2013. 06. 07  
2013.06.07

渋谷駅の「悟空 渋谷店」さんにランチでお邪魔しました

シュウマイ食べたいな~と思ってネットで調べて見つけたお店です
しかしランチメニューの、ヤキソバ定食に目が留まります
あっこれにしよと気が変わって訪問しました

12:50頃に入店しました
ランチタイムが終わる頃、56席の半分くらいがお客さんで
埋まってました
店員さんに「お好きな席にどうぞ」と言われ席に着きます

店員さんがメニューを持ってくるのですがもう決まっているので
「ヤキソバ定食」¥680をオーダーします
「ご飯付けますか?」と、たずねられ
え?そうなの?と思いながら、即「はい」と答えてしまいました
ご飯が付くとは知らなかったです
ダイエット中なのに、やらかしてしまいました・・・

お店のホームページでは¥680+消費税で¥714になってましたが
価格設定が変わったようです

オーダーするとすぐさま「ご飯」「スープ」「あんかけ豆腐」
「ザーサイ」が運ばれてきます
13_06_07-01gokuu.jpg
なんて手際が良い そしてこれだけでミニランチが成立します

スープは卵とトマトが入っていて薄めの塩味
あんかけ豆腐も薄めの塩味
ザーサイはフツーのザーサイです

と先に運ばれてきたものを頂いているともうヤキソバが運ばれてきます
13_06_07-02gokuu.jpg
オーダーしてから5分経ったかどうかの早さです

盛りが結構多いです・・・やっぱりご飯付けたのは失敗です・・・
でもここのご飯はふっくらと炊けていて美味しいです

やきそばには豚肉、卵、もやし、ニラ、キャベツ、ニンジンが
入っていて、味付けは中国醤油だと思います
あんかけヤキソバが出てくることも想像したのですが
これは上海ヤキソバですね わたしはこちらの方が好きです

麺がシコシコして美味しいです
ただまぁ全体的には普通の美味しさです
途中でテーブルにあった酢をかけて味を変えて頂きました
やっぱり普通に美味しいです

しかしこのボリュームで¥680とはかなりリーズナブル!
今度はチャーハンや麻婆豆腐などの定食、餃子やシュウマイの
点心も頂いてみたいです

いや~かなりお腹一杯です
明日予定しているサイクリングだけでは消費できないくらいに・・・

ごちそうさまでした

悟空 中華食堂
東京都渋谷区道玄坂2-29-13 岩槻ビル2F
http://www.s-goku.com/









にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 グルメブログへ
NEXT Entry
御嶽サイクリング ~空梅雨の天気雨
NEW Topics
松姫峠~鶴峠~田和峠~大垂水峠サイクリング ~ダメージは大きく
自転車通勤17.06.07 ~梅雨入りしたけど
ローラー台トレーニング17.06.06 ~ロードバイク
シマノホイール振れ取り作業 ~ロードバイク
天然アジア料理エバーグリーン(6) ~EVER GREEN
北京飯店※上町(8) ~Pekinghanten
ローラー台トレーニング17.05.31 ~ロードバイク
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
PR
プロフィール

Tamarider

Author:Tamarider
貧脚ロードバイク乗り
自転車・グルメなど紹介します

アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カウンター
ランキング
ランキング参加中!!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 グルメブログへ
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
PR