2015. 10. 19  
2015.10.15

二日続けて仕事により、お出掛け。
この日は横浜の根岸駅周辺でランチすることにしました。

いつもの様に食べログさんで探してると、辛そうなラーメンが
目に付きます。
「元祖ニュータンタンメン本舗」さん。
瀬谷店が前から気になってたのですが、今回初めて行くお店です。
そして久しぶりで本格的に辛い物が食べられそう
楽しみにしながら入店!

11:50頃に入店、ランチタイムが近付いてる割りには先客は2名。
古い内装に覇気の無い店員さん・・・大丈夫かな?と思わせる・・・
しかし、無駄な力の抜けた手際の良さで作ったラーメンが5分ほどで
出されました。

「タンタンメン」(めちゃ辛)¥750+「半ライス」¥150
15_10_15-01newtantanmen.jpg
ラーメン真っ赤っ赤www
これヤバイやつじゃね?と思いながら大きなレンゲでスープを
飲んでみると、スゴイ美味しい

鶏ガラスープと挽き肉の旨み、ニンニクと唐辛子の旨みとコク、
それらをまとめる溶き玉子が絶妙。
好きな味、とても美味しいです。
しかし、舌に感じる辛さは意外とそうでもありません。
程良い刺激にどんどんスープを吸い込みたくなりますw

麺は割と太めでもっちりとしてました。
15_10_15-02newtantanmen.jpg
噛み応えがあり、スープの強さに負けない麺の味わいが
感じられます。

丼がとても大きくて麺は普通量に思いましたが、
とにかくスープが大量
おかずになるのでライスがあってちょうど良い感じです。

終盤になって汗がダラダラと流れて止まりません・・・
しかし、口は全然痛く無くマイルドな辛さに感じました。

初めて頂いてみて、とても気に入った辛味ラーメンです。
支店がたくさんあるのでどこかにまたお邪魔したいと思いました。

美味しくお腹一杯です♪ごちそうさまでした。


元祖ニュータンタンメン本舗 ラーメン
神奈川県横浜市中区根岸町3-173
http://newtantan.com/









にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 グルメブログへ
NEXT Entry
バーテープ交換15.10.17 ~ロードバイク
NEW Topics
自転車通勤17.11.13 ~ロードバイク
三崎サイクリング ~北風ぴゅうぴゅう
バーガーキング クロスガーデン調布店(3) ~BURGER KING
ウェイウェイ台所(25) ~Weiwei-daidokoro
自転車通勤17.11.06 ~ロードバイク
沼津港サイクリング2nd.STAGE ~上らないと帰れない
沼津港サイクリング1st.STAGE ~自転車で行けるとは…
Comment
こんにちわ
早速のラーメンですね
ここ行きましたよ
去年横浜で仕事してたんで
ニュータンタンメンとは?と思い
あいかわらずのレッドな感じですね~
スープがオカズですもんね
Re: こんにちわ
yutkunさん、こんにちは!

行ったことあるお店とは、それまた偶然ですねw
知ってるお店の御紹介で失礼しました(^_^;

yutkunさんも、めちゃ辛注文だったんですか?
唐辛子まみれの赤いスープはまさにオカズでしたね。
何気に頼んだ半ライスは正解でした。
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
PR
プロフィール

Tamarider

Author:Tamarider
貧脚ロードバイク乗り
自転車・グルメなど紹介します

アーカイブ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カウンター
ランキング
ランキング参加中!!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 グルメブログへ
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
PR