2015. 10. 15  
2015.10.11

この日の夜は友人と格闘技練習、つれあいも一緒に来て
見学しました。
前回の練習後に立ち寄ったスペイン家庭料理のお店がとても
良かったので、この夜もまたお邪魔してみることにしました。

そのお店は永山駅から10分ほどの所にある
「ウン・ベシート」さんです。

20:48くらいの訪問、先客は4人で店内は大勢のお客さんがいたで
あろう雰囲気を残してます。
L.O.21:30ですと告げられ、承諾すると4人席に案内されました。

まずはドリンク、白ワイン「プリンシペ デ ヴィアナ シャルドネ2014」
スペイン¥2,700と、「生ビール サッポロ」¥500
15_10_11-01unbesito.jpg
練習で汗だくだったので、わたしはまずビールで潤しました。
白ワインは花とフルーツの香りが広がるホッとする印象に思いました。

「マッシュルームのセゴビア風」¥620
15_10_11-02unbesito.jpg
生ハムとニンニクを白ワインで2時間煮込んで作ったとのこと。
プリプリなマッシュルームの食感と白ワインの酸味が美味しい♪
当然ながら白ワインと相性ピッタリ。

「ウサギの赤ワイン煮」¥1,800
15_10_11-03unbesito.jpg
赤ワインベースのソースにマッシュポテト、その上にパプリカと一緒に
丸く巻いたウサギ肉が盛り付けられてます。
これ、すごく美味しい~

臭みが全く無いウサギ肉は外側は赤ワインの深い味がして、
中はジューシーで旨味があり美味しいです。
ほどけ方や味がホロホロ鳥に似てると思いました。
前回の仔羊同様、こちらの肉料理とても美味しいです♪

今回はパエジャを頼みました。
「たくさん野菜とチョリソのパエジャ」¥1,450×2(注文は2人前から)
15_10_11-04unbesito.jpg
野菜はトマト、カブ、ズッキーニ、パプリカ、カボチャ、ブロッコリー等
が入ってました。
パエジャの米はパラパラな炊き加減と言うイメージでしたが、
しっとりとした炊き上がりです。
野菜の甘さ、スープのコクを米が吸ってとても美味しいです。

パエジャを取り皿に盛り付けたらこんな感じです。
15_10_11-05unbesito.jpg
付いて来たガーリックソースを掛けて頂くと味にコクが加わって
違った美味しさを楽しめます
結構なボリュームで、つれあいもたくさん食べたのですが、
もうお腹一杯になりました。

パエジャが来た直後に、頼んだ赤ワインのハーフボトルが。
「エグーレン・ウガルテ2012」スペイン¥1,850
15_10_11-06unbesito.jpg
ミディアムボディながらも黒い果実味は濃厚な香り、ウサギ肉にとっても
良く合い美味しかったです。

この日もまたスペイン料理を楽しく堪能させてもらいました。
本当に良いお店、またお邪魔したいと思わせてくれます。
そして、お会計は合計¥10,370でした。

美味しくお腹一杯です♪ごちそうさまでした。


ウン・ベシート スペイン料理
東京都多摩市永山1-1-7-1B プリエール永山1F
http://eunbesito.com/









にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 グルメブログへ
NEXT Entry
ヤビツ峠(裏表)サイクリング ~ライドに気持ち良い秋晴れ
NEW Topics
金時隧道サイクリング ~不安定な天気と苛酷なコース
クランクのボルトをなめてしまった… ~ロードバイク
横浜家系ラーメン希家(2) ~Nozomiya
自転車通勤17.08.09 ~夕方、雨が降るかも知れません
用田サイクリング ~天気に振り回されて
「KIRAL」タイヤ交換17.08.05 ~ロードバイク
自転車通勤17.07.31 ~記録にチャレンジ
Comment
No title
相変わらずうまそうなもん食ってますね~
最近ちょっと胸焼け気味で・・・
油物やアルコール・コーヒーは控えてます(ノД`)シクシク
この画像で・・・満足です・・・・・・
Re: No title
YUTKUNさん、こんばんは!

胃腸の調子がよろしくないんですかね?(^_^;
仕事も忙しそうなので少なからず影響あるのでは?

刺激物を控えられてる様なので復調されることを
祈ってます。

・・・なのですが刺激物の画像が続いてしまうので恐縮です!m(_ _)m
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
PR
プロフィール

Tamarider

Author:Tamarider
貧脚ロードバイク乗り
自転車・グルメなど紹介します

アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
ランキング
ランキング参加中!!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 グルメブログへ
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
PR