2016. 01. 06  
2015.01.04

仕事始め前日に、今年の走り初めに行きました。
宮ヶ瀬でパンでも食べてサクッと帰るかな?と思ってたのですが、
SNSで美味そうな刺身の画像が目に飛び込んで来ます
おぉ~営業してるんだ~と、意識は逗子方面に変わりましたw

予想最高気温は17℃と、この時期では異常な暖かさ。
それでも朝は寒く冬のフル装備で8:01、出発です。
ネックウォーマーとシューズカバーに覆われてるのに冷されて、
若干痛みすら覚えます…装備しておいて良かった

でも飛ばし気味の33~35km/hペースで走ると額から汗しました。
運動不足の体重増加…絶不調な状態で「境川CR」へ。
すると先の方になかなか追い着けない、見たことがあるジャージ姿の
ロードバイク乗りさんを見つけました。

信号待ちでようやく後ろに付き、お互い目を合わせると「おぉ~」、
「神奈川ランチライド会」のNさんに出くわします
明けましておめでとうございますと、そして目的地も同じなので
二人一緒に走ることにしました。スゴイ偶然www

9:54、まずは「今田休憩所」に到着。
16_01_04-01kotsubo.jpg
今年初、恒例の鷺舞橋に異常ありません!!www
にしても暑い!!急に暑くなったのでネックウォーマー外しました。

そして10:54、「小坪港」「ゆうき食堂」さんに到着。
16_01_04-02kotsubo.jpg
前を行くNさんは鬼っ早ですが手加減してくれ30km/hくらいで走行。
到着すると1人の自転車乗りさんが店の入口で待ってます。
月曜日、平日のせいか、いつもの混雑さはありませんでした。

開店の11:30を待たずお店に入れてくれ、珍しく空いてる席を眺めてると
注文の料理が運ばれて来ました。
「さしみ二点盛り定食」¥1,100、「寒ブリ」と「ネギトロ」を選択。
16_01_04-03kotsubo.jpg
Nさんも同じものを頼みました。
「ワカメの吸い物」「納豆」「たくあん」「温泉玉子」が付いて来ます。
脂の乗ったとろけるブリが最高に美味しいです
いつもの様に厚切り!やっぱりこの豪快さが美味い!!
ネギトロもフワッと食感、甘みが良くて美味しい♪

ここの納豆、大粒でふっくらして美味しいんですよね♫
16_01_04-04kotsubo.jpg
温玉も一緒に入れて余りあるご飯と一緒に満腹フィニッシュ。
今年初のランチライドで大満足でした。

いつも変わらずの美味しさ♬お腹一杯ごちそうさまでした。

ゆうき食堂 海鮮料理・定食・丼・ラーメン
神奈川県逗子市小坪5-2-11
zusitto逗子


今度はわたしが前になって、お店からほんの少し走ると
また自転車乗りさんが一人見えました。
わたしがその人を抜いた直後に後ろから「おぉー」と声が上がります。
Nさんが神奈川ランチライド会のHさんだと気付きました。
またまた偶然の出会い。
そして、江ノ島で富士山を見に向かってたところ、Hさんまだランチ前
なのに付き合ってくれました。

12:10、「片瀬海岸」に到着。
16_01_04-05kotsubo.jpg
Hさんの愛車も一緒に撮影。
全身をブラックに染めたフレームが渋くてカッコイイ。

富士山はうっすらとしか見えませんでした…
16_01_04-06kotsubo.jpg
快晴で青空が広がってるのに地平・水平線は黄色っぽく煙ってる日が
多くなりました。
本当に澄んだ青空はもう戻らないのか?と不安になります…

「134号線」でHさんとはお別れ。
ほんの少しですけどお会い出来て良かった
今度はじっくりと楽しくランチライドしましょう

また、Nさんに前を引いてもらって「境川CR」を戻りました。
そして13:12、再び「今田休憩所」に到着。
16_01_04-07kotsubo.jpg
まずは「キリンラブズスポーツ」¥130をボトルに補充しました。
Nさんの愛車はとても手の込んだ名機とも言えるバイク
休憩しながら色々自転車のことを教えてもらいました。

出発するとNさんは、わたしのペースを見ながら徐々にスピードを
上げて行きます。
40km/h近くならスリップストリームでなんとかって感じですが、
それ以上は、もう無理…
そして最後はクワーーーッと加速されて、わたしは置き去りに…www
後で聞いたら55km/hくらい出てたそうです

そして「246号」でNさんともお別れです。
偶然会ったのに、この日の半分近くもお付き合い頂いて、
本当にありがとうございました
また、集まれる日を楽しみにしてます!

ほとんど脚力売り切れながらも30km/h以上をキープ。
14:32、「境川CR」ともお別れです。
16_01_04-08kotsubo.jpg
ここで、つれあいに帰宅予定時刻をお知らせ。
疲れた~腹減った~と思いながら、もう一踏ん張り。

15:38、「多摩水道橋」に到着。
日没が近い夕日がガスの向こうに浮かんでました
16_01_04-09kotsubo.jpg
予想の17℃より上がったんじゃないか?と思うほど暑かった日です。
首元開けて、アウターの袖をまくって走っても汗かきまくりでした。

わたしが毎回、神奈川を走ってる訳ではないので偶然の出会いに
2回も遭遇したのはとても稀少で喜ばしい事でした。
またイベントで会える時を楽しみにしてます。


15:42到着
走行時間=4:45
走行距離=123km
平均時速=25.8km/h Course Tie Record
体重変化=69.8kg→67.6kg

不調の割りにはタイ記録出ました
まぁ早い人に引いてもらったから…









にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 グルメブログへ
NEXT Entry
おかずケーキ カヴァン ~OCAZU CAKE Coven
NEW Topics
CASTELLI(カステリ)ヘッド シンギー ~ロードバイク
松姫峠~鶴峠~田和峠~大垂水峠サイクリング ~ダメージは大きく
自転車通勤17.06.07 ~梅雨入りしたけど
ローラー台トレーニング17.06.06 ~ロードバイク
シマノホイール振れ取り作業 ~ロードバイク
天然アジア料理エバーグリーン(6) ~EVER GREEN
北京飯店※上町(8) ~Pekinghanten
Comment
No title
Tamariderさん、あけましておめでとうございます。
今週末は私が坂で鍛えて上げますからね。嘘です。私もリハビリ中(笑)。楽しみにしていますね。
Re: No title
オルベアの青年さん、明けましておめでとうございます!
今年も宜しくお願い致します!

体重が減らない、運動不足を感じるわたしもリハビリ中です…
坂練されたら倒れてしまうかも知れないので、
どうかお手柔らかにお願いします(^_^;)

No title
あけましておめでとうございます。
いいっね〜美味そうですね。
グーグルマップに⭐️つけちゃいました。
Re: No title
じょんNA8さん、明けましておめでとうございます!

ゆうき食堂さん、是非行ってみて下さい(^O^)/
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
PR
プロフィール

Tamarider

Author:Tamarider
貧脚ロードバイク乗り
自転車・グルメなど紹介します

アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カウンター
ランキング
ランキング参加中!!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 グルメブログへ
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
PR