2015. 10. 08  
2015.10.04

休日を使って集中的に自転車とその部屋の掃除。
午前中から始めましたが、おろそかになってた部屋の片付けの
せいで自転車にまで手が及ばずお出掛けの時間になりました

と言っても、つれあいと近場にちょっと買い物する程度。
帰ったらまた掃除を続けます。

買い物前にまずは二人でランチ。
国領駅の「イタリア食房 ラ・ファリーナ」さんにお邪魔しました。
開店直後の11:32に入店、先客は無かった様に見えました。

4人席に案内され、メニューを確認、オーダーします。
席はインテリアに仕切られていて、なかなか落ち着いた雰囲気。
ワインが美味しく飲めそうです。
しかし今回は二人とも自転車なのでアルコールは無しですけど・・・
いや、ホントにw

料理に+¥100で「サラダとドリンク」がセットに出来ます。
まずは、その「サラダ」が運ばれて来ました。
15_10_04-01lafarina.jpg
サニーレタス、バジル、ダイコンのサラダにオリジナルな感じの
ドレッシングが掛かったました。
そしてトマトの上には生ハムが。
ほろほろとほどける生ハムが美味しかったです。
ワイン飲みたい・・・w

つれあいは、「ペーシェヲーバ 極上たらこの絶品クリームソース」
¥1,100を頼みました。
15_10_04-02lafarina.jpg
少しもらいましたが、もう少しクリームを入れてコクを出した方が
美味しいのにと思いました。

わたしは「アマトリチャーナ ベーコン玉ネギのピリ辛あじ」¥1,100
15_10_04-03lafarina.jpg
ベーコンと玉ネギで、とてもシンプルなチーズ入りトマトソースパスタ。

玉ネギにもっと火を通して、ベーコンでは無くパンツェッタを使って、
チーズにはペコリーノを下ろして、もっとピリ辛にしたら
アマトリチャーナらしくなると思いますw
オーソドックスな食べやすいトマトソースのパスタな感じ。
しかし、パスタの茹で加減はとても好きな固さで美味しかったです。

ドリンクは、つれあいが「アイスティー」わたしは「アイスコーヒー」を頂き、
そしてランチを終えました。

原価を抑えたいのは分かるのですが、なんか違う物に
なっちゃってる感が否めない・・・
パスタに掛けるパルメザンチーズも有料(¥100)だし・・・

気持ちは分かりますけどねごちそうさまでした。


イタリア食房 ラ・ファリーナ イタリアン
東京都調布市国領町4-35-2 マンション国領 1F
ヒトサラ









にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 グルメブログへ
NEXT Entry
フレームコーティング15.10.04 ~ロードバイク
NEW Topics
天然アジア料理エバーグリーン(9) ~EVER GREEN
小進庵 ~Koshinan
自転車通勤17.09.19 ~涼しい秋の空気
テル ~Teru
富士スバルラインサイクリング2nd.STAGE ~帰りは下り
富士スバルラインサイクリング1st.STAGE ~ひたすらに上る
そば処 丸新(32) ~Marushin
Comment
うまそう・・・
この時間に見るんじゃなかった・・・

たまりません・・・
仕事ひと段落したら???
決めた!
となりのイタリアンに行こう・・・
Re: うまそう・・・
YUTKUNさん、こんにちは!

となりにイタリアンがあって良かったw
ブログでの紹介を楽しみにしてます♪
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
PR
プロフィール

Tamarider

Author:Tamarider
貧脚ロードバイク乗り
自転車・グルメなど紹介します

アーカイブ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カウンター
ランキング
ランキング参加中!!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 グルメブログへ
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
PR