2015. 10. 22  
2015.10.18

前日、寿司屋さんで呑んで悪酔いし、帰ってそのままリビングで
眠ってしまい、目が覚めたらAM6:30過ぎ・・・
この日は奥多摩の地を目指す予定だったのですが、
諦めて近場な相模湖のコースを走ることにしました

先週に続いてまた最高気温は24℃まで上昇しそうです。
半袖ジャージにショーツ、腕と脚にウォーマーを着けて、
8:31、出発しました。

「多摩サイ」「浅川CR」を経て10:23、「大垂水峠」に到着。
15_10_18-01sagamiko.jpg
晴れてますが山の向こうには雲が停滞してました。
先週はヤビツ峠から見えた綺麗な富士山も隠れてしまってます。
「多摩サイ」に入ってから奇跡的に2回しか信号に引っ掛かってませんw
頑張って走りもしたので結構早かった。

下り坂を気持ち良く滑り降り10:37、「相模湖」にゴール♪
15_10_18-02sagamiko.jpg
この近くでランチをと思ってたのですが時間が早すぎましたw
戻って高尾付近で食べようと、トイレだけお借りして走り出します。

しかし、どうにもお腹が減ってしまい、糖質補給にすぐ近くにある
「サークルK相模湖町店」に立ち寄りましたw
小腹を満たす「ダブルクリームサンド」¥135と
「マウントレーニア 薫るエスプレッソ」¥183を購入。
15_10_18-03sagamiko.jpg
フワッフワのパンケーキにカスタードとホイップクリームがサンドされた
その名の通りダブルクリームサンド。
たまにしか食べないクリーム系スイーツ・・・旨い!w
大汗かいたので「塩分チャージタブレッツ」×2の補給も。

余計な脂肪分を摂って元気になった体での上り坂、
インナー×21Tで15km/hより落とさない様に踏ん張って走りました。
そして11:26、再び「大垂水峠」登頂♪
15_10_18-04sagamiko.jpg
高尾側に下って行くとロードバイク乗りさんと何回もすれ違いました。
下りのスピードを楽しみながらランチのお店へ。

遠いけど西八王子駅が最寄りかな?「甲州街道」沿いにある洋食店、
「キッチンベル」さんにお邪魔しました。
11:46入店、ランチにはちょっと早いですけど3名の先客がありました。

そして急に食べたくなった「ハンバーグ定食」¥680が、
20分ほど待って到着。
15_10_18-05sagamiko.jpg
タマネギが甘い家庭的なハンバーグには千切りキャベツとナポリタン、
パセリが付け合わせ。
あと豆腐とワカメの味噌汁と、たくあんが付いて来ます。
ご飯の盛りが割と多くて、値段の割りにボリューミー、
お腹一杯になります。

チキンカツとカキフライが捨てがたかったのですが、
美味しかったです。ごちそうさまでした。

キッチンベル 洋食
東京都八王子市並木町14-15

走行再開すると脚にじんわり疲労を感じました。
しかし「浅川CR」に戻りしばらく走ったらまた筋肉が動く様に。
35km/h前後でサイクリングロードを突破します。

そして、ジェラート・タイムwww
15_10_18-06sagamiko.jpg
13:13、百草園駅の「アルティジャーノ・ジェラテリア」さんに到着。
「ダブル コーン」¥420、フレーバーは「ミルクベリー」と
土日限定「ヨーグルト」
ミルクベリーはストロベリー、ブルーベリー、ブラックベリー、
ラズベリーのソースが混ざりシャーベット状の果実まで入ってます。
ヨーグルトは濃厚で酸味が爽やか、どうしても頼んでしまう美味しさ。

寒くなっても頂きたい!ごちそうさまでした。

アルティジャーノ・ジェラテリア ジェラート
東京都日野市百草329
http://www.artigiano-gelateria.com/shop/

「関戸橋」を渡って「多摩サイ」に戻ると微妙な向かい風が
吹いてました。
脚への負荷となりますが汗をこぼしながらペダルを回します。
ボトルのスポドリが無くなって、家はもうすぐなのに「京王閣」近くの
自販機で「い・ろ・は・す555mL」¥120を購入です。

14:02、「多摩川の広場」に到着。
15_10_18-07sagamiko.jpg
飛ばして苦しく思い切りハーハー言いながら愛車から降りましたw
綺麗な青空、陽を浴びてフレームも光って綺麗に映えます。

そして、前回のヤビツ峠でもそうだったのですが愛車・・・
無音状態になりました
やっと各所の音鳴り問題、全面解決として良さそうです

久しぶりに走った100kmちょっとの短いコース。
前夜の酒が少し残ってましたが頑張って走ったつもり。
おかげでちょっとだけ記録更新です


14:14到着
走行時間=4:00
走行距離=102km
平均時速=25.6km/h COURSE RECORD
体重変化=65.9kg→65.0kg









にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 グルメブログへ
NEXT Entry
きさらぎ亭(4) ~Kisaragitei
NEW Topics
金時隧道サイクリング ~不安定な天気と苛酷なコース
クランクのボルトをなめてしまった… ~ロードバイク
横浜家系ラーメン希家(2) ~Nozomiya
自転車通勤17.08.09 ~夕方、雨が降るかも知れません
用田サイクリング ~天気に振り回されて
「KIRAL」タイヤ交換17.08.05 ~ロードバイク
自転車通勤17.07.31 ~記録にチャレンジ
Comment
No title
おはようございます。頑張っていますね。「15キロより落とさないようにして上る」そうやってみんな坂に強くなっていくのだと思います。それにしても102キロで短距離走ですか!!!
Re: No title
オルベアの青年さん、おはようございます!

いまだ坂が速くなる方法が分からないまま闇雲に目標作って
走ってます・・・地道に(^_^;

ライドは週末だけなので最低100kmは走っておきたいなーと。
設定内ギリギリなので短距離扱いですw
No title
とっても活発で素晴らしいです!
途中で食べるものもどれも最高でしょうね、
旅の楽しみの一つでもありますね。
Re: No title
ジャムさん、こんばんは!

この日は寝坊したので近場でガマンでした(^_^;)
サイクリングはほぼ食べるのが目的ですねw
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
PR
プロフィール

Tamarider

Author:Tamarider
貧脚ロードバイク乗り
自転車・グルメなど紹介します

アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
ランキング
ランキング参加中!!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 グルメブログへ
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
PR