2015. 10. 29  
2015.10.25

日曜休日、自転車関連の買い物に出掛けました。
その前に腹ごしらえのランチ、国領駅、中華料理のお店、
「麺飯坊 無双」さんに、お邪魔しました。

12:05の入店、いつも混んでるらしいこのお店、ほとんどの
席が埋まってました。
空いてたカウンター席に案内されてメニューを見ます。

麻婆豆腐を定食で頼みたかったのですが載ってません。
店員さんに確認すると平日のみランチセットがある様です・・・
仕方が無いので他のものを頼みました。

そして、10分ほどして運ばれて来た、
「ラーメン餃子セット」¥880の「餃子」
15_10_25-01musou.jpg
大ぶりな餃子が5個、焼き目が美味しそう。
しかし、餡がたっぷりなのは楽しめますが、あとは特に特徴は無く、
フツーに美味しい餃子です

セットのラーメンは5種類から選べます。
最近、坦々まぜそばを頂いたのですが、他は特に魅力が無かったので
ほぼかぶりの「坦々麺」を選びました。
15_10_25-02musou.jpg
つる○んたん的な無意味に大きな丼で出されましたw
ごめんなさいね、隣の人が邪魔に思ったかも知れません・・・
辣油の赤さが映える、濃厚そうなスープに見えますが、
全然辛くないし、芝麻醤やゴマは抑え気味、バリューな感覚の坦々麺。

麺は黄色味の強い、ひらひらとした平打ち麺です。
15_10_25-03musou.jpg
シコシコ食感、甘みがあって美味しい麺でした。
麺量は普通なのですがスープが多いし餃子もあるしで、
とてもお腹一杯になりました。

いつも混んでて人気店らしく、活気もある感じなんですけど、
わたし的にはフツー・・・

お腹一杯になりました。ごちそうさまです。

麺飯坊 無双 中華料理
東京都調布市国領町4-35-2
ぐるなび









にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 グルメブログへ
NEXT Entry
ウェア、工具購入15.10.25 ~ロードバイク
NEW Topics
そば処 丸新(28) ~Marushin
CASTELLI(カステリ)ヘッド シンギー ~ロードバイク
松姫峠~鶴峠~田和峠~大垂水峠サイクリング ~ダメージは大きく
自転車通勤17.06.07 ~梅雨入りしたけど
ローラー台トレーニング17.06.06 ~ロードバイク
シマノホイール振れ取り作業 ~ロードバイク
天然アジア料理エバーグリーン(6) ~EVER GREEN
Comment
No title
担担麺、刺激あっておいしそうですねえ(^_^)
Re: No title
ジャムさん、おはようございます!

スープが赤くてそう見えるんですけどね・・・
あまり刺激的ではありませんでした・・・
ピリ辛くらいの感じです(^_^;
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
PR
プロフィール

Tamarider

Author:Tamarider
貧脚ロードバイク乗り
自転車・グルメなど紹介します

アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カウンター
ランキング
ランキング参加中!!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 グルメブログへ
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
PR