2015. 09. 17  
2015.09.13

この日の夜は格闘技練習で、つれあいも一緒に見学。
そのつれあいが試験だったので練習後ねぎらいのディナーを。
答案速報で答え合わせをしたら、どうやら合格してそうなので、
ねぎらいと共に、おめでとうのお祝いにしました。

調布のバルでワインでもと思ってたのですが、混んで座れず
探す羽目になっても嫌なので電車に乗る前に気になってた
お店を訪問してみます。

そのお店が「ウン・ベシート」さん、スペイン家庭料理のお店です。
20:30の入店、家族連れらしきお客さんで席が埋まり賑わってます。

二人のテーブル席に座って、まずはワインを開けました。
「ロス コンデス2014」スペイン¥2,600
15_09_14-01unbesito.jpg
フルーティーで花の香りがする美味しい白ワイン。
これで乾杯します♪

料理が運ばれて来ました「トルティージャ」¥60/1cm
15_09_14-02unbesito.jpg
定番のスペインオムレツは計り売りで、10cm(¥600)を
お願いしました。
柔らかいホクホクなジャガイモに挽肉の旨味が広がるオムレツ。
シンプルな味付けで美味しい。

「イカのすみ煮」¥820
15_09_14-03unbesito.jpg
真っ黒なイカスミペーストに、小イカのぶつ切りが入っていて、
バゲットが添えられてます。
魚介の旨味が広がるペースト、イカがプリプリと弾ける様な歯触りで
新鮮さが伝わります。
尋ねたらペーストはパン粉でフワッとした食感にしてるとのこと。

「大きなガーリックトースト」¥650
15_09_14-04unbesito.jpg
大きすぎ・・・ ハーフにしたら良かった・・・
アツアツのカリカリでバターとガーリックの風味が良く利いた
美味しいバゲット。
裏側に切れ目が入り分けやすくなってます。

「エスカルゴとキノコの煮込み」¥780
15_09_14-05unbesito.jpg
うわっまたバゲット添えられてる・・・
トロトロタマネギがベース?のソースにエスカルゴがとても美味しく
白ワインと良く合います。
シメジかな?キノコも美味しいです。

前菜3品は多かったな~
21時近いのに・・・こんなに食べるつもりじゃなかったのに・・・
つれあい頑張って食べてる方ですがバゲットの応酬にわたしも
この時点でタップ寸前でした・・・

そして駄目押しのメイン料理「子羊のローストガレット添え」¥1,450
15_09_14-06unbesito.jpg
美味しい!!
臭みは全く無くそれでいてとても柔らかい!
味付けは岩塩とブラックペッパーをおろし掛けただけでしょう、
シンプルに肉の味が楽しめます。
下にはジャガイモのガレットが敷かれてました。
香ばしくなったジャガイモの味が良いのですがちょっとオイリー。
ちなみに掛かってるのはアーモンドスライスとパセリです。

このひと皿には絶対赤ワインが欲しいのですが、
お腹一杯なので頼めませんでした
ガーリックトーストは、ほとんどわたしが食べて完食です。
美味しく頂きました。

最後に綺麗な青のボトルに入った水を頂き、お会計してもらいます。
合計¥6,900で割とリーズナブル はち切れんばかり頂いたのにw
チャージも取らないなんて良心的なお店です

雰囲気も良いお店、入ってみて良かったです。
つれあいも気に入ってまた来たいと思ったそう。
次はパスタとパエジャを頂いてみたいです。

とても美味しかったです。ごちそうさまでした。


ウン・ベシート スペイン料理
東京都多摩市永山1-1-7-1B プリエール永山1F
http://eunbesito.com/









にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 グルメブログへ
NEXT Entry
三友軒(4) ~Sanyuuken
NEW Topics
自転車通勤17.10.11 ~ロードバイク
富士山スカイラインサイクリングEx.2nd STAGE ~帰路に峠
富士山スカイラインサイクリングEx.1st STAGE ~御殿場口
らーめん大鳳 ~ra-men Ootori
自転車通勤17.10.02 ~ロードバイク
大観山サイクリング2nd.STAGE ~上って満足グルメで満腹
大観山サイクリング1st.STAGE ~長く楽しいヒルクライム
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
PR
プロフィール

Tamarider

Author:Tamarider
貧脚ロードバイク乗り
自転車・グルメなど紹介します

アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
ランキング
ランキング参加中!!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 グルメブログへ
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
PR