2015. 12. 26  
2015.12.24

クリスマスイヴ、中野サンプラザで大野さんのコンサートがありました。
「ルパン三世コンサート~LUPIN!LUPIN!!LUPIN!!!2015~」
15_12_24-01tsui-teru.jpg
開場の18:00頃に着いたら外まで列が続いてました。
ホールに入ると、ほぼ満席。

19:00に開演、大野雄二氏率いるルパンティックファイブ
+パーカッション、そしてコーラス&ボーカル3名のFujikochan's
と言った編成。

ステージバックにあるスクリーンで、新旧ルパン三世の映像が
流れながらのプレイ。
懐かしく鑑賞しながら音楽を楽しみます。
今回は歌のナンバーが多く、今まで行ったライヴには無かったので、
それもまた楽しめました。

DVDやBlu-rayが出るので詳細は控えますが、本当に盛り上がって、
最高のライヴでした!!
今年はこれで最後…またすぐにでも楽しませてくれることを、
期待して待ってます。
大野さん、お疲れ様でした。
そしてステージを飾った皆さんと共にありがとうございました。



コンサートの終了が21:50頃で、こんな時間からディナーなんて、
久しくしてませんw
食べログさんで探しておいたお店に向かいますがクリスマスイヴ、
予約無しで入れるかな?

店内はすごく賑わってますがラッキーにも禁煙テーブル席が
空いてました。もう22時過ぎ…まぁ時間も遅いしね…
中野駅すぐのワインビストロ「ツイテル」さんにお邪魔しました。

「樽生ワイン・白デカンタ500mL」¥1,300と、
「サッポロ生ビール」¥480で、メリークリスマス
15_12_24-02tsui-teru.jpg
ビールを飲み干しわたしも白ワイン、樽香なんてしないけどスッキリと
美味しかったです。
※価格は税抜き

「大山鶏とウサギときのこのテリーヌ」¥650
15_12_24-03tsui-teru.jpg
ワインに合うとても美味しいひと皿♪
鶏とウサギの区別が付きませんが良い食感と旨味。
外側はウサギかな~脂が美味しい皮が巻かれてます。
この美味しさで、この値段は安い

「焼き鴨とオレンジのマリネサラダ」¥650
15_12_24-04tsui-teru.jpg
マリネなのでビネガー感が強いのかと思ったら、手造りな感じの
胡麻ドレッシングが味のベース。
オレンジ的なマリネ感は無く胡麻ドレッシングのサラダでしたw
ただ、大きく切られた柔らかい鴨肉が食べ応えありました。
鴨肉が美味しい♪

「お通し」¥300×2のパン。
15_12_24-05tsui-teru.jpg
自家製な感じで、きめの細かい美味しいパンでした。
お通しでも食事となる充分な量。

白ワインの500mLなんてすぐに空いてしまったので今度は倍量でw
「樽生ワイン・赤デカンタ1,000mL」¥2,580
15_12_24-06tsui-teru.jpg
樽香は赤でもしませんwライトなボディで飲みやすい赤です。

前菜が物足りなかったので「牛トリッパ」¥680を追加。
15_12_24-07tsui-teru.jpg
熱々土鍋で提供、厚切りで臭みの無いトリッパにひよこ豆も入ってます。
美味しいですけど、ソースがサラッとしてるので、もう少し煮こんだ方が
もっと味も良くなりそう。

メインの「伊万里牛 外モモ120g」¥2,680
最近流行のドライエイジングによる熟成肉です。
15_12_24-08tsui-teru.jpg
ホールのあちらこちらに肉の眠った冷蔵庫が置かれてます。
熟成肉が売りのお店。
焼き上がりまで30~40分掛かるとのことで最初に頼んでおきました。
食べログさんメニュー画像では、ほとんどが千円台でしたけどね~
クリスマス仕様で高級なもの、さばいちゃったかな?w

赤身が楽しめるものの方が安いのですが、脂感のあると言うこちらで
お願いしました。
岩塩とワサビ、甘醤油で頂きます。

熟成肉、前にも食べたことがあるのですが、特別な感動は無く、
フツーに美味しいステーキ…
熟成の良さがあまりわかりません…

料理は美味しいものは美味しいですけど、一番のオススメ熟成肉の
価値が見いだせない…もっと大人にならないと判らないのかもw

安いワインを選んだおかげでお会計は¥10,380とリーズナブル♪
なかなか中野で飲むことが無いので次は無いかも?ですが、
良いお店でした。

夜中にしっかり食べてしまいましたが…
美味しかったです。ごちそうさまでした。

ツイテル ワインビストロ
東京都中野区中野5-36-5 ヴィラAK 2F
ぐるなび









にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 グルメブログへ
NEXT Entry
ウェイウェイ台所(6) ~Weiwei-daidokoro
NEW Topics
うぐいす茶屋 ~Uguisu-cyaya
Castelli(カステリ)ウェア購入17.10.11 ~ロードバイク
そば処 丸新(33) ~Marushin
自転車通勤17.10.11 ~ロードバイク
富士山スカイラインサイクリングEx.2nd STAGE ~帰路に峠
富士山スカイラインサイクリングEx.1st STAGE ~御殿場口
らーめん大鳳 ~ra-men Ootori
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
PR
プロフィール

Tamarider

Author:Tamarider
貧脚ロードバイク乗り
自転車・グルメなど紹介します

アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
ランキング
ランキング参加中!!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 グルメブログへ
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
PR