2015. 09. 27  
2015.09.23

シルバーウィーク最終日、つれあいは仕事なのでこの日を
走る日に選びました。
8:04出発、雲は浮かんでても青空が気持ち良い朝。
脚が暖まるとペダルも軽く感じ、久しぶりに海が見られると
先を急ぎたくなる気持ちにかられます。

で、10:45「逗子マリーナ」にゴールw
15_09_23-01zushi.jpg
若干、向い風の「境川CR」、しかしちょっと頑張って走りました。
「134号」はいつもの土日の渋滞具合、SWだからと特別混んでた
様には感じませんでした。

海を眺める前にお目当てのお店で昼食です。
しかし、早過ぎ・・・
公衆トイレをお借りしてから向かいました。

OPENは11:30で、着いた時は11時前で、もちろん一番乗りです。
しかし、愛車に鍵を掛けてる間に先頭を譲ってしまいましたw
15_09_23-02zushi.jpg
10:55くらいに並ぶと、どんどん列が長くなっていきます。
それを見込んでか、早めにお店へ入らせてくれました。

11:10頃、「ゆうき食堂」さんに、お邪魔します。
そして注文したものが5分ほどで運ばれて来ました。
15_09_23-03zushi.jpg
「さしみ二点盛定食(天然湘南ワラサと新サンマなめろう)」¥1,100
刺身は10種類から選べます。
吸い物、たくあん、温玉、納豆、盛りの多いご飯が定食の内容。

綺麗な色のワラサは出世魚ブリの一歩手前。
脂が乗って身はプリプリでとても美味しい
こちらのお店は豪快な切り方が良い♪
15_09_23-04zushi.jpg
サンマのなめろうは好みで柚胡椒を付けて。
あまりサンマ感が少なく思いましたが、シャキシャキ玉ねぎの
食感が良く、柚胡椒を付けた方が美味しいご飯に合います。

ご飯がホントに多いので温玉と納豆を乗っけてフィニッシュです。
納豆どこのだろう?大粒フワフワで美味しかったです。

久しぶりに来た好きなお店を堪能しました。
お腹一杯美味しかったです!ごちそうさまでした。

と、なる直前に神奈川ランチライド会のYさんがちょうど空いた
隣の席に突然現れました!
SNSでもしやと思ったのですが、ホントお会い出来て嬉しかったです。
御用事ですぐ帰られたのは残念ですがまた一緒に走りましょう

ゆうき食堂 海鮮料理・定食・丼・ラーメン
神奈川県逗子市小坪5-2-11
zusitto逗子

青空の下で海を眺めて休憩。
15_09_23-05zushi.jpg
左に浮かんでるのが江の島です。

江の島の上に、う~~っすらと富士山が見えました。
15_09_23-06zushi.jpg
風が軽くてとても気持ち良い♪でも、陽射しはジリジリと暑い・・・
来る時に頑張ったので大汗かきました
なので「塩分チャージタブレッツ」×2を補給しておきます。

ところどころ渋滞の「134号」を戻り、追い風を期待したけど
若干の向い風に変わった「境川CR」を遡上します。

12:45、「飯田牧場」さんに到着。
この日は水曜日で通常は定休日・・・でも開いてて良かった
15_09_23-07zushi.jpg
「ジェラート ダブル(コーン)」¥450
左が「巨峰」、右が「ブルーベリー」です。
こっくり食感に濃厚ミルク、でもなんかフレーバー感が
薄れた様な気が・・・気のせいかな?

でも美味しかったです。ごちそうさまでした。

飯田牧場 ジェラート・ソフトクリーム・牛乳
神奈川県藤沢市西俣野981
http://www.iiboku.jp/

13:10、「境川遊水地公園」に到着。
15_09_23-08zushi.jpg
トイレをお借りしてドリンクを購入。
ボトルのスポドリも無くなり「い・ろ・は・す555mL」¥120を補充。
「コカ-コーラzero300mL」¥130で気分をリフレッシュ♪

「鷺舞橋」本日も異常ありません! 久しぶりw
15_09_23-09zushi.jpg
だいぶ暑くなってきました、顔と腕を水で洗ってクールダウン。
「塩分チャージ」×2もしておきます。

登り基調に向い風、往路の脚の使い過ぎで疲労を帯びて
来ましたが、30km/hから落とさずに走ります。
そして、14:20「境川」ともお別れです。
15_09_23-10zushi.jpg
澄んだ川の流れが今日も気持ち良かったです。
ありがとうと、先を目指しました。

暑くて給水も増えてボトルが空になりました。
14:50、「ファミリーマート町田能ヶ谷町店」に寄りました。
15_09_23-11zushi.jpg
「い・ろ・は・す555mL」¥108と、「ガリガリ君ソーダ」¥64を購入。
ガリガリ君で熱を冷ましてホッとします。
再び「塩分チャージ」×2を補給、トイレをお借りして出発。

15:32、「多摩水道橋」に辿り着きました。
15_09_23-12zushi.jpg
厚い雲も出て来ましたが一日を通して青空が広がってました。
天気は終始気持ちが良かったです♪

シルバーウィークの不摂生で体重増になった割には、
一日を通して頑張れたと思いましたw
おかげで平均時速1.2km/hアップで記録更新です

似たコースの10kmほど短い江の島より早く走れました。
秩父のおかげか、ローラーのおかげか分かりませんが精進精進。


15:48到着
走行時間=4:47
走行距離=123km
平均時速=25.8km/h COURSE RECORD
体重変化=69.3kg→66.4kg 









にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 グルメブログへ
NEXT Entry
ウェイウェイ台所(5) ~Weiwei-daidokoro
NEW Topics
そば処 丸新(33) ~Marushin
自転車通勤17.10.11 ~ロードバイク
富士山スカイラインサイクリングEx.2nd STAGE ~帰路に峠
富士山スカイラインサイクリングEx.1st STAGE ~御殿場口
らーめん大鳳 ~ra-men Ootori
自転車通勤17.10.02 ~ロードバイク
大観山サイクリング2nd.STAGE ~上って満足グルメで満腹
Comment
No title
Tamariderさん お邪魔します。
14144です。

うわぁ~!!こうゆうの良いですねぇ~ 美味しいご飯に休憩がてらのデザート♪

コンビニで地べたに座って お弁当食べてる場合じゃ無いですねぇ~!
に・・・しても~!旨そうですねぇ~!今日も一段と(#^.^#)
Re: No title
14144さん、こんばんは!

わたしも最初はコンビニ弁当でした(^_^;
しかし、せっかく遠くまで行って地元のもの
食べないのもなんだな~と思って始めたのが
今に続いてる次第です。

こちらは厚く切られた新鮮刺身が美味しいお店(^O^)♪
しかし、ラーメンやチャーハンもやってるなんでもありな
お店でもあります。
No title
AV速いっす!!

またまた旨そうなお店ご紹介アリガトございます☆

近くに行ったら寄ってみます♪
Re: No title
じょんNA8さん、こんばんは!

アベレージ早いですか?まだまだですよ(^_^;)www

ゆうき食堂さん美味しいですから是非寄ってみて下さい。
近くにある、めしやっちゃんさんもオススメですよ(^-^)/
No title
良いペースですね~!走力がアップしていることを感じます。実は私もこの日は三浦半島まで走りに行っていたので、またまた同じようなところを走っていたのですね。
Re: No title
オルベアの青年さん、おはようございます!

走力アップしたのかな?って感じですけどね。
だとしても、ほんの少しずつ、じわ~りじわ~りです(^_^;

ホントですね、また似た様な所を走ってた様で。
また偶然にもお会い出来そうですね(^-^)
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
PR
プロフィール

Tamarider

Author:Tamarider
貧脚ロードバイク乗り
自転車・グルメなど紹介します

アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
ランキング
ランキング参加中!!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 グルメブログへ
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
PR