2015. 12. 23  
2015.12.22

カレーライスをランチに!と思ったのですが、めぼしいお店が
思い付きません…
そこでよくお邪魔する町場の蕎麦屋さん、「そば処 丸新」さんに、
行ってみました。

12:10頃の入店、先客はパッと見5名ほどで、割と空いてる日。
カレーライスもやってますが、カレー南ばんそばが美味しいので、
ご飯との合わせ技、「カレー丼」¥720を注文しました。

そして、7~8分ほどでご登場。
15_12_22-01marushin.jpg
「豆腐とワカメの味噌汁」と「白菜と大根の漬け物」が付いて来ました。
カレー餡の具は豚肉とタマネギのみでとてもシンプルなもの。

レンゲですくってみると結構、餡がもったり重いな~
15_12_22-02marushin.jpg
そして、すぐに白いご飯が顔を出しました。
麺の量が多いお店、ご飯の量も多めの盛り。
それは嬉しいのですがカレー餡足りるかな?

出汁が利いたカレー餡、食べ進めたらちょうど良い緩さに
そして、しっかり盛りのご飯ともちょうど良い量で頂けました。
最初に、しっかり混ぜ合わせた方が良かったかも。
ご飯が多くて重いけど…

なんだかんだでカレー丼、美味しく頂けました。
七味入れて辛くするの忘れたな~
でもノドの炎症が治まってないから良かったか…なんの話しだw

美味しくお腹一杯です。ごちそうさまでした。


そば処 丸新 そば・うどん・丼・定食
東京都世田谷区弦巻4-16-6









にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 グルメブログへ
NEXT Entry
ナポリタン15.12.23 ~ウチゴハンレシピ
NEW Topics
金時隧道サイクリング ~不安定な天気と苛酷なコース
クランクのボルトをなめてしまった… ~ロードバイク
横浜家系ラーメン希家(2) ~Nozomiya
自転車通勤17.08.09 ~夕方、雨が降るかも知れません
用田サイクリング ~天気に振り回されて
「KIRAL」タイヤ交換17.08.05 ~ロードバイク
自転車通勤17.07.31 ~記録にチャレンジ
Comment
No title
カレー丼、ボリューム満点でおいしそうですね(^_^)
Re: No title
ジャムさん、おはようございます!

とてもお腹一杯満足でした。
カレー丼、アツアツで冬には良いですね♪
こんにちは
そうそう
この蕎麦屋独特のメニュー・・・
カレーといっていいのか
最早別次元の食べ物ですよね・・・
カレーうどん食いたくなってきた
結局ライスつけて最後は
カレー丼まがいですが・・
Re: こんにちは
yutkunさん、こんにちは!

カレー麺にはライス付けたくなりますよね~w
しかし、このお店は麺量が多いので、小ライスにしても
お腹がはち切れんばかりの満腹になってしまいます(^_^;)

なので今回はカレー丼を頼んでみましたよ(^o^)/
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
PR
プロフィール

Tamarider

Author:Tamarider
貧脚ロードバイク乗り
自転車・グルメなど紹介します

アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
ランキング
ランキング参加中!!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 グルメブログへ
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
PR