2016. 01. 23  
2016.01.20

食べたかったのに食べることが出来なかった台湾まぜそば。
昨年初めて口にした時とても気に入ったのにタイミングが
合わずに行けず仕舞い…
上町駅から徒歩15分ほどの「だんだん」さんに、
やっとお邪魔することが出来ました。

路面の雪が凍る寒い日の12:10頃、先客は4名ほどと空いてます。
カウンター席の奥に座って注文しました。

そして、13分ほどが経って運ばれて来ました。
もちろん「台湾まぜそば」¥800 無料なので麺大盛りですw
16_01_20-01dandan.jpg
大盛りにすると丼が大きくなる様です。
刻んだニラやネギにニンニク、細かくなった海苔と魚粉、
たっぷりな肉味噌、そして中心には卵黄がトッピングされてます。

丼の底の方にタレが溜まってるので上に移動する様に混ぜました。
多少ムラがあった方が所々で味が変わって楽しい♪
16_01_20-02dandan.jpg
混ぜたら豪快に麺をほおばります。
モッチモチの太麺を噛んでると小麦の甘みを感じて美味い!!
このいかにも麺を食べてます的な、まぜそばがとても美味しいです。

タレはコクがあって汁無し坦々麺に近い感じ、辣油らしきピリ辛も。
誰が考えたのかトッピングの組み合わせも素晴らしい。
仕事があるのに匂う物を食べてる背徳感も覚えますw

カウンターにある白ゴマをすりすり、自家製っぽい辣油を何回も
足しつつ味変、そうして最後まで麺を楽しみました。

無料のライスを付けようかと思ったのですが、麺を味わいたかったので
大盛りにしてしまいました…とっても満足ですwwww

お腹一杯美味しかったです♪ごちそうさまでした。


だんだん 坦々麺・まぜそば
東京都世田谷区桜3-8-15
ラーメンデータベース









にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 グルメブログへ
NEXT Entry
ラザニアとワインのツマミ ~ウチゴハンレシピ
NEW Topics
宮ヶ瀬湖サイクリング ~サクッとがんがん
ウェイウェイ台所(20) ~Weiwei-daidokoro
ミノウラ FT-1振れ取り台 使ってみた ~ロードバイク
北京飯店※上町(7) ~Pekinghanten
「KIRAL」プーリー交換他17.05.07 ~ロードバイク
「KIRAL」ボトムブラケット交換17.05.07 ~ロードバイク
「KIRAL」チェーンクリーニング17.05.06 ~ロードバイク
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
PR
プロフィール

Tamarider

Author:Tamarider
貧脚ロードバイク乗り
自転車・グルメなど紹介します

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カウンター
ランキング
ランキング参加中!!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 グルメブログへ
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
PR