2015. 10. 31  
2015.10.25

8月に行ったルパンJAZZ、つもりは無かったのですが、
マスターからお誘いメールを頂いたので、それじゃあと
「大野雄二トリオ」JAZZライヴを楽しみに行きました。

柴崎駅のジャズライヴクラブ「さくらんぼ」さん18:00頃に入店、
職場の女性と、つれあいとわたしの3人分、
チャージ代¥3,500×3を支払って席に案内されます。

ベースの井上さんとドラムの江藤さんがセッティングしてるのを眺め
ながら「生キリン一番搾り」¥600と「赤ワイングラス」¥700で乾杯。
15_10_25-01sakuranbo.jpg
今日のオススメ料理は「ポーク、キャベツ、豆のトマト煮込み」¥900でした。

オススメにはいかずwわたしは「ハンバーグカレードリア」¥1,050
15_10_25-02sakuranbo.jpg
絶品ハンバーグと絶品カレーの素晴らしき組み合わせ!
それをたっぷりチーズが覆い被さるとは最強でアツアツな逸品です

職場の女性は「ビーフカレー」¥700を頼みました。
15_10_25-03sakuranbo.jpg
つれあいはわたしのを少し味見して終わり、アルコール飲んでるので
食べません

開演の19:30を少し回って「大野雄二トリオ」の登場。
15_10_25-04sakuranbo.jpg
ライヴが始まりました。
わたしも始まる頃には「赤ワイングラス」に切り替えて飲んでました。
多分2杯目くらいだったと思いますw
そのワインを楽しみながら1曲目はしっとりとした曲でスタート。

2曲目は「黒いオルフェ」で井上さんのアルバムにも入ってる曲。
ベースのソロパートで聴かせます。
15_10_25-05sakuranbo.jpg
手を休めてる時に客席を窺う大野さん。

3曲目は「サテン・ドール」
15_10_25-06sakuranbo.jpg
江藤さんのドラムソロが熱い!
いつもより少なめな感じの客入りでしたが温度は上がりました。

1セット目は「犬神家の一族 愛のテーマ」
メンバー紹介の時にいつも演るエンディング等を入れて
全部で6曲でした。

休憩に入り、8月に出た大野さんのベストアルバム(2枚組)
「LUPIN THE BEST “JAZZ”」¥3,800を購入、サインを頂きました♪
大野さんに握手してもらい、つれあいも便乗して握手w

2セット目の最初は「オータムン・リーブス」
大野さんのライヴで聴いたのは初めてだったと思います。
15_10_25-07sakuranbo.jpg
あとで気付いたらベストアルバムに入っていて記念となる演奏でした。
それに今の季節に合わせて。

よく入る曲「ミスティ・トワイライト」
そして、これもライヴで初めて聴きました「人間の証明のテーマ」
大野さんの作品、曲の初めに客席から感嘆の声が漏れました。

そして、エンディング前の最後はいつもの、
「ルパン三世愛のテーマ~ルパン三世のテーマ」
15_10_25-08sakuranbo.jpg
この曲で今日のライヴも終わってしまうと思うと寂しい気持ちに。
とてもあっと言う間に時間が過ぎた気がしました。
エンディングでもう一度メンバー紹介をして終了。
2セット目も全6曲でした。

すごい盛り上がったライヴは22:15頃に終了してしまいました。
さくらんぼさんでの大野雄二トリオライヴ、今年は12月15日が最後。
平日火曜日なのですが、また盛り上がって欲しいものです。

ミニマムオーダーは1人¥1,500、軽く飛び越え3人で¥8,650。
ウチら夫婦ワイン飲み過ぎwww

楽しいひと時ありがとうございます。ごちそうさまでした。


さくらんぼ ジャズ・ライヴ・クラブ
東京都調布市菊野台2-22-3 大竹ビル2F
http://sakuranbojazz.com/


LUPIN THE BEST “JAZZ" [ 大野雄二 with フレンズ ]

価格:3,780円
(2015/10/31 00:00時点)
感想(1件)












にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 グルメブログへ
NEXT Entry
ロメスパキッチン ミカサ(3) ~romespa-kitchen MIKASA
NEW Topics
金時隧道サイクリング ~不安定な天気と苛酷なコース
クランクのボルトをなめてしまった… ~ロードバイク
横浜家系ラーメン希家(2) ~Nozomiya
自転車通勤17.08.09 ~夕方、雨が降るかも知れません
用田サイクリング ~天気に振り回されて
「KIRAL」タイヤ交換17.08.05 ~ロードバイク
自転車通勤17.07.31 ~記録にチャレンジ
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
PR
プロフィール

Tamarider

Author:Tamarider
貧脚ロードバイク乗り
自転車・グルメなど紹介します

アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
ランキング
ランキング参加中!!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 グルメブログへ
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
PR