2015. 09. 16  
2015.09.13

昼から一人でお出掛けなので、その前に腹ごしらえのランチ。
柴崎駅のうどん屋さんに入りましたが満席で諦め、
駅に近い「手打ちそば小川」さんにお邪魔しました。

以前はつれあいと二人、蕎麦屋呑みで足しげく通ったものですが、
代替わりされてからは足が遠のいてました。
その頃からは味が変わったかな?と期待しながらの訪問です。

13:10の入店でテーブル席に着き、まずはノドを潤す「生ビール」¥550
15_09_13-01ogawa.jpg
「茄子の味噌炒め」が付いて来ました。
歩いてるとまだまだ汗ばむ気温にビールが沁みます

蕎麦が来る前にビールを飲み干しw日本酒で昼呑みですwww
15_09_13-02ogawa.jpg
「冷酒生 三〇〇ミリ」¥750
相変わらず冷酒は菊正宗しかありませんw
よく冷えてて美味しいけど。

蕎麦が運ばれて来ました「天せいろ」¥1,550+「大盛り」¥100
15_09_13-03ogawa.jpg
天ぷらは海老が2本、ししとう2本、カボチャ、サツマイモ、ナス。
天ぷらの薬味に大根おろしとおろし生姜、蕎麦の薬味には刻みネギ、
ワサビ、大根おろしが付いて来ました。

う~ん、盛り付けがちょっと雑・・・かな?
そして前は海老もう少し大きかった・・・

蕎麦は変わって無ければ二八、そのまま頂いてみると香りも甘みも
淡い感じで、コシももうひとつ・・・
つゆは鰹が良い香りで、濃いめのかえしが利いた好みの味を、
思い出しましたが、舌で微妙に雑味が残る感じ

天ぷらは衣が重くてガリガリのあられ状・・・
油の影響か?途中で満腹感を覚えます。
小さな壺に入ってる揚げ玉のサービスも入れる気に
なれませんでした。

なんか辛辣な感想が並んでしまったのですが、元の味を引き継いでは
いると思うので、雑な所を削ぎ落として頂けると、より美味しいのかな?
と感じました。

メニューも肴になる様な物を増やし努力されてるので、
酒の種類も勉強してもらいたいですね
しかし、13時半でもぞくぞくとお客さんが入って来ます。
お店に対して注文があるのは、わたしだけかも?w

良いタイミングで出された白濁の蕎麦湯を飲み干して、
席を立ちました。

またいずれお邪魔します。ごちそうさまでした。


手打ちそば小川 そば・うどん
東京都調布市菊野台2-21-3









にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 グルメブログへ
NEXT Entry
ウン・ベシート ~UN BESITO
NEW Topics
ヒルトン福岡シーホーク シアラ ~seala
うぐいす茶屋 ~Uguisu-cyaya
Castelli(カステリ)ウェア購入17.10.11 ~ロードバイク
そば処 丸新(33) ~Marushin
自転車通勤17.10.11 ~ロードバイク
富士山スカイラインサイクリングEx.2nd STAGE ~帰路に峠
富士山スカイラインサイクリングEx.1st STAGE ~御殿場口
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
PR
プロフィール

Tamarider

Author:Tamarider
貧脚ロードバイク乗り
自転車・グルメなど紹介します

アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
ランキング
ランキング参加中!!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 グルメブログへ
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
PR