2015. 10. 10  
2015.10.06

涼しくなってきたせいか、あったか~いカレーそばが
食べたくなりました。そう、うどんじゃなくてw

なのでランチは駒沢大学駅の、「中川屋カレーうどん」さんに
お邪魔することにします。うどん頼まないけどw

12:10頃に入店するとカウンター席の半分位が埋まってました。
わたしも座って注文します。

そして10分ほどして出されました。
「スペシャルカレーそば」¥1,000を「辛口」で。
それとサービスライス(白めし小)を付けてもらいました。
15_10_06-01nakagawaya.jpg
あれっ?こんなに丼って小さかったっけ?
と、多分変わって無いんでしょうけどそれくらい小さく見える丼に、
えび天、ちくわ天、半熟玉子1/2、チーズ、油揚げがトッピング。
カレーつゆには豚肉と長ネギが少々入ってます。

カレーつゆはトロトロ滑らかな舌触りに、スパイスが香り、
とても美味しいです
さすがカレーうどん専門店!

そばですけどねw
15_10_06-02nakagawaya.jpg
蕎麦の味が甘い田舎風なモチモチ食感の麺です。
溶けたチーズとも意外に合って美味しい♪

海老が結構プリプリで、衣が香ばしく、つゆに負けずサクサクとして
いて、天ぷらも美味しいです。

ご飯とも合うカレーつゆ♪
辛口リクエストですがたいした辛さでは無いのでカウンターの
七味をえいえい!と振り掛けましたw
辛口より上は有料なのに、無料の七味を置いておくとは、
なんとも慈善的

ただカレーそばは、無料ご飯ありきでの量な様に思います。
ご飯と共に完食、そこでちょうどお腹一杯な感じ。

この日は温まるのを通り越して汗かいちゃいましたがw
これからの季節は食べたくなる頻度が高まるでしょう。

美味しく、またお世話になります。ごちそうさまでした。


中川屋カレーうどん カレーうどん・そば
東京都世田谷区上馬4-4-2 サニービル1F
http://www.nakagawa-ya.com/index.html









にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 グルメブログへ
NEXT Entry
ウェア、アイテム購入15.10.08 ~ロードバイク
NEW Topics
自転車通勤17.11.13 ~ロードバイク
三崎サイクリング ~北風ぴゅうぴゅう
バーガーキング クロスガーデン調布店(3) ~BURGER KING
ウェイウェイ台所(25) ~Weiwei-daidokoro
自転車通勤17.11.06 ~ロードバイク
沼津港サイクリング2nd.STAGE ~上らないと帰れない
沼津港サイクリング1st.STAGE ~自転車で行けるとは…
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
PR
プロフィール

Tamarider

Author:Tamarider
貧脚ロードバイク乗り
自転車・グルメなど紹介します

アーカイブ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カウンター
ランキング
ランキング参加中!!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 グルメブログへ
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
PR