2016. 01. 27  
2016.01.25

さっぱりした醤油ラーメンを食べようと、桜新町駅から近く、
「麺処さとう」さんに訪れました。
すると店内は満席、更に券売機の前には列が出来てました。
これは待ってられないと、お店を出て次に訪問したのが
「清勝丸」さんです。

12:15入店、先客は4名ほどで安定の空き具合ですw
しかし、その後しばらくしてからは10人ちょっとまでお客さんが増え、
席の半分ほどを埋めました。

店員さんに食券を渡してから7~8分、運ばれて来たのが
「濃厚中華そば」¥780
16_01_25-01seishoumaru.jpg
トッピングは刻みネギと白髪ネギ、みじん切りタマネギ、海苔、メンマ、
チャーシュー、味玉1/2。
豚骨ベースのスープはトロトロでまさに濃厚、ひと口目はガツンと魚介の
香りが鼻に抜けます。
まろやかクリーミーな醤油風味の美味しいスープは好みの味♪

ツルッと滑らかな中太麺はモチモチとしていて美味しいです。
16_01_25-02seishoumaru.jpg
しかし全体的に量が少ない感じで、あっと言う間に平らげました…

デフォはもう替え玉前提の量なんじゃないか思われます。
なので当然のごとく頼みました替え玉w
16_01_25-03seishoumaru.jpg
九州麺の替え玉は無制限無料のサービス。
ついでにテーブルの一味唐辛子とすりゴマで味変して頂きました。
完食したところで、やっとお腹一杯になります。

入店したら券売機故障で他に行こうかな?と思うほど待たされました。
あやうく昼食難民になるかとヒヤヒヤです。
美味しいんだけどなんか毎回大丈夫かな?と思わせてくれるお店…
開店当初の活気を取り戻して欲しいものです。

美味しかったです。ごちそうさまでした。


清勝丸 桜新町店 ラーメン
東京都世田谷区桜新町1-15-22 イイダアネックス6 1F
ラーメンデータベース









にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 グルメブログへ
NEXT Entry
そば処 丸新(13) ~Marushin
NEW Topics
金時隧道サイクリング ~不安定な天気と苛酷なコース
クランクのボルトをなめてしまった… ~ロードバイク
横浜家系ラーメン希家(2) ~Nozomiya
自転車通勤17.08.09 ~夕方、雨が降るかも知れません
用田サイクリング ~天気に振り回されて
「KIRAL」タイヤ交換17.08.05 ~ロードバイク
自転車通勤17.07.31 ~記録にチャレンジ
Comment
No title
ラーメンいいですねえ!
食べたくなっちゃいます。
Re: No title
ジャムさん、こんばんは!

この時期、とても美味しいですよね♪
頂いて暖まりましょう(^o^)/
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
PR
プロフィール

Tamarider

Author:Tamarider
貧脚ロードバイク乗り
自転車・グルメなど紹介します

アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
ランキング
ランキング参加中!!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 グルメブログへ
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
PR