2015. 11. 26  
2015.11.22

この日はサッカー観戦の為にお出掛です。
友人との待ち合わせ前にランチをしようと、つつじヶ丘駅付近へ。
しかし、支度に手間取りちょっと焦りつつ、空いてる店内が
覗けたので「北京家庭菜」さんにお邪魔しました。

11:53の入店、先客は4人ほど?
空いてる席に座り、お茶とおしぼりを運んでくれた店員さんに、
注文しました。

まずは「生ビール」と、サービスの「揚げ落花生」が運ばれて来ます。
15_11_22-01beijingkateisai.jpg
これは、お得な「生ビールセット」¥880を頼みました。

空いてるのに結構掛かった17分後、次に運ばれて来たのが
「チャーハン」と、セットの「油淋鶏」
15_11_22-02beijingkateisai.jpg
「チャーハン」「生ビールセット」に+\300すると付けられます♪
とにかく安いwww
油淋鶏はせっかく香ばしくサクサク揚がってるのに、なぜか薄切りに
しちゃってました。
わざわざ難しい切り方しないで大きめの物を食べたかったです。
美味しいけど…

チャーシュー、卵、ネギの至ってシンプルなチャーハンは、
おかずに、ちょうど良い味付けで、シンプル美味しい。

最後に届いた「餃子」
15_11_22-03beijingkateisai.jpg
少なめで来るかと思ったらしっかりと6個入り。
なのに焦っていたのか?最後の1個で撮影して無いことに気付き、
慌ててレンズを向けましたwww
皮はちょっと柔めなのが残念なのですが、割とジューシーで旨味が
たっぷりの餡は美味しいです。

向こうに見える味噌汁のお椀にはチャーハンに付いてる「玉子スープ」
入ってました。
安いのにサービス、ボリューム満点です

セットはドリンク1杯と、料理は22種類の中から2品選べるシステム。
食べ過ぎちゃいましたけど、これだけ頂いて¥1,180は本当にお得。

お腹一杯になりました。ごちそうさまでした。


北京家庭菜 つつじヶ丘店 中華料理
東京都調布市西つつじケ丘3-28-4 宝ビル 1F


味の素スタジアム、FC東京vsサガン鳥栖 リーグ最終戦。
15_11_22-04beijingkateisai.jpg
勝てば3位に食い込みチャンピオンシップを争えたはずのFC東京…
残念ながらスコアレスドローに終わり、優勝の夢は潰えました
試合後、キャプテン森重、泣きながらの挨拶…
また応援するので来年、優勝を目指しましょう!









にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 グルメブログへ
NEXT Entry
やきとり家 すみれ 調布店(2) ~SMILE
NEW Topics
横浜家系ラーメン希家(2) ~Nozomiya
自転車通勤17.08.09 ~夕方、雨が降るかも知れません
用田サイクリング ~天気に振り回されて
「KIRAL」タイヤ交換17.08.05 ~ロードバイク
自転車通勤17.07.31 ~記録にチャレンジ
和田峠(表)サイクリング ~汗まみれ激坂クライム
蒙古タンメン中本 渋谷店(2) ~moukotanmen-Nakamoto
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
PR
プロフィール

Tamarider

Author:Tamarider
貧脚ロードバイク乗り
自転車・グルメなど紹介します

アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
ランキング
ランキング参加中!!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 グルメブログへ
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
PR