2015. 11. 08  
2015.10.31

今年の5月、奥多摩湖サイクリングでのこと、小作の信号待ちで
声を掛けられ一緒に走ったるーじさん。
また、愛知県から関東に訪れるそうで、二人で走ることに
なりました。
リクエストは神奈川県と言うことで、じゃあ海を目指して海鮮を
食べに行こう♪

8:03に出発すると半袖ジャージ+ショーツ+腕脚ウォーマーじゃ
ダメでしょってくらい寒かったです。
予想最高気温で17℃、寒気が近いそうですが、冬用ジャージじゃ
暑いかな?ってことで、着替えずそのまま行きました。

8:25、待ち合わせ場所の「多摩水道橋」に到着。
15_10_31-01zushi.jpg
午前中には晴れると言う予報・・・雨降りそうな勢いだけど・・・

再会を果たし、少し走ってコンビニで、るーじさんトイレ休憩。
15_10_31-02zushi.jpg
愛車は「InterMax SQUADRA ITALIA
7年乗り続けていて、最近コンポを最新アルテグラに換装したそう。

途中、今田休憩所に寄ろうかな?と思ってたのですが、
休み無しでも大丈夫とのことで、いつもの様に直行します。
すると134号に出ると、海風が向かって来ました・・・
ちょっとペースダウンするとすかさず、るーじさんが前を引っ張って
くれました。
強めの向かい風の中、ガシガシ前に進んでくれます

11:11、「逗子マリーナ」に到着。
15_10_31-03zushi.jpg
公衆トイレをお借りして、目的のお店の前で開店を待ちます。

11:16、一番乗りで「ゆうき食堂」さんに到着♪
11:30開店の前に入れてくれました。

そしてすぐさま運ばれて来たのは「さしみ二点盛定食」¥1,100
この日は黒ムツと生しらすを選びました。
15_10_31-04zushi.jpg
生しらすキターーー!今年初ですwww
来る度に入荷無しで諦めていたところ・・・来て良かった~
ワカメの入った潮汁に、細切りたくあんと温玉。
そして、いつもの納豆はキャベツの煮浸しに干しエビが入った物に
変わってました。

大量どっさりの生しらす、ほんの少し小ぶり?でも苦みが少なくて
甘い!そして美味い!
15_10_31-05zushi.jpg
そんな生しらすの感動に負けず劣らずの黒ムツ!
フワッと柔らかい身が脂乗ってて美味い!
煮付けしか食べたこと無かったはず、刺身もサイコー!!
盛りの多いご飯が残るので温玉乗っけて醤油掛けてフィニッシュ。
完食です。

同じもの頼んだ、るーじさんも完食。
いつも美味しい刺身!ごちそうさまでした。
そしてストラヴァで知りました、この直後にHironさんが訪れた
ことを・・・お会いしたかった・・・

ゆうき食堂 海鮮料理・定食・丼・ラーメン
神奈川県逗子市小坪5-2-11
zusitto逗子

12:35、次に観光がてら「江の島」に上陸。
しかし、連なり覆い被さる雲で肌寒いし、海が全然綺麗じゃない・・・
15_10_31-06zushi.jpg
トイレ休憩して、すぐ出発しました。

いつもならジェラート食べて帰るところですが、この日はそんな
ポカポカ陽気じゃあない。
るーじさん和菓子が好きだと言うことで、とりにくさんが足繁く通う
江ノ島駅の「扇屋」さんに立ち寄りました。

もなかに興味が無いので初めての訪問ですw
「江ノ電もなか」10個入り¥1,300を二人で購入。
15_10_31-07zushi.jpg
バラ売りもありますが味が1種類だけ、詰め合わせは5種類ずつです。
ひとつ胡麻餡を食べたら甘さ控えめの餡がとても美味しく、
香ばしいパリパリの皮が良い♪
残りの4つは、やはりもなかに興味の無いつれあいにお土産w
しかし、そんなつれあいも、わたしも江ノ電もなか、
とても好きになりました
また買って帰りたいと思います。

美味しかったです♪ごちそうさまでした。

扇屋 和菓子
神奈川県藤沢市片瀬海岸1-6-7
http://www.shonanportsite.jp/oogiya/oogiya.htm

るーじさん、江ノ電の写真も撮ったことだし、帰りましょうと出発。
そして、またストラヴァで知りました、この直後とりにくさんと
すれ違っていたことをwww 気付かなくてスミマセン・・・

13:46、「今田休憩所」に到着。
15_10_31-08zushi.jpg
なかなかの重~い向かい風の中、またるーじさんに牽いて
もらいました。
そして、鷺舞橋の点検完了w

先頭を代わる代わるしながら「境川CR」を後にして、
15:10、「ローソン町田本町田店」に到着。
体が冷えるからかトイレの回数多め。
15_10_31-09zushi.jpg
わたしは小腹が減ったのでド派手ヘルメットみたいなドーナツ、
「ハロウィンドーナツオレンジチョコ」¥130を頂きます。
それと、「カフェラテM」¥150で、おやつタイム。
中にホイップクリームがたっぷり入ったハイカロリーなドーナツ。
ハロウィンだし、いいかな?とw

「多摩川」に帰って来ると今更ながら青空が顔を見せ出しました。
15_10_31-10zushi.jpg
16:08、「多摩水道橋」に到着。
自転車のことで夕日が山に隠れ、急に寒くなるまで話しをしてました。

るーじさんはこの後、府中競馬場で場所取り作業があるので、
多摩川を遡って行きます。
とても楽しいサイクリングになりました。
お互い、またよろしく御願いしますと言って別れます。


16:44到着
走行時間=5:07
走行距離=125km
平均時速=24.3km/h
体重変化=68.5kg→66.2kg









にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 グルメブログへ
NEXT Entry
清勝丸 桜新町店(9) ~Seishoumaru
NEW Topics
「KUOTA KIRAL」セッティング17.06.14 ~ロードバイク
OSTRICH(オーストリッチ)輪行袋L-100 ~ロードバイク
そば処 丸新(28) ~Marushin
CASTELLI(カステリ)ヘッド シンギー ~ロードバイク
松姫峠~鶴峠~田和峠~大垂水峠サイクリング ~ダメージは大きく
自転車通勤17.06.07 ~梅雨入りしたけど
ローラー台トレーニング17.06.06 ~ロードバイク
Comment
おはようございます
確かにこの日は寒かったですね
晴れるといいつつも夕方に少し晴れただけ
ちょうど対岸で朝5時30分から釣りしてましたよ
川辺は風が強くて少し後悔したくらいです

江ノ電モナカ買ったんですね
最近江ノ島いってないな~
高校の時週に半分はいたので
感慨深い土地です
ふらっと行けたらいいけど自分にはなかなか
Re: おはようございます
yutkunさん、おはようございます!

5時半には川にいたんですね~
その3時間後に多摩水道橋を渡ったくらいでした。
走ってる時に風はあまり感じなかったので
追い風だったかも知れません。

週の半分を江ノ島で過ごしたってどんな理由でしょう?
なんか謎めいてますね(^_^;
ロードバイクでは今や近場になってしまった江ノ島ですが、
マウンテンでは厳しいですかね?
でも一回冒険してみるのも発見があるかもですね(^o^)/
No title
あとで写真を見直して時間を確認したら、やっぱりあれはTamariderさんだったんだと確信しましたよ!
扇屋さんの左横にキラルさん停めていらっしゃいましたよね。
そのとき目に入ったローディーさんの体型とジャージがTamariderさんと全然ちがったので、ああ、別人だったかと一瞬で判断しちゃったのですがお連れ様だったんですねw

あの二店舗横でジェラート食べて、そのあとわたしも扇屋さんで新型車両(抹茶最中バラ売り)買って帰りました。
くっそーwww
Re: No title
とりにくさん、こんにちは!

マジですかっ!!www
自転車乗りってニアミス多くないですか?
扇屋さんの前に行った、ゆうき食堂さんでも
ニアミスありました。
わたしらが出た直後にその方入店された様です(^_^;

わたしもとりにくさんに気付いてれば一緒に最中をもぐもぐ
出来たかも知れませんね~
でも、あの日ジェラート食べるには、いささか寒くは
ありませんでしたか?www

Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
PR
プロフィール

Tamarider

Author:Tamarider
貧脚ロードバイク乗り
自転車・グルメなど紹介します

アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カウンター
ランキング
ランキング参加中!!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 グルメブログへ
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
PR