2015. 11. 27  
2015.11.22

友人と二人で優勝戦線に切り込めなかったFC東京を応援した後、
もう一人の友人と合流して調布駅界隈で呑むことにしました。

16:30頃なのですがお目当てのお店は予約で一杯…
仕方が無いので前回のサッカー観戦後にもお邪魔した、
「やきとり家 すみれ」さんに入ってみると余裕があり
2時間制だと告げられながらテーブル席に着きました。

久しぶりに会ったことを祝して、
「キリン一番搾り(中ジョッキ)」¥313で乾杯。
15_11_22-01sumile.jpg
「お通し」¥324×3はキャベツにポン酢?が掛かったもの。
無料のお替わり一回しました。
※価格は税込み

「ほたるいかの沖漬け」¥389
15_11_22-02sumile.jpg
だいぶ漬かってる感じで味が濃い。
酒のツマミにはちょうど良い塩気…w

「大山どりから揚げ3種盛り」¥637
15_11_22-03sumile.jpg
ひざナンコツ、ひなトロ、てばトロの稀少部位を使ったから揚げ。
塩味で、あまりカラっとはしてませんが、それとなく美味しい。

「砂肝 塩」¥205×3、「トロはつ 塩」¥259×2
15_11_22-04sumile.jpg
コリコリと大粒な砂肝と臭みの無いはつは噛み応えが楽しい焼き鳥。

「ぼんじり 塩」¥205×2
15_11_22-05sumile.jpg
大きいぼんじりはとても香ばしく焼かれていて、脂の乗りもしつこくなく
ちょうど良い。こちらのぼんじり、かなり美味しかったです♪

「ねぎ」¥205×2、「ししとう」¥205×3
15_11_22-06sumile.jpg
普通なお味の野菜串、だいぶ後になって来たな…

「王様レバー たれ」¥313×2
15_11_22-07sumile.jpg
トロトロと柔らかい美味しいレバーでした。

「ささみ わさび醤油」¥227×2
15_11_22-08sumile.jpg
ほんの少し繊維を感じつつもフワッと柔らかいささみ。
醤油もありなんだと思える味付けが良かったです。

一気に料理を頼み過ぎてバンバン出て来ますwww
「せせり 塩」¥205×3
15_11_22-09sumile.jpg
ほど良い噛み応えに脂の旨味、好きな部位でいつも頼みます。

わたしは日本酒に切り替えました「大山どり」純米酒¥637
15_11_22-10sumile.jpg
少し大きめのグラス、受け皿に一杯こぼしてくれます。
スッキリとして美味しい。

「とりハラミ串 塩」¥259×2
15_11_22-11sumile.jpg
ハラミは噛み応えのある柔らかさでジューシー、旨味がしみ出ます。

「特製てりたまつくね」¥313×2
15_11_22-12sumile.jpg
卵黄がたれをマイルドにした味は美味しいのですが、ちょっとつくねに
パサ付き感が…
友人と食べてるのでたれの二度づけ厳禁w

「浅漬けきゅうり」¥313
15_11_22-13sumile.jpg
ポリポリ爽やか、冷えたきゅうりでサッパリします。

「こぼれデキャンタワイン(白)」¥1,490
15_11_22-14sumile.jpg
途中で合流したつれあいが頼みました。
器の上に置いたデキャンタに、お兄さんがボトルからワインを
こぼれるまで注いでくれる、日本酒方式。
更にデキャンタからワイングラスに注いでくれ、器にこぼれたワインは
デキャンタに入れてくれるサービス。
手洗いの状況が気になるし、机の上にも結構こぼしてくれますwww

友人が頼んだ〆「鶏だしラーメン」¥745
15_11_22-15sumile.jpg
前回の〆もコレだったぞwww

わたしが選んだ「特製濃厚つけ麺」¥745
15_11_22-16sumile.jpg
魚介の風味が香り立つ、豚骨、鶏だしのトリプルスープ。
美味しいけど、よくある基本的な味。

ラストオーダーも済んで2時間が経ちました。
あっと言う間の飲み会でした。
が、しかしこの後、二次会に行きますよ♫

お会計は4人で¥16,225、つれあいはほとんど食べてませんが、
一人当たり¥4,000は結構安い。
友人はつれあいに配慮してくれたけど、もらい過ぎちゃったかな?

お腹一杯頂きました。ごちそうさまでした。


やきとり家 すみれ 焼き鳥・居酒屋
東京都調布市布田1-2-4
http://www.y-smile.co.jp/
ぐるなび









にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 グルメブログへ
NEXT Entry
調布バル・カベソン(5) ~Chofu Bar Cabezòn
NEW Topics
「KUOTA KIRAL」セッティング17.06.14 ~ロードバイク
OSTRICH(オーストリッチ)輪行袋L-100 ~ロードバイク
そば処 丸新(28) ~Marushin
CASTELLI(カステリ)ヘッド シンギー ~ロードバイク
松姫峠~鶴峠~田和峠~大垂水峠サイクリング ~ダメージは大きく
自転車通勤17.06.07 ~梅雨入りしたけど
ローラー台トレーニング17.06.06 ~ロードバイク
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
PR
プロフィール

Tamarider

Author:Tamarider
貧脚ロードバイク乗り
自転車・グルメなど紹介します

アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カウンター
ランキング
ランキング参加中!!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 グルメブログへ
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
PR