2015. 12. 08  
…1st.STAGEより続く


2015.12.05

「孤独のグルメ」でゴローさんが食べてた、いすみ豚を堪能しました。
眠い目こすって115km走って来た甲斐があったと言うもの。
大きな目的をひとつ果たし、さてその後の行動はどうするか?

「源氏食堂」さんを出てすぐ「大原駅」の広場で休憩しつつ検討。
15_12_05-10katsuura.jpg
その前にお店で行かなかったので公衆トイレをお借りします。
「塩飴」を舐めつつ、「アミノバイタル」でドーピング。
朝も飲んだけど疲れ取れるのかな?これ…

汗でビッショリな「ニット帽」「バンダナ」に替えて走る準備は
整いました…が行く先をどうしよう?
ここから帰っても走行距離200km超えは達成出来る。
途中でハンガーノックくらったし、何よりすでに疲労感が…
はぁ~帰りたい…

そんな思いが頭をよぎるも、向かい風の中、先に進むことにしました
行ってしまえば帰るしかない、危ぶむことなかれのボンバイエ精神で
迷わず行けよ、行けばわかるさ!

外房の海は一段と深い青に見えました。
景色がとても美しい
15_12_05-11katsuura.jpg
軽くアップダウンがある「外房黒潮ライン」
向かい風の上り坂は疲れた脚にはキツかった…
「大原」から15kmほどなのに長いな~長いな~と思って進みます。

そして、ようやく到達「勝浦」ゴール!!
15_12_05-12katsuura.jpg
12:10、距離にしておよそ130km、なんとも長く感じました。
駅付近、時期では無いのか人はまばらで閑散としてます。
帰りのこと考えるとゴールを喜んでられないのが素直な気持ちwww

しかし、これを楽しみにしてペダルをまわして来たw
すぐ近くの「勝浦駅前直売所」でお土産を検分します。
「勝浦タンタンメンおかき」「落花生」等のお土産を買って
家に送りました。
その後、駅前ロータリー内の公衆トイレをお借りします。

12:52、「勝浦漁港」に行ってみました。
15_12_05-13katsuura.jpg
「ホテル三日月」前の砂浜が見えます。

真っ青な空の下、風は冷たいですが日は暖かい。
15_12_05-14katsuura.jpg
しかし、帰りの走行が待っている、のんびりしてられないと出発!
気軽にまた来るよ~とは思えませんでしたが、来られたことに感謝して、
「勝浦」を後にしました。

午後も吹いてる南風、帰路はありがたい追い風に変わります
どうやら食べたものがエネルギーになり脚も復活した感じ。
30km/h以上を持続してサクサク前進!

海が見える眺めの良い区間。
15_12_05-15katsuura.jpg
海岸、山の中、町中と色々な表情を見せる道路。
岩肌をうがつトンネルもいくつか重ねました。

そして、「外房黒潮ライン」から「房総横断道路」に入る頃には、
外房から見る太平洋ともお別れです。

折り返しの出発から、およそ30kmの所、ちょうど糖質補給がしたかった
ところで「角八本店」さんと言う和菓子屋さんを見つけました
15_12_05-16katsuura.jpg
「いちご大福」¥230と「草大福」¥120、
自販機で「エメマンブラック」¥130を購入しました。
さっきから左のふくらはぎが微妙な攣り方をしてます…
なので手持ちの「塩分チャージタブレッツ」×2も補給です。

噛み付いた跡で失礼な画ですが
真っ赤な「あまおう」メチャクチャ甘い!
15_12_05-17katsuura.jpg
いちごの周りは白あんで生クリームの様な、なめらかさ。
餅はフワフワと柔らかくて、最高のいちご大福でした!
ホームページ見たら結構有名なお店だったみたい。
立ち寄って良かったです。

とても美味しかったです。ごちそうさまでした。

角八本店 和菓子
千葉県長生郡一宮町一宮3012
http://www.kadohachi.co.jp/index.html


和菓子屋さんを後にし、すぐ先の「セブンイレブン上総一宮店」で、
トイレをお借りしました。
そして、空になったボトルに「アクエリアス ビタミン」¥151を
補充します。

「茂原街道」に入り、往路で下った長い坂が壁になるかな?と思ったの
ですが意外と楽に上って来られました。
ただ、左ふくらはぎの軽い攣りは解消されないままです。
そのうち太腿まで攣りそうになりました…

15:46、再び「道の駅ながら」に戻って来ました。
15_12_05-18katsuura.jpg
トイレを済ませて、ここでスマホにモバイルバッテリーを接続しました。
ストラヴァの記録を維持します。
そして、残り少ない「塩飴」も舐めておきました。

「茂原街道」の残りは下り基調、途中渋滞もありましたが、
スイスイと前進。
「千葉街道」も交通量が多かったです。
しかし、広い路肩を走ってるので影響は少なく、30~33km/hで
巡航します。
しかし、道程は長いな~なかなか進まない…
でも気持ちが萎えるので距離のことは考えずにペダルを回しました。

17:25、「ローソン習志野谷津ソフトタウン前店」に到着。
ここでもトイレをお借りしました。
そして夕食…と言うよりは単に燃料補給です
ラーメンが食べたかったところ、残す距離50kmを切ったので
エネルギー全開で一気に走り切ってしまおうと思います。
15_12_05-19katsuura.jpg
「おにぎり2個」¥198、「メロンパンみたいなシュークリーム」
¥150、脚の攣りを癒そうと「ソルティライチ」¥154を購入です。
手持ちの「塩飴」も補給しましたが今思えば電解質不足と言うよりも
単純に疲労してたんだろうと。

19:00の「平井大橋」に辿り着くとスカイツリーが綺麗に見えました。
15_12_05-20katsuura.jpg
クリスマス期間限定のライティング「キャンドルツリー」
東京帰って~~ キターーー!!

まだ大丈夫、まだペダルを回せるとテンション上げて走ります。
19:52、「新宿」に到着しました。
15_12_05-21katsuura.jpg
見慣れた人の波、地元に帰って来た気がしてホッとします
しかし、家に帰るまでが遠足w 気を緩めずに走行しましょう。
まだペダルに力を込められることを嬉しく思いつつ、
「甲州街道」をもうすぐだ、もうすぐだと先へ飛ばしました。

そして、無事に帰宅、「KIRAL」お疲れ様。
風呂に浸かって疲れを癒し、つれあいと二人ワインで祝杯。
気分が高揚して旅の報告をしましたが、ワイン一本を飲み干せずに
寝入ってしまいましたw


20:32到着
走行時間=12:06
走行距離=261km New Record
平均時速=25.8km/h Reference Record
体重変化=68.3kg→66.4kg Tie Record


念願だった走行距離250km超えを達成しました。
今年に入って原因不明の筋力低下、馴染めないニューバイク、
続く天候不良に、今年は200kmライドを半ばあきらめてたのに。

平均時速は逗子マリーナ(123km)とタイでした。
長い距離巡航したのが利いたかな?参考記録とします。
記録を更新出来たし、美味しいものにも巡り会えました。
本当に遠いよ…でも本当に海が綺麗だった「勝浦」
本当にチャレンジして良かったです。









にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 グルメブログへ
NEXT Entry
MAVIC(マヴィック)イクシオン プロ ~ロードバイク
NEW Topics
ヒルトン福岡シーホーク シアラ ~seala
うぐいす茶屋 ~Uguisu-cyaya
Castelli(カステリ)ウェア購入17.10.11 ~ロードバイク
そば処 丸新(33) ~Marushin
自転車通勤17.10.11 ~ロードバイク
富士山スカイラインサイクリングEx.2nd STAGE ~帰路に峠
富士山スカイラインサイクリングEx.1st STAGE ~御殿場口
Comment
No title
Tamaraiderさん、お疲れ様でした!
冒険のブログ、Stravaと照らし合わせながら堪能しました。
勝浦の海ってほんとにきれいですよね〜、2年前に一泊二日でサイクリングに行った勝浦や館山のフラワーラインを思い出しました。
そして「源氏食堂」さん!
僕も「孤独のグルメ」のファンで録画で見た翌日にFBにアップされた内容を見てびっくりしましたよ〜(・_・;)リアル「孤独のグルメ」なんですもん。
その行動力にリスペクトしてしまいます。
Re: No title
Hiornさん、こんにちは!
コメントありがとうございます!

もう2年前になりますか~
Hironさんが勝浦に行ったと知って、いいな~と
思ってたのですが、まさか自分が行くとは
思いもしませんでしたw

「孤独のグルメ」は、わたしも録画してて、
いつもは随分経ってから再生ボタンを押すのですが、
なぜか今回だけは、すぐ観ることにしました。

いすみ豚を見た瞬間、これはもうここに行けってこと
だなと悟りwww冒険の行き先を決めたと言う訳です。

今年は最初で最後になってしまった200kmライド。
豚肉塩焼ライスと美しい勝浦の海と共に
堪能しました(^O^)/
こんにちは
いや~忙しさにかまけてご無沙汰しちゃいました
自転車で勝浦まで行ったんですか??
それも半ば源氏食堂目当て??
自分にはまねできないですよ・・・仕事ついでだからできるもののあえて自転車で・・・降参<(_ _)>

釣で寒いのですら嫌なのに・・・・・

Re: こんにちは
yutkunさん、こんにちは!

自転車で勝浦まで行ってしまいましたね~(^_^;
そしておっしゃる通りの半分は源氏食堂さんに行く為w

釣りは待ちますもんね、寒いのはキツい・・・
自転車は汗だく、走ってる時は暑いですよ(^O^)/
No title
Tamariderさんお邪魔します。
14144です。

オーバー260!お疲れ様でしたぁ(^^)
おお~!勝浦へ行かれたんですねぇ~(^^)

房総はいかがだったでしょうか?(^^)
ほぼ 私のホームで 何回も走った事有る所ばかりです!

良いお天気で本当に良かったぁ~(^^)
けど・・・260!凄いですねぇ~(^^;
Re: No title
14144さん、こんばんは!

房総、ただただ長いのには疲労しましたが、
綺麗で楽しい思いをさせてもらいました(^o^)/

昨年は熱海の230km、そして今回の260km。
次回はいよいよ300kmですかね?www

しかし体力保つのかな~?と言う不安が、
未だに太腿と尻が筋肉痛です…(^_^;)
No title
STAGE1の豚よりもいちご大福に目が釘付けになっちゃって忘れられず、先週と今日、苺大福充しましたよwww

千葉の外房は、往復できる気がしないんですよね〜
帰りは外房線使って帰るならありかも?電車賃で泣いちゃうけどwww
Re: No title
とりにくさん、こんにちは!

あの真っ赤なあまおういちごなら苺大福いきたくなりますよねw
しかしあの角八さんを超えるものが他にあるのか?
それほど衝撃的な美味しさでした!

なので、大原までの往復してみましょう♪
山越えも標高低いし距離も100kmちょっとですよ。
とりにくさんなら余裕でしょう(^O^)/
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
PR
プロフィール

Tamarider

Author:Tamarider
貧脚ロードバイク乗り
自転車・グルメなど紹介します

アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
ランキング
ランキング参加中!!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 グルメブログへ
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
PR