2015. 10. 24  
2015.10.20

サイクリングのランチで逃した感があってチキンカツが
食べたくなりました。
チキンカツでガッツリランチと言えばココしか無い!
桜新町駅の「きさらぎ亭」さんに、お邪魔します。

12:10頃の入店、この日は少し空いてて先客は半数も無さそう。
余裕の着席からの注文です。

5~6分ほどで出されました「チキンカツ定食」¥820
15_10_20-01kisaragitei.jpg
大きなチキンカツの皿にはキュウリ、千切りキャベツ、トマト、レタスの
サラダが結構な量で乗ってます。
ニンジンの手作り風なドレッシングと、いかにも業務用的な
マヨネーズが掛かってました。
普通盛りなのに大盛りくらいある「ご飯」に大きな「味噌汁」と
これまた大量な「漬け物」が付いて来ます。

チキンカツは大きいだけでなく厚さもあってジューシー。
15_10_20-02kisaragitei.jpg
衣はサクサク・・・ではなくガリガリなクリスピー食感w
これはこれで悪くなく香ばしくて美味しい。
毎度サラダの水切りが足りなくて皿の底に溜まってるのですがw
それにも負けない衣の硬度ですwww

そんなチキンカツに合うソースは甘めで、ご飯に良く合います。
ご飯も良い炊き加減で美味しく、出汁が利いた味噌汁もご飯に合って
美味しい♪
良い定食屋さんの条件が揃っていて、それを示すかの様に
この日も外にまで待ち客の列が延びてました

後で自分のブログ見たら、前回もチキンカツ頼んでた・・・
今度は他の物を頂きます。

お腹一杯です!!ごちそうさまでした。


きさらぎ亭 定食・食堂
東京都世田谷区桜新町1-19-14
桜新町商店街









にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 グルメブログへ
NEXT Entry
だんだん(2) ~Dandan
NEW Topics
だんだん(14) ~Dandan
天然アジア料理エバーグリーン(9) ~EVER GREEN
小進庵 ~Koshinan
自転車通勤17.09.19 ~涼しい秋の空気
テル ~Teru
富士スバルラインサイクリング2nd.STAGE ~帰りは下り
富士スバルラインサイクリング1st.STAGE ~ひたすらに上る
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
PR
プロフィール

Tamarider

Author:Tamarider
貧脚ロードバイク乗り
自転車・グルメなど紹介します

アーカイブ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カウンター
ランキング
ランキング参加中!!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 グルメブログへ
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
PR