2015. 09. 30  
2015.09.25

休日のランチに、なんか食べに行く?と訊いたら、
餃子が食べたいと、つれあい。
それならばと、つつじヶ丘駅、台湾家庭料理のお店、
「マダムリン台北」さんに、お邪魔しました。

13:30頃に入店すると先客は4人でガランとした店内。
ランチのピークを過ぎたかな?な雰囲気。

そんな昼下がりに呑みますw
「杏露酒ソーダ割」¥490と、わたしが「生ビール(中)」
15_09_26-01madamelin.jpg
特に何を祝うでも無く乾杯w

「豚のタンの前菜」※生ビールとセットで¥780
15_09_26-02madamelin.jpg
単品で頼むより¥90もお得
そして美味しいです♪酒のつまみに良い。
冷たいまま出て来ますがタンがちょうど良い歯応え。
少し甘い中華風醤油ダレが掛かってます。

「マーボ豆腐」¥650
15_09_26-03madamelin.jpg
辛くないし花山椒の香りもそうでも無いのですが、
スープの旨味とフワフワ豆腐が美味しい麻婆です。

「シュウマイ(三個)」¥460
15_09_26-04madamelin.jpg
すごいシンプルな焼売で、餡にしっかりと味が付いて、
フワッとしてホロッとほどけ食感共に美味しいです

お待ちかねの「マダムリン餃子(五個)」¥450×2
15_09_26-05madamelin.jpg
スープ飛び出し注意のジューシーな餃子。
皮がパリッとモチッとしていて旨味がギュウとなった、
とても美味しい餃子です

「手作り春巻(三本)」¥450
15_09_26-06madamelin.jpg
パリッパリの香ばしい揚げ加減の皮に、しっかり味の付いた餡が
美味しい。
醤油無しでカラシだけで充分楽しめる春巻きはビールに
良く合います
なので「生ビール(中)」¥480お替わりしちゃいました

結構、頂いてお会計は¥4,150でした。
主食を頼まなかったけど充分お腹一杯になりました。

小食なつれあいもたくさん食べてくれて良かったです。
なんか病人みたいな言い方ですけどw
安心して下さい。元気ですよ。

この日も美味しく頂きました。ごちそうさまでした。


マダムリン台北 台湾家庭料理
東京都調布市東つつじヶ丘1-1-3 K'SCUBE 1F
Facebook









にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 グルメブログへ
NEXT Entry
ヘッドクリーニング、ボルト交換15.09.26 ~ロードバイク
NEW Topics
そば処 丸新(33) ~Marushin
自転車通勤17.10.11 ~ロードバイク
富士山スカイラインサイクリングEx.2nd STAGE ~帰路に峠
富士山スカイラインサイクリングEx.1st STAGE ~御殿場口
らーめん大鳳 ~ra-men Ootori
自転車通勤17.10.02 ~ロードバイク
大観山サイクリング2nd.STAGE ~上って満足グルメで満腹
Comment
おはようございます
点心類これだけ食べて飲んじゃえば
そりゃ……
点心類大好きなだけに朝からもう中華モードに火がついちゃいましたよ
最近めっきり時間が合わず
孤独のグルメばりにお一人様なので羨ましいですね
No title
コメント、始めまして!
いつも楽しく拝見しています~。
台湾家庭料理が、近場で食べれてうらやましいです。
麻婆豆腐やジューシーな餃子が美味しそう!(^^)!
Re: おはようございます
おはようございます!yutkunさん。

> 点心類これだけ食べて飲んじゃえば
> そりゃ……

お腹一杯ですよね(^_^;www

今日は行っちゃいますか?中華ランチ!
わたしはダイエットランチですけど・・・

孤独のグルメseason5始まりますね!
楽しみです~(^-^)
って話の意味が違っちゃいましたけどm(_ _)m
Re: No title
konopocoさん、おはようございます!
そしてコメント頂きましてありがとうございます!
こちらこそ楽しく貴ブログ拝見しております。

美味しい台湾料理のお店が近くにあって嬉しいのですが、
konopocoさんは最近、本場で頂いてましたね。
わたし台湾に行ったこと無いので、
とても美味しそうな料理がうらやましかったです(^-^)
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
PR
プロフィール

Tamarider

Author:Tamarider
貧脚ロードバイク乗り
自転車・グルメなど紹介します

アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
ランキング
ランキング参加中!!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 グルメブログへ
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
PR