2015. 10. 02  
2015.09.27

この走行日、当ブログが10万アクセスに到達しました。
いつもの皆様、新規の方々、御訪問頂きまして、
誠にありがとうございます。
今後ともお付き合い下さいます様、宜しく御願い致します。
                      Tamarider


朝5:00頃に目を覚まし天気予報をチェックすると突然すり替わってる
雨予報に驚き、一緒に走る相方に「行ける?」と連絡を入れました。
しかし、外を確認すると空は厚い雲に覆われてはいるものの、
雨が降る気配はありません。
降らなかった時の後悔はしたくないと無謀にも強行を決めました。

6:59出発、温度は低め湿度は高め、ペダルが重く感じながら走る
「多摩サイ」ではすでに顔から汗をこぼしながら走ってました。
そして、待ち合わせの場所、直前で雨がパラついてきます・・・

小雨降る中、8:25「拝島駅」に到着。
15_09_27-01haijima-iiboku.jpg
ブログ友達の「とりにく」さんと合流しました。
この日は二人でサイクリングを楽しみます。
二人でなんてあまり走ったことないし初めてのユニゾン・・・新鮮な感じ

とりにくさんは愛車の組み立てを終え輪行袋を片付け中でした。
わたしは「ファミリーマート拝島駅店」でトイレをお借りしてから
クッキーを購入、二人で食べながらコースを模索します。
本当は檜原村に行く予定だったのですが、雨で山を走るのは
危険だし、つまらない・・・
やむなく雨が無かった府中・調布を目指し、「多摩サイ」を下って、
みました。

走行中、雨は強まったり弱まったり、降ったり止んだりしながらも、
完全におさまることが無く、もう走るのは断念か~と思いました。
しかし、立川付近で止んでくれ、空も明るくなってきて一安心。
雨雲を抜けることが出来た様です。

その雨雲を置き去りにする為、30km/h以上をキープして走りました。
しかし、とりにくさんは苦も無く付いて来ます・・・
去年はビンディングペダルにびびってたのに・・・成長早いな~

9:56、「二ヶ領上河原堰」で撮影しました。
15_09_27-02haijima-iiboku.jpg
とりにくさん、「多摩サイ」の府中から下流は初めてだそうです。
まあ撮影ポイントなんてここくらいかな?と思って停車しました。

またちょっと下っていつもの「多摩川の広場」で少し休憩。
しばらく雨は大丈夫そうなので、次に「町田」を目指すことに
しました。
・・・と決まっても、しばらくおしゃべりは続きましたけどw

10:47、「多摩水道橋」より「多摩川」を離れ「町田」を目指します。
15_09_27-03haijima-iiboku.jpg
この曇天でも雨が降ってた時よりは明るくなりました。
どうやら雨の心配は去った様です。

赤信号のたびに話し掛けてくる、とりにくさんw
女性と二人で走ると、こう言うものなのかね~と妙に納得w
会話を楽しみながら先を急ぎました。
そう、言ってませんでしたが、とりにくさんは女性ですw

そろそろお腹減ったね~と、「まいにちごはん」さんに入りました。
ちょっと遠いけど鶴川駅が最寄りのお店、11:40に入店です。
メインのおかずを注文して、ご飯と味噌汁、サラダ、惣菜等は
ビュッフェ形式と言うシステム。

和風惣菜のカボチャ、ブロッコリー、ヒジキの煮物に白和え。
15_09_27-04haijima-iiboku.jpg
サラダにはレタスと、キャベツ・ニンジンの千切り、オニオンスライス、
カレー味のペンネを盛り付けました。
まだまだたくさん、食べ切れないほどの種類が並んでます。

メインが届いたのでご飯と、味噌汁をよそいに行き、戻って来たら
なんと、とりにくさんのダンボーがわたしのポテトを狙ってました!
15_09_27-05haijima-iiboku.jpg
すかさず裏拳を食らわせダンボーを粉砕!!
無事に「手ごねハンバーグ&海老フライ定食」¥1,399を頂くことが
出来ましたwww
肉汁満載なハンバーグも、サクサク衣の海老フライも美味しかったです。
ちなみに、とりにくさんは「海老フライ定食」¥1,199をチョイス。

食べながらも食べ終わっても、自転車や食べ物の話題で
おしゃべりしまくりでしたwww
お互い夕方には家に着きたいのでそろそろ行こうかと出発です。

カレーやうどんも美味しそうでした。ごちそうさまでした。

まいにちごはん 定食・ビュッフェ
東京都町田市金井8-21-13
ぐるなび

「町田」に辿り着いた時点で雨は全く降る様子が無かったので、
とりにくさんは自走で帰ることにします。
ただ、「境川CR」の走り方が分からないと言うので送ることに。

そして13:50、「今田休憩所」に到着し、わたしはトイレ休憩。
15_09_27-06haijima-iiboku.jpg
この日の「鷺舞橋」点検業務は二人でw、異常ありませんでした!
ここまで35~36km/h出したりもしましたが、それでもとりにくさん
涼しい顔して付いて来ます・・・
リュック背負って、重量のある愛車「あんこさん」を駆って付いて
来るんだから、軽量装備ではブチ抜かれてるwww

14:05、今度は「飯田牧場」さんに到着。
ここまでの道筋は覚えられたかな?とりにくさんw
あとの帰り方は分かるそうなのでココ「西俣野」
ゴールとなりました。

そして、ジェラート休憩「ダブル(コーン)」¥450のフレーバーは、
「ラムレーズン」と「プレミアムコーヒー」
15_09_27-07haijima-iiboku.jpg
とりにくさんの嫌いなラムレーズン、激ウマ!w
初めて食べたコーヒーも香りが良くて美味しかったです♪
ちなみにランチでたくさん食べてた、とりにくさんも
「ダブル」にしてましたwww

飯田牧場 ジェラート・ソフトクリーム・牛乳
神奈川県藤沢市西俣野981
http://www.iiboku.jp/

ジェラート食べてから「境川CR」に戻り、ここでお別れです。
15_09_27-08haijima-iiboku.jpg
しかし、またしばし、おしゃべりが続いてしまいましたw
その後、また一緒に走りましょうと上流と下流に別れ帰路に就きます。

スポドリが少ないのに気付き、14:55改めて「今田休憩所」に停車。
15_09_27-09haijima-iiboku.jpg
リフレッシュの「コカ-コーラzero300mL」¥130、
補充用に「い・ろ・は・す555mL」¥120を購入します。
飯田牧場さんからのこの流れ、4日前にもやったな~ドリンクも同じw
もう一回トイレに寄っておいて家に向かって出発。

が、疲労が広がる脚の筋肉・・・往路で使い過ぎな感じ・・・
それでもペダルを回してギリギリ30km/hをキープ。
「境川」を遡上しました。

13:53、「町田」に到着。今更ながら晴れてきました
15_09_27-10haijima-iiboku.jpg
途中、ビアンキ・アーバンタイプのバイクに乗った青年に、
走りで、もてあそばれましたw
全く塩分補給してないのに気付き「塩分チャージタブレッツ」×2を
囓っておきます。

疲労で給水の回数も増え、あっと言う間に補給した水が無くなりました。
16:30、「ファミリーマート町田龍ヶ谷店」に立ち寄ります。
15_09_27-11haijima-iiboku.jpg
これも4日前と同じパターンw
但し、ガリガリ君はやめての「ガツン、と和梨」¥140を購入。
それと補給用「い・ろ・は・す555mL」¥108を。
あ~果肉の入った和梨が美味い
そして、「塩分チャージ」×2も補給しておきます。

17:10、「多摩水道橋」に戻って来ました。
15_09_27-12haijima-iiboku.jpg
雲は多いですが青空が見え、夕日に照らされる白雲が綺麗でした。
疲れていてもこんな空を見るとまた走りたくなります。

とりにくさんは時間内で無事に帰宅出来たみたい。
わたしも、明るいうちに家へ帰れました。

とりにくさんを雨の中、走らせてしまって申し訳なく思ったのですが、
「慣れてますから」と明るく言ってくれたのがありがたかったです。
随分とおしゃべりしたのに、まだ話し足りない感じはなんだろう?w

今度こそ晴れた日に檜原村行きましょう♪ お疲れ様~~
ありがとうございました!!
※タワレコのダンボーにもヨロシク


17:27到着
走行時間=6:06
走行距離=145km
平均時速=23.8km/h
体重変化=68.0kg→66.8kg 









にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 グルメブログへ
NEXT Entry
麺処さとう(2) ~Satou
NEW Topics
富士山スカイラインサイクリング2nd.STAGE ~天空目指し
富士山スカイラインサイクリング1st.STAGE ~即行リベンジ
「KUOTA KIRAL」セッティング17.07.15 ~ロードバイク
TS Design TS DRY ノースリーブ ~ロードバイク
「KIRAL」チェーンクリーニング17.07.12 ~ロードバイク
きさらぎ亭(10) ~Kisaragitei
自転車通勤17.07.10 ~連日トレーニング
Comment
No title
先日はどうもありがとござりました!
とっても楽しいサイクリングでしたー!
しかしTamariderさんにはずいぶん遠くまで送らせてしまって申し訳ありませんでしたw

またお時間ある時に檜原方面に連れて行ってやってくださいませ。
粉砕されたタワレコダンボーのかわりに、愛媛みかんダンボーでも連れて行きますのでw
No title
10万hitおめでとうございます!
継続は力なりですね!
町田方面、私もこの前走りました!
なんだか懐かしい!
Re: No title
とりにくさん、こんばんは!

こちらこそ、ありがとうござりました!
檜原村行けなかったのは残念でしたが楽しかったですよ♪
ずいぶん遠くまで送らせてって、距離的にはあれくらい
走っておかないといけないので、かえって良かったです。

とりにくさんが「粉砕された」って言うと本気にされる方が
いらっしゃるかも知れないのでね...次回もタワレコダンボーを
連れて来て下さい(^_^;)
Re: No title
ジャムさん、こんばんは!

ありがとうございます!
ジャムさんに比べたらまだまだですけど、
続けることは大事ですね♪

町田方面、走ったんですね。
ジャムさんともどこかでお会い出来るかも知れませんね(^-^)
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
PR
プロフィール

Tamarider

Author:Tamarider
貧脚ロードバイク乗り
自転車・グルメなど紹介します

アーカイブ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カウンター
ランキング
ランキング参加中!!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 グルメブログへ
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
PR