2013. 06. 06  
2013.06.06

六本木駅の「ケバブバー」さんにランチでお邪魔しました

このお店の前を通るたびに気になっていたのですが
やっと初めて訪問することができました

お店の入口にはドネルケバブ(肉を回転させながら焼き、そぎ落として
食べるトルコの肉料理)が回ってます

12:40頃に入店しました
店内カウンター5席しかないのですがカウンターの幅からすると
3人、無理無理4人座れるかな?というスペースです

海外の方が一人ケバブサンドをほおばってました
わたしもそれを食べたくて来たんです

カウンターの上のメニューです

やはり海外の方の店員さんに「ケバブサンド」¥500をオーダーします
3種類のソースが選べます ピリ辛ソースにしました

5分もしないでケバブサンドが出されました
13_06_06-02kebabbar.jpg
紙に包まれたケバブサンドがプラスティックのカゴに入ってます
キャベツの千切りで下に何があるのか判りません(笑)
スゴイ山盛りのキャベツです

どうやって食べよう?目の前には割り箸が置いてありますが
箸で食べるのは違和感を感じます
覚悟を決めて顔から飛び込んでみました

ピタパンと一緒にかぶりつこうと端から食べますがキャベツがこぼれます
そこでキャベツから対応しようと前菜のサラダ感覚で食べていきます
ソースはピリ辛ではなく結構辛いです
インド料理に使われるようなソース、スパイシーで美味しいです

キャベツをクリアすると全貌が明らかになってきました
13_06_06-03kebabbar.jpg
キレイな絵でなくてすみません・・・

ピタパンの中には大きなピクルス、チキンのケバブ、トマト
そしてまたキャベツです 中にもピリ辛ソースがかかってます

チキンはスパイスが利いて柔らかくて美味しいです
ピタとも合ってます

この頃、先客の海外の方が食べ終わって立ち上がりました
お勘定をしようとしてるようです店員さんに声を掛けます
「ごちそうさまでしたー」
・・・日本語かい!
店員さんが気付きません
「すみませーん」
・・・完全にアメリカの方のような容姿でしたが日本が長いんですね

わたしは悪戦苦闘、鼻からアゴまでを汚しながら食べてます
それでもなかなか美味しいと思います

しかし改善の余地があって、野菜の切り方、サンドする時の
具材の並べ方で同じ食材でも、もっと美味しいものになると思います

でもまあこの値段でお腹一杯、ヘルシーで美味しいものを頂けて
良かったです

ごちそうさまでした

ケバブバー アジア・エスニック
東京都港区六本木6-2-35 ROPPONGI662 1F









にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 グルメブログへ
NEXT Entry
悟空 渋谷店 ~Gokuu
NEW Topics
TS Design TS DRY ノースリーブ ~ロードバイク
「KIRAL」チェーンクリーニング17.07.12 ~ロードバイク
きさらぎ亭(10) ~Kisaragitei
自転車通勤17.07.10 ~連日トレーニング
富士山スカイラインサイクリング2nd.STAGE ~険しい道程
富士山スカイラインサイクリング1st.STAGE ~速急クライム
自転車通勤17.07.03 ~梅雨らしからぬ空模様
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
PR
プロフィール

Tamarider

Author:Tamarider
貧脚ロードバイク乗り
自転車・グルメなど紹介します

アーカイブ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カウンター
ランキング
ランキング参加中!!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 グルメブログへ
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
PR