2016. 01. 30  
2016.01.30

つれあいと二人で調布駅へ買い物しに出掛けました。
その前に「トラットリア コンチェルボーノ」さんでランチを
楽しみます。
11:50頃、初めての訪問、先客は1名でした。

まずは昼呑みのワインを頼みますw
「テッラ ダリージ デカンタ」アブルッツォ州¥2,900
16_01_30-01trattoriaconcerbuono.jpg
薄いハチミツ色した白ワイン、ラベンダーの香りと紹介されてる通りに
花の香り、スッキリとした甘みが美味しかったです。

コースの「A」¥1,000×2より、
奥が「グリーンサラダ+豚肉の田舎風テリーヌ」
手前が「グリーンサラダ+本日のカルパッチョ」
それに、「パン」と「オリーブオイル」
16_01_30-02trattoriaconcerbuono.jpg
グリーンサラダに+¥200で前菜を付けました。
グリーンサラダはフリルレタスに苺のスライスが乗ったもの。
リンゴの爽やかな自家製ドレッシングがとても美味しい♪
「真鯛のカルパッチョ」にもアプリコットの様なフルーツ感のある
ソースが掛かってて、そちらも美味しかったです。
テリーヌは固めで肉感と旨味がやはり美味しい♫
この後の料理に期待が高まります。

パスタから「渡り蟹のトマトクリーム」+¥200
16_01_30-03trattoriaconcerbuono.jpg
ちょっと蟹の臭みが出ちゃった…ソースもまぁ普通な感じ…
パスタのモチモチ感だけは良かったかな?

「マルゲリータ」に「辛いオイル」が付いて来ました。
16_01_30-04trattoriaconcerbuono.jpg
トマトソースとチーズは普通に良いのですがバジルは少なめ…
そして生地が固いな~~
表面サクッと中モチッとがナポリピッツァの醍醐味。
コルニチョーネ(額縁)の出来にかすりもしない仕上がりで、う~ん…
辛いオイルは本当に辛くて美味しかったですw

食後の「エスプレッソ」
16_01_30-05trattoriaconcerbuono.jpg
マシーンの音がしてたので挽き立ての淹れ立てだと思います。
でも、あまり濃くない、あっさりエスプレッソでした。

魅力的な料理名が連なる壁のボードに夜も良さそうと思いましたが、
パスタとピッツァは残念ながらもうひとつかな?
サラダとカルパッチョはオリジナリティがあって、とても良かったと
思ったのに…
落ち着く清潔感のある店内と美味しいワインは良かったんですけど。

また、機会があれば訪れるかも?ごちそうさまでした。


トラットリア コンチェルボーノ イタリアン
東京都調布市調布ヶ丘2-2-2
http://concerbuono.jimdo.com/









にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 グルメブログへ
NEXT Entry
相模原サイクリング ~寒空と疲労の初コース
NEW Topics
そば処 丸新(24) ~Marushin
自転車通勤17.04.20 ~続ける気か?ジテツウ
自転車通勤17.04.19 ~こぼれそうな八重桜の下
北京飯店※上町(6) ~Pekinghanten
エビとしらすのペペロンチーノ17.04.16 ~ウチゴハンレシピ
久里浜港(帰路)サイクリング ~帰りもグルメライド
大原/金谷港サイクリング ~第3回いすみ豚ランチライド
Comment
リンクさせて頂きました
Tamariderさん、こんばんは、
先日はブログコメントありがとうございました。
早速ですが私もブログリンク貼らせて頂いたのですが、
「あんなエロいブログにリンクされるのヤダ」
などありましたら、なる早でご連絡お願いします。。。

で、調布とか多摩などのグルメ情報をよくブログで観させて頂いていますが・・・
かなり自分と行動範囲が被っていると睨んでいます(笑)

と言うわけで、今後とも宜しくお願い致します!
Re: リンクさせて頂きました
いっきさん、こんばんは!

コメント及び相互リンクして頂いてありがとうございます!
確かにエロいきわどい記事が多い様に見受けられますけど、
とても楽しい内容なのでお付き合い頂けますとありがたいです♪

本当に行動範囲が被ってそうなのでいずれ御一緒出来たら、
楽しいだろうなと思ってます。
その際はくれぐれもお手柔らかにお願い致します(^_^;)

こちらこそ今後とも宜しくお願い致します(^o^)/
トラットリアコンチェルヴォーノです
先日はご来店下さいましてありがとうございました。
ご期待に応えられなかったようで、大変残念に思っております。
また機会がありましたらお寄りいただけたら嬉しく思います。
Re: トラットリアコンチェルヴォーノです
トラットリアコンチェルヴォーノさん、おはようございます!

まさかお店からコメントを頂けるとは思ってませんでした(^_^;)
初めてのことですよ。

拙い文章のブログをお読み頂きましてありがとうございます。
勝手に書きたい放題しておりますが、わたしのこれまた
勝手な個人的、感想・意見ですのでご了承願います。

機会がありましたらまたお邪魔するので、
宜しくお願い致します。
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
PR
プロフィール

Tamarider

Author:Tamarider
貧脚ロードバイク乗り
自転車・グルメなど紹介します

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カウンター
ランキング
ランキング参加中!!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 グルメブログへ
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
PR