2013. 03. 27  
2013.03.26
渋谷駅の「真武咲弥 渋谷店」さんに
ランチでお邪魔しました

AM11:30過ぎたころ入店 店員さんにカウンターへ案内されました
「味玉炙り味噌ラーメン」(¥880)の食券を渡します
shinbusakiya13_03-01.jpg
カウンターの調味料は上の段に「ホワイトペッパー」「酢」
「一味唐辛子」「ガラムマサラ」
下の段に「四川山椒」
目の前にはガラムマサラの使い方が表示されてます

席に着いて5分も経ってないんじゃないかなぁ?
早い・・・出てくるのが・・・
shinbusakiya13_03-02.jpg
丸の味玉、太いメンマ、見た目から固そうな脂の無いチャーシュー
その上には、おろしショウガが乗ってます
あとは刻みネギ、モヤシ、タマネギが入ってます

麺は中太なのに茹で置きしてるのかな?出てくるの早いし
盛りもいまいち綺麗ではないし
調味料の並びも雑・・・客も自分以外には3人しかいない・・・
失敗したか~

まずはスープ・・・あっ・・・けっこう美味しいです
ホントだ、味噌炙ってますね 苦味に近い香ばしさが合います
もうちょっと味噌の濃厚な方が好きですけど美味しいです
しかしアブラのおかげで熱い!!やけど必至なので注意して下さい
麺はいかにも卵が入ってるとわかる黄色い中太ちぢれ麺で短いですね
短いのはあまり好きではないのですが
口の中で丁度良い量にまとまります

絵的に美しくなくてごめんなさい
shinbusakiya13_03-03.jpg
チャーシューの上に乗ってた、おろし生姜を混ぜました
おろし生姜が少ないと味に違いが出ません
濃いところいった方が美味しいです
チャーシューやっぱり固かったです(笑)

味玉割りました黄身はやや半熟 白身は固めです
shinbusakiya13-03-04.jpg
一味唐辛子も足しました 辛味が抜けていなくてよかったです
ピリッと味噌に合いますね

ところどころにうん?て感じとコスパが・・・
ってところはありますけど
全般的には美味しかったです
店を出るころ、お客さんがぞろぞろと入ってきました
ごちそうさまでした

真武咲弥 渋谷店 味噌ラーメン
東京都渋谷区道玄坂2-10-3
http://samurai-noodle.jp/index.php









にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 グルメブログへ
NEXT Entry
リアディレイラー清掃~グリスアップ
NEW Topics
ヒルトン福岡シーホーク シアラ ~seala
うぐいす茶屋 ~Uguisu-cyaya
Castelli(カステリ)ウェア購入17.10.11 ~ロードバイク
そば処 丸新(33) ~Marushin
自転車通勤17.10.11 ~ロードバイク
富士山スカイラインサイクリングEx.2nd STAGE ~帰路に峠
富士山スカイラインサイクリングEx.1st STAGE ~御殿場口
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
PR
プロフィール

Tamarider

Author:Tamarider
貧脚ロードバイク乗り
自転車・グルメなど紹介します

アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
ランキング
ランキング参加中!!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 グルメブログへ
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
PR