2015. 11. 14  
2015.11.09

たまに、無性に食べたくなる二郎系ラーメン。
そんな日のランチは、上町駅が最寄りの「ラーメン二九」さんに
お邪魔します。
12:10前の入店、先客は3人でした。

券売機で食券を購入し美人店員さんに渡すと「お好みは?」と
尋ねられます。
好みを伝えて、その後10分ちょっとで出されました。

「ラーメン」¥700+「豚増し」¥180
15_11_09-01ra-menni-kyu-.jpg
麺-カタメ、野菜-マシで、注文しました。
豚増しは初めて、厚く切られた豚肉がたっぷりですw

モヤシとキャベツのシャキシャキ野菜をスープに浸しながら、
食べ進め、やっとのことで麺とご対面。
15_11_09-02ra-menni-kyu-.jpg
ゴワゴワとした歯応えの極太麺を、ガシガシと噛み締めます。
とても美味しいモッチモチ麺、でももう少し固めでも美味しそう。

煮込まれた豚は繊維質な所が一部ありましたが、全体的にトロトロと
溶ける様な柔らかさ。
真っ白な部分もあって、とても危険な脂肪分ですw
しかし、豚増しにする価値あり!とても美味しい

豚肉に噛み付き、麺を噛み締めつつ、カエシの利いた豚骨スープを
すする。
素晴らしい三位一体にニンニクのみじん切りも投入しちゃいます♫
最高に堪能しました二郎系ラーメン・・・とても満足です。

この日の夜からダイエットに勤しみますwww
美味しくお腹一杯!ごちそうさまでした!


ラーメン二九 ラーメン
東京都世田谷区桜3-2-15
ラーメンデータベース









にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 グルメブログへ
NEXT Entry
アイテム購入15.11.09 ~ロードバイク
NEW Topics
金時隧道サイクリング ~不安定な天気と苛酷なコース
クランクのボルトをなめてしまった… ~ロードバイク
横浜家系ラーメン希家(2) ~Nozomiya
自転車通勤17.08.09 ~夕方、雨が降るかも知れません
用田サイクリング ~天気に振り回されて
「KIRAL」タイヤ交換17.08.05 ~ロードバイク
自転車通勤17.07.31 ~記録にチャレンジ
Comment
No title
Tamarider さん お邪魔します。
14144です。

スッゴイ!ごっつい ボリュームですねぇ~(^^;
中学、高校で 野球をしてた頃に出会いたい一品ですね!

しかし・・・何ですかぁ~そのチャーシューの厚みはぁ~!
Re: No title
14144さん、こんばんは!

野菜がたくさん摂れて良いですよ二郎系ラーメン♪
麺も多くて炭水化物が豊富ですけどw

チャーシューは厚みがありながらもトロトロで美味しい。
やっぱり豚が美味しくないと、二郎系は(^-^)
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
PR
プロフィール

Tamarider

Author:Tamarider
貧脚ロードバイク乗り
自転車・グルメなど紹介します

アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
ランキング
ランキング参加中!!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 グルメブログへ
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
PR