2016. 01. 15  
2016.01.09

正丸峠サイクリングの帰り、ワイズロードで買った小物は
「KMCミッシングリンク 11S用」¥594です。
16_01_09missinglink.jpg
11S用からはパッケージがすごく小さくなってました。
1組のみの販売、2組入りは置いてなかったです。

裏紙は水を通すので取り出してラップし、チューブの入った
ジップロックに同梱の上、携帯してます。
「KUOTA KIRAL」を購入してからもチェーントラブル対応の為、
今まで通り常備してたのですが考えてみたら、それは10S用…www

うっかりもうっかりで一年近く気が付かないままでした…
4年半のロードバイク経験の中でチェーンが切れたことは一度も無い
のですが、11Sになってからもトラブルが無くて幸いに思います

そして、このミッシングリンク、チェーンの脱着が簡単に行えるところが
利点なのですが、脱着回数に制限があります。
ワイズロードで見た製品には注意書きがあり、9S用・10S用は
3~5回まで脱着が可能。
そして、11S用からは“再利用不可”となってました…

まあトラブルがあった時だけ使おうと思ってたので構わないのですが、
メンテの為にせめて2度目くらいは使わせてって、思います…

とにかくチェーントラブル回避の必需品。
正規の規格を仕入れて安心しました。


KMC ミッシングリンク シマノ11段 CL555 1セット入り CP

新品価格
¥594から
(2016/1/13 22:14時点)












にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 グルメブログへ
NEXT Entry
横須賀長井サイクリング ~連日ロングでランチライド
NEW Topics
ヒルトン福岡シーホーク シアラ ~seala
うぐいす茶屋 ~Uguisu-cyaya
Castelli(カステリ)ウェア購入17.10.11 ~ロードバイク
そば処 丸新(33) ~Marushin
自転車通勤17.10.11 ~ロードバイク
富士山スカイラインサイクリングEx.2nd STAGE ~帰路に峠
富士山スカイラインサイクリングEx.1st STAGE ~御殿場口
Comment
11s用コネクティングリンク
KMCの11s用、10s用より耐久性は落ちましたね。洗車の度に外してるのですが、5回位着脱したものが、手でスルッと外せる様になっててヒヤッとしました。耐久性としてはYBNのQL11の方があるかもしれません。4回着脱でまだしっかりしています。でも、11sチェーンは外して洗浄という方法は変えた方が良いかとも思ってます。
ところで、ご挨拶が遅れましたが、2015KIRAL購入に際して大変参考にさせていただきました。ありがとうございました。同じMサイズの白/黒です。昨年9月にフレームを購入してカンパで組みました。腰痛持ちなので長距離は走れませんが、近くの山岳コースをポタリングしてる限りは快適です!(^^)!。グラマラスなヘッドチューブからのトップチューブ、シートステーとシートチューブの接合方法など、スタイリングに惹かれての購入でしたが良いフレームですね。
Re: 11s用コネクティングリンク
ありんこさん、こんばんは!

コネクティングリンクの件、勉強になりました!
ありがとうございます(^o^)/

KIRALを購入されたんですね。
拙い紹介ですが少しでも参考になったのであれば幸いです。

またメンテナンスやライド情報等ありましたら、
お気軽にコメントお願いします♪
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
PR
プロフィール

Tamarider

Author:Tamarider
貧脚ロードバイク乗り
自転車・グルメなど紹介します

アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
ランキング
ランキング参加中!!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 グルメブログへ
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
PR