2015. 12. 20  
※ロードバイクの、カスタム&メンテナンス記事です。
 参考とされるのは構いませんが、自己責任で行って頂きたく願います。
 事故・故障が生じた場合でも、責任は負えませんので、
 ご了承頂けます様、宜しくお願いします。

2015.12.19

半月前に購入したリアタイヤをやっと交換することにしましたw
交換の目安は4,000kmらしいのですが、延ばし延ばしにして4,777kmも
走ってしまいました

「MAVIC(マヴィック)Yksion Pro PowerLink」をホイールから外し、
気になったのでカッターで切って断面を確認しました。
15_12_19-01reartire.jpg
トレッド接地面が摩耗により平坦になってます。
ケーシングが顔を出すのももうすぐ…どこかで亀裂が入ったらアウト…
でも感触としてはまだ充分走れる感じですw

元のタイヤは25Cで、交換したのが23Cです。
15_12_19-02reartire.jpg
交換中、手の感触で、こんなに23Cって細いっけ?と思いました。
25Cに比べればスムーズにいきませんが、マヴィックどうしの
好相性か?タイヤレバーを必要としない嵌めやすさです。

あっロゴマーク変わってる…
楕円に囲まれたロゴの方がお洒落だったのに…前の方が良かった…

ともあれ、このタイヤの23Cは初めてで、どんな乗り味なのか?
楽しみにして走りたいと思います。
ちなみにフロントタイヤは全然劣化が少ないので元の25Cのままです。
サイズ違いも楽しみたい♪


MAVIC(マヴィック) Yksion Pro イクシオンプロ15 PowerLink ホワイトクリンチャー 23c/25c

価格:7,560円
(2015/12/10 22:53時点)
感想(0件)












にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 グルメブログへ
NEXT Entry
仁田山峠サイクリング ~寒空と峠と、とりにくさんと
NEW Topics
そば処 丸新(22) ~Marushin
ナン(6) ~NAAN
ジョンブル(3) ~Johnbull
天然アジア料理エバーグリーン(2) ~EVER GREEN
反射安全ベスト ~ロードバイク
BRM319あおばスーパー200km鶴鶴鶴 ~未だ上りは続く
BRM319あおばスーパー200km鶴鶴鶴 ~初ブルべ参加
Comment
こんにちは
さすが!
タイヤやチェーンなんてそんな簡単に減らないです
おれら短距離移動には・・・
やっぱり長距離乗ると違うんですね~

それはそうと台湾まぜそば・・・美味いですよね
最後にご飯と残った具を混ぜて
上がり飯・・・最高ですね・・・でぶりますね!
Re: こんにちは
yutkunさん、こんばんは!

走る人は倍以上走りますんでね(^_^;
10ヶ月間、約4,800kmでリアタイヤ交換しましたけど、
月1,000km走る人は普通4ヶ月で交換でしょうから
たいへんです…

台湾まぜそばは本当に美味しかったですね~
このお店、平日ランチタイムはご飯か麺大盛り無料なんですよ。
今回は麺大盛りにしましたけど今度はご飯にしようかな?
でぶりますね!www
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
PR
プロフィール

Tamarider

Author:Tamarider
貧脚ロードバイク乗り
自転車・グルメなど紹介します

カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カウンター
ランキング
ランキング参加中!!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 グルメブログへ
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
PR