2015. 11. 29  
2015.11.25

ランチで行こうと思ってたお店が水曜定休なのを忘れてました。
代わりに行ったお店は満席で、路頭を彷徨ってたら今年新しく
出来たお店を思い出します。

12:15頃、「ワイガヤ」さんにお邪魔しました。
この日は冷たい雨が降った日。
その影響か先客は4人で閑散としてました…満席の店もあったけど…
ワインが売りのビストロ、欧風居酒屋の様なお店。

窓際の席に着いてメニューを眺めました。
ランチは10種類のパスタ料理から選びます。
「半熟たまごのカルボナーラ」¥850を頼みました。

注文してから5分ほどで、まずは「サラダ」が。
15_11_24-01waigaya.jpg
レタスに水菜、紫キャベツ、ニンジンにシーザー風なドレッシング。
ローストしたタマネギがトッピングされてました。

10分ほどが経って、「半熟たまごのカルボナーラ」が運ばれて来ます。
15_11_24-02waigaya.jpg
洒落た器で綺麗に盛り付けされてます。
中央にはトロトロの温玉が、あとブラックペッパーとチーズが
掛かってます。

具材にはパンツェッタと少しのタマネギ。
多分、生クリームを使った甘みのある濃厚なソース、
モッチモチの生パスタと絡み合って美味しいです。

パスタはホントにモチモチ感が強くて、太さもちょうど良く、
とても美味しいです。
このパスタの為に、また来たいと思わせるほど。

ただ、ソースはだいぶ多めで最後はけっこう余っちゃいます。
“あまったソースにはこれ!”とメニューに書いてあった
プチパン¥80があると良さそう。
頼んでませんけどw

食後の「コーヒー」
15_11_24-03waigaya.jpg
マシーンで入れた様なクリーミーなコーヒーでした。
割と大きめで洒落たカップ、香りも良かったです。

急遽、飛び入りした新しいお店、思いがけず美味しいお店に
当たりました。
美味しいパスタ、またお邪魔したくなりました。

お腹にちょうどの上品な量wごちそうさまでした。


ワイガヤ ビストロ・ワインバー
東京都世田谷区新町2-25-17 平和ビル1F
ホットペッパーグルメ









にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 グルメブログへ
NEXT Entry
鴻翔(7) ~Koushou
NEW Topics
富士山スカイラインサイクリング2nd.STAGE ~天空目指し
富士山スカイラインサイクリング1st.STAGE ~即行リベンジ
「KUOTA KIRAL」セッティング17.07.15 ~ロードバイク
TS Design TS DRY ノースリーブ ~ロードバイク
「KIRAL」チェーンクリーニング17.07.12 ~ロードバイク
きさらぎ亭(10) ~Kisaragitei
自転車通勤17.07.10 ~連日トレーニング
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
PR
プロフィール

Tamarider

Author:Tamarider
貧脚ロードバイク乗り
自転車・グルメなど紹介します

アーカイブ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カウンター
ランキング
ランキング参加中!!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 グルメブログへ
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
PR