「鶏肉ピリ辛チャーハン」¥750
15_09_12-06wadatouge.jpg
「玉子とニンジンのスープ」にデザート「牛乳寒天」が付いて来ました。

チャーハンは鶏肉、タマネギ、卵と至ってシンプルな具材。
ピリ辛は豆板醤の辛さです。
メニューに多めの量を¥750で頑張ってます的なことが書かれて
ましたがそんなに多くは感じませんでした。

しかし結構、美味しかったですよ。ごちそうさまでした。

満留寿 上海料理
東京都日野市多摩平2-3-3
http://m.marusu888.com/

「浅サイ」に戻って追い風?40km/h超を継続出来たりとスゴイ
ハイペースに息切れしながら走行しました。
15_09_12-07wadatouge.jpg
雨が気になった雲はどこへやら?とても気持ちが良い青空です。
浅川は台風の影響でしょう水量が増してます。

予定では百草園でジェラート食べようと目論んでたの
ですが、お腹一杯なので止めときました。
その分、物欲が湧き「ワイズロード」立ち寄りお買いものですw

久しぶりに黄色いバイクに黄色い出で立ちの黄色さんを目撃。
そしてショップに入店、たいしたものじゃないけどいくつか購入して
お店を出ました。

黄色さんが珍しく誰かと立ち話しをしてる間に水分補給。
15_09_12-08wadatouge.jpg
「南アルプス天然水550mL」¥100はボトルへ、
「ペプシ STRONG ZERO」¥110は、ほぼ一気飲みでしたw

「多摩サイ」は恒例の向い風・・・
しばらく走ると風を切る様に前を行く人がいたので、しばらくの間、
牽いてもらっちゃいました合図まで出してもらってスミマセン
お礼したかったのですが行く道を分けてしまいました。

14:34、「多摩川の広場」に到着。
15_09_12-09wadatouge.jpg
気持ちが良い青空です
暑くなって汗だく、しかし風は秋らしく軽くなってきました。

地震があったり異常気象があったりと年々猛威を振るう力も強く
なってる様に思います。
こんな青空も久しぶりな感じ、いかに最近の天候が荒れてるのかが
窺えます。

台風の影響で苦難を強いられてる方々、いち早く元の生活に
戻られることを願ってます。


14:47到着
走行時間=4:25
走行距離=104km
平均時速=23.5km/h
体重変化=68.2kg→66.0kg 









にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 グルメブログへ
NEXT Entry
ソックス、マグネット購入15.09.12 ~ロードバイク
NEW Topics
クランクのボルトをなめてしまった… ~ロードバイク
横浜家系ラーメン希家(2) ~Nozomiya
自転車通勤17.08.09 ~夕方、雨が降るかも知れません
用田サイクリング ~天気に振り回されて
「KIRAL」タイヤ交換17.08.05 ~ロードバイク
自転車通勤17.07.31 ~記録にチャレンジ
和田峠(表)サイクリング ~汗まみれ激坂クライム
Comment
おはようございます
おはようございます
久々の多摩サイお疲れさまでした
趣味の久々って何だか清々しいですよね
特にこの季節は
長い距離走ると色々見付かりますね~
チャーハンも……( ̄▽ ̄;)
この前の麻婆も目に激烈なインパクトが……
美味しそう
No title
おはようございます。昨年の11月に和田峠で出会ったオルベアの青年、実は46歳のおっさんです。自分が登場している日記に驚いていたら、さらに一日違いでしたが、同じような時に同じように和田峠に突撃していたのですね。今度は体調を整えて15分台を目指してアタックしようと思います。そしていつかは夢の15分切りを!40代後半でもなんとかなるぞ、との思いで頑張ります。どこかでまたお会いできるとよいですね。
Re: おはようございます
yutkunさん、おはようございます!

ねぎらいのお言葉ありがとう御座います!
疲れましたけどね、久しぶりにサイクリング出来て
楽しく気持ち良かったですよ(^o^)♪
今度はシルバーウィークもありますし、
秋晴れが続くことを願ってます。

チャーハンも麻婆丼も赤が目に刺激的なんですけど、
舌には物足りなかったです・・・(^_^;
そろそろ辛さがガツンと来るものを頂きたいですねw
Re: No title
オルベアの青年さん、おはようございます!

和田峠通ってると言われてましたね。
また、お会い出来れば良かったですが一日違いでしたか(^_^;
しかし、和田峠を15分切り目指すなんてスゴイ!!!
わたしには夢の様な数値です・・・
地道にまずは20分切りで頑張りますねw

それにしてもこのブログを見つけて頂いて嬉しく思います(^o^)/
ありがとうございます。
また、どこかでお見かけしたら声を掛けますので
その時は宜しく御願いします。
No title
こんにちは。
もしや?とは思ったのですが、バイクの写真を撮っている時にお声掛けすれば良かったと後悔しています。
私の場合は完走するのがやっとのレベルですが、もしよろしければ是非緩めのグルメポタでもご一緒させて下さい。
14144
Tamariderさん お邪魔します。
14144です。

100kRideお疲れ様です!
峠ありきで100kは中々・・・(^^;
4時間程度で走破も凄いですねぇ~
この前130k走った時は・・・ボロボロでしたぁ
No title
こちらこそ、11月のところではほめていただき
ありがとうございます。何か恥ずかしくなりますね。
グルメのお話しがとても楽しいので、昔の日記も含めて
これからいろいろと読ませていただきます。
気候が良くなってきたので多摩川源流ヒルクライムに
向けて土曜日は和田峠か梅ノ木で練習する予定ですので
ちょくちょく出没するかもしれません。
(グリーンバーテープの白いボーマだと思いすが)
No title
今晩は、走ってますね。私は和田峠まだ上ったことがありません自転車でね、車では上野原から何度か走ったことはありますが、結構厳しい坂だったような!
今度挑戦してみようかな?
最近私ブログ怠けてますが Tamarider さんを見習い少しずつ書いてみようと思ってますが……
先ず少しずつ過去の出来事からですね。
そうだ20日会えますよね、飲みましょう!
Re: No title
kanokaさん、こんばんは!

いつかお会い出来ると思ってたのですが、実際会えば声を掛けない
とはホント申し訳ない限りです(^_^;)

緩めのグルメポタ良いですね♪
是非、御一緒願います(^o^)/
Re: 14144
14144さん、こんばんは!

この日は150km以上走りたかったんですけどね。
つれあいの都合で早めの帰宅、100kmコースを選びました。

もっと早く走れる様になりたいのですが・・・まだまだです(^_^;)
Re: No title
オルベアの青年さん、こんばんは!

10ヶ月も前のことなのにこうしてブログを見つけて
コメント頂けるなんて、エピソードは書いておくもんだなと
思いました。

多摩川源流ヒルクライム頑張って下さい!!
そして、白いボーマ覚えておきますね。
今後とも宜しくお願いします(^o^)/
Re: No title
Mちゃりさん、こんばんは!

和田峠上野原側は崖崩れで通行止め中ですね。
自転車では行ける様ですけど走ったこと無いです。

和田峠表はキツイです・・・
短いですけどヤビツ表よりもキツイ勾配が続くので、
心が折れそうになりますね(^_^;)
今度は体重落として行かないとって思いましたw

ブログ更新されましたね、今後も楽しみにしてます。
そう20日待ち遠しくしてるんですよ!
お会い出来ることを楽しみにしてます!!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
PR
プロフィール

Tamarider

Author:Tamarider
貧脚ロードバイク乗り
自転車・グルメなど紹介します

アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
ランキング
ランキング参加中!!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 グルメブログへ
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
PR