2016. 01. 20  
2016.01.16

風邪が治り切らずノドの炎症が残ってる感じ…
そこそこ走って帰って来ようと宮ヶ瀬湖を目指します。
出発は8:00、ちょっと遅めに家を出たのですがやっぱり朝は寒い
冷たい風の中、「多摩サイ」へ出てマイペースに走りました。

「浅川CR」に移った頃は体も温まってきて、「町田街道」
アップダウンを楽しむことが出来ました。
なんか上り坂が気持ち良く走れたので、この日はフロントアウター
縛りで走ろうと思い立ちますw
ついでにリアは25Tまで、28Tも封印しましたw

筋力を使いつつ10:27、「宮ヶ瀬湖」に到着。
ここまで約58km、およそ2時間半を休憩無しで走行。
16_01_16-01miyagaseko.jpg
風は冷たいのですが止まって日向にいると意外に暖かい。
休憩してたら神奈川県観光協会の方からアンケートを求められます。
いくつかの質問に答えたら4色ボールペンが贈呈されました♪
その後、トイレをお借りして先へと進みます。

10:55、「宮ヶ瀬ダム」に到着。
16_01_16-02miyagaseko.jpg
晴れてるけど観光客はちらほら、自転車乗り1名と言ったところ。
ダムの上を歩いて渡り反対側の坂を下ります。

急な坂を下った場所にあるのは「オギノパン」さん。
16_01_16-03miyagaseko.jpg
11:12、午前中だからか?お客さんは少なめ。
この日の糖質補給は「あげぱん」¥110で。
「丹沢あんぱん」¥130×4個は、つれあいへのお土産です。
こし、ゆず、ミルク、いちごを買いました。

こちらのあげぱんを初めて食べましたが意外に小さい。
しかし、小学校の給食を思い出す懐かしい味でした。
体を温める為、「グランドワンダ ブラック」¥140と共に。

オギノパン パン
神奈川県相模原市緑区長竹2841
http://www.ogino-pan.com/


この先のルートは初の試み「相模原愛川線」を通りました。
結構、坂が多く上りではトレーニングになります。
それでもシフトはアウター×25T縛り…脚力厳しくなってきました

「上溝駅」を過ぎてしばらく走ったところでランチにします。
食べログさんのデカ盛り紹介で知ったお店「イートカフェ てつ」さんに
お邪魔しました。
12:25、ランチタイムにも関わらず店内はもぬけの殻…
昔、スーパーの地下にあった粉もん屋っぽい雰囲気…大丈夫かな?

不安をよそに注文してから10分ほどして運ばれて来ました。
「焼そば 特盛」¥780
16_01_16-04miyagaseko.jpg
この倍くらいの量「tetu盛」もありますが、流石にその注文は無謀w
アツアツ鉄板に大量焼きそば、食べてもなかなか減りません。
もちもち麺に濃いめのソース、居酒屋で食べる普通に美味しい
焼きそばをモリモリ食べました。

その後もたい焼きを買って帰るお客さんはいるのに、食事していく
人はいませんでした…

美味しかったですけど…。ごちそうさまでした。

イートカフェ てつ たこ焼き・たい焼き・焼きそば・居酒屋
神奈川県相模原市中央区千代田1-1-1 千代田ビル 1F
http://tetu.choitoippuku.com/


お店を出てから「相模原駅」を過ぎ「尾根幹」に入りました。
もう、ひと踏ん張りの前に13:15、「ミニストップ南大沢店」
食後のデザートを頂きますw
「フォンダンショコラ」¥320と「ホットコーヒー レギュラー」¥150
16_01_16-05miyagaseko.jpg
バニラのソフトクリームに、フランボワーズとブルーベリーのソースとの
組み合わせ、いつか食べようと狙ってましたw

ソフトクリームのすぐ下にはサクサクなココアワッフル。
その下の温かいフォンダンショコラから濃厚なチョコがあふれ出します。
16_01_16-06miyagaseko.jpg
冷たさと温かさ、クリーミーなのとサクサクとフワフワな食感。
やるなー!ミニストップ!www
これメチャクチャ美味しいです
キャラメル&オレンジも出るそうで、そちらも頂いてみたい

スイーツを堪能した後トイレをお借りし出発しました。
基本下りでも上ったり下りたりを繰り返す「尾根幹」で残った脚力を
ふりしぼって走ります。

「多摩サイ」に戻ると川面に写る青空が綺麗でした「二ヶ領上河原堰」
16_01_16-07miyagaseko.jpg
気付いたら向こうの空に飛行機雲も写ってました。

14:22、「多摩川の広場」に到着。
16_01_16-08miyagaseko.jpg
また、なんか飛行物体が写り込んでますw
寒くても陽は暖かくて柔らかい、長閑な空気に散歩したり自転車乗ったり
する人が増えてました。

一部、初めて走ったルートはアップダウンもあってアウター縛りにすると
トレーニングにもなる良いコースでした。
相模原には気になるお店もたくさんあるのでまたサクッと走ってみたいと
思いました。


14:43到着
走行時間=4:29
走行距離=110km
平均時速=24.5km/h
体重変化=69.1kg→67.9kg









にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 グルメブログへ
NEXT Entry
ウン・ベシート(3) ~UN BESITO
NEW Topics
クランクのボルトをなめてしまった… ~ロードバイク
横浜家系ラーメン希家(2) ~Nozomiya
自転車通勤17.08.09 ~夕方、雨が降るかも知れません
用田サイクリング ~天気に振り回されて
「KIRAL」タイヤ交換17.08.05 ~ロードバイク
自転車通勤17.07.31 ~記録にチャレンジ
和田峠(表)サイクリング ~汗まみれ激坂クライム
Comment
No title
こんにちは
風邪なら流して走る程度で休めばいいのに・・・
元気ですね
さらに大盛りですか!
まあ食べれないよりかは全然いいですが
体あっての趣味なのでくれぐれもご用心!
週末はまた寒くなるみたいなのでなおさらです
Re: No title
yutkunさん、こんばんは!

風邪と言ってもノドがちょっとヒリヒリするだけなんで、
他は元気なんですよ、大盛りが食べられるくらいにw

週末はまた雪の予報が出てますね…
日曜に走れるかな~?と不安です(^_^;

それにしてもご心配お掛けしてスミマセン。
そして、ご忠告ありがとうございますm(_ _)m
No title
Tamariderさん、こんにちは。
オギノパン、良いですね。私は最近行っていないですが、行くと、揚げパンにアンドーナツまで食べてしまします。ミニストップのフォンダンショコラ、美味しそうですね。これは、どこか遠回りして行けるミニストップを探さないといけません(笑)。
Re: No title
オルベアの青年さん、おはようございます!

オギノパンさん自転車乗りの聖地ですねw
アンドーナツとカレードーナツはまだなんで今度頂いてみます。

ミニストップのフォンダンショコラは本当に美味しいですよ。
是非オススメです(^o^)/
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
PR
プロフィール

Tamarider

Author:Tamarider
貧脚ロードバイク乗り
自転車・グルメなど紹介します

アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
ランキング
ランキング参加中!!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 グルメブログへ
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
PR