2015. 10. 04  
2015.09.28

この日のランチはラーメン食べたいな~と、桜新町駅の
「麺処さとう」さんにお邪魔しました。
今年開店したお店で2回目の訪問です。

12:10頃に入店すると半分位の席が埋まってました。
食券を購入してカウンター席に座って待つことおよそ5分、
丼が出されました。

「濃厚魚介豚骨味玉ラーメン」¥870 ※太麺
15_09_28-01satou.jpg
チャーシュー1枚、白髪ネギ、メンマ、水菜、味玉がトッピング。
スープはトロミがあっていかにも濃厚な感じ。

そのスープを飲んでみると、強めな魚介の香りが一気に
鼻へ抜ける様な感じがします。
あとにクリーミーな豚骨の旨味が舌をまといます。
ただトロミは濃厚だけど臭みの抜けた豚骨の味はマイルド。
上品で美味しい魚介豚骨スープです。

前回は麺の太さを選べませんでした。
今回は豚骨だから選べるのか?理由は分かりませんが太麺です。
15_09_28-02satou.jpg
ストレートな太麺はあまりスープが絡まない感じ。
味が強かったら良いかも知れませんが、このスープには
細麺の方が合うかも知れません。
しかし、麺自体はモチモチとし、粉の甘みが美味しかったです。

麺をほおばってスープを口に含むのがちょうど良い食べ方。
そしてトロトロ黄身の味玉も美味しかったです♪
しかし、水菜はいるかなぁ?あまり合わない気が・・・

そんな感想を持ちながら、美味しいスープを飲み干して完食。
味が濃そうなので今度はつけ麺にしてみようかな?

美味しかったです。ごちそうさまでした。


麺処さとう ラーメン・つけ麺
東京都世田谷区桜新町1-13-9
http://www.世田谷うまいラーメンさとう.com/









にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 グルメブログへ
NEXT Entry
ヘッドクリーニング15.09.30 ~ロードバイク
NEW Topics
天然アジア料理エバーグリーン(9) ~EVER GREEN
小進庵 ~Koshinan
自転車通勤17.09.19 ~涼しい秋の空気
テル ~Teru
富士スバルラインサイクリング2nd.STAGE ~帰りは下り
富士スバルラインサイクリング1st.STAGE ~ひたすらに上る
そば処 丸新(32) ~Marushin
Comment
こんにちわ
うまそうなラーメンですね・・・
基本なんでも美味そうに見える症候群なので
勘弁してください
見た目家系のような感じですが
細麺の方が・・・・とコメあったのですが
違った方向のラーメンなんでしょうか・・・・
桜新町はなかなか行かないのですが
三軒茶屋に行った時行ってみようと思います
Re: こんにちわ
YUTKUNさん、こんばんは!

家系の様なスープではありますが、もっとクセを無くした、
さっぱりした感じの豚骨です。

あっさり「豊魚鶏だし」がメニューの先に来るので、
そちらが推しだと思いますけどね。
でも、こってり「濃厚魚介豚骨」もやってると言うお店。
ちょっとお試ししてみて下さい。

なんか家系食べたくなってきた(^_^;

Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
PR
プロフィール

Tamarider

Author:Tamarider
貧脚ロードバイク乗り
自転車・グルメなど紹介します

アーカイブ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カウンター
ランキング
ランキング参加中!!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 グルメブログへ
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
PR