2015. 10. 25  
2015.10.22

今年6月に初めて訪問、美味しかったのでまた入ってみました。
坦々麺とまぜそばのお店「だんだん」さんにお邪魔します。
12:10頃に扉を開けるとすでに半分ほどの席が埋まってました。

カウンター席に座って注文。
お茶を注いで飲んでみると、なんと紅茶の香り。
前もそうだったっけ?と思いつつ美味しい紅茶を飲んで待ちます。

調理は店主さん1人なので時間が掛かり20分近くして、
ようやく注文の品が出されました。
「坦々まぜそば」¥700+「生たまご」¥50
15_10_22-01dandan.jpg
トッピングは、そぼろ肉、モヤシ、ネギ、ニラ、すりゴマ、
うずら卵×2、そして追加の「生たまご」は黄身のみです。

そして、よ~く混ぜてスープダレを麺に絡ませます。
その麺は中太麺の太麺よりな感じ。
15_10_22-02dandan.jpg
麺を持ち上げると絡まってるのでタレ飛び注意!白いシャツ危険ですw
モッチモチで太めな麺の歯応えが最高です♪
スープダレは白ゴマが利いて濃厚、山椒等の香辛料も利き、
複雑な味わいで美味しい♪

辣油も入ってますがクドくなくて、いわゆる汁無し坦々麺より
脂っこくなくて食べやすい。
食べてる最中に、また食べに来ようと思うほど美味しいですw
ただ、そんなに辛くないのでカウンターに置いてある
"食べる"が付く様な辣油と、白ゴマをすりすりしてチョイ足ししました。
あっ辣油はちょい足しで無くガチ入れで
更に美味しくなって滅茶苦茶ウマイ!!

予想した通り麺や具材を食べ終わると丼にはスープダレが残りました。
そこに「無料ライス」を足してやりました。
15_10_22-03dandan.jpg
お茶碗小さいのにご飯の量、結構ありますw

よ~くまぜまぜ、辣油を足したいところを我慢して頂きます。
15_10_22-04dandan.jpg
間違いない美味しさ♪ダイエット中なのを忘れて残さず完食です

本当に、こちらのまぜそば美味しくて気に入りました。
ちょっとお高め¥900の「四川まぜそば」も気になります。
激辛ではなさそうですが、辛くて旨いらしいです

美味しくお腹が一杯です!ごちそうさまでした。


だんだん 坦々麺・まぜそば
東京都世田谷区桜3-8-15
ラーメンデータベース









にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 グルメブログへ
NEXT Entry
KUOTA KIRAL音鳴り対策まとめ ~ロードバイク
NEW Topics
横浜家系ラーメン希家(2) ~Nozomiya
自転車通勤17.08.09 ~夕方、雨が降るかも知れません
用田サイクリング ~天気に振り回されて
「KIRAL」タイヤ交換17.08.05 ~ロードバイク
自転車通勤17.07.31 ~記録にチャレンジ
和田峠(表)サイクリング ~汗まみれ激坂クライム
蒙古タンメン中本 渋谷店(2) ~moukotanmen-Nakamoto
Comment
こんばんわ
いやはや急に気温が落ちましたね
この間までは寒暖の差があれど
心地よかったのですが
いきなり涼しいのとは違う感じになってしまいました・・

坦々まぜそば・・・最後のライス!
これ欠かせないですよね
炭水化物+炭水化物・・・正に非合理!
男飯ですよね
Re: こんばんわ
YUTKUNさん、こんばんは!

もう11月近いですからね~寒くなる一方ですかね?
自転車シーズン短く感じてしまいます・・・

まぜそばってあまり食べないんですけど、
だんだんさんの、とても美味しかったですね(^-^)/
ライスも美味しく頂けて、まさに男飯!w

麺の大盛りも無料なので、今度はどんだけ大盛りっぷり
なのかを御紹介しますw
No title
うまそうっすね☆

坦々好きなんで気になります!!
しかも、締めの白飯=最高w

近く行ったら寄って見ます♪
No title
Tamariderさん お邪魔します。
14144です。

うわぁ~~!!(◎_◎;) ヤバイ!ヤバすぎますよぉ~!
食べて~~!最後のライス・・・ヨダレ出ちゃった(^^;
Re: No title
じょんNA8さん、こんばんは!

こだわりを感じる美味しいお店です。
ライス無料なので注文必至ですねw

是非是非、行ってみて下さい♪
Re: No title
14144さん、こんばんは!

卵もトッピングしたのでライスはこうした方が
絶対に美味しいだろうなとw

思い出すとまた行きたくなる坦々麺でした(^o^)/
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
PR
プロフィール

Tamarider

Author:Tamarider
貧脚ロードバイク乗り
自転車・グルメなど紹介します

アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
ランキング
ランキング参加中!!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 グルメブログへ
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
PR