2016. 02. 07  
2016.02.06

久しぶりにフレームのコーティングをしました。
まずは清掃から。
16_02_07-01coating.jpg
ハンガー廻りは作業しづらいのでクランクを外しました。
ケーブルを保護する下部のカバーも外してクリーニング。
「ウェス」「FINISHLINEスーパーバイクウォッシュ」を染み込ませ、
フレームを拭き掃除、磨いてやります。

一番汚れる裏側が白いってのはうっとしいのですが、汚れを擦って
綺麗にしました。
16_02_07-02coating.jpg
ブレーキ取付用ボルトが入る穴も「綿棒」突っ込んで綺麗にします。

「AZ アクアシャインコート」を綺麗になったフレームに吹き付けます。
16_02_07-03coating.jpg
濡らした「ウェス」でコーティング剤を塗り広げながら表面を磨きます。

マットなカラーリングのフレームに絶妙な光沢。
16_02_07-04coating.jpg
コーティングするとロゴが際立つ感じがします。
触った感じもつややか、とても気持ち良いです♪

本当はディレイラーもクリーニングしたかったのですが、
時間的に断念しました…

酔っぱらいながらの作業も終了とし、翌日の大人数でのランチライドに
備え布団に入りました。


AZ(エーゼット) BTC-001 自転車用 ガラス系コーティング剤 アクアシャインコート 100ml AU901

新品価格
¥880から
(2016/2/7 21:27時点)



FINISH LINE(フィニッシュライン) バイク ウォッシュ 1リットル

新品価格
¥1,450から
(2016/2/7 21:29時点)












にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 グルメブログへ
NEXT Entry
三崎口サイクリング ~大挙して連なるランチライド
NEW Topics
ウェイウェイ台所(20) ~Weiwei-daidokoro
ミノウラ FT-1振れ取り台 使ってみた ~ロードバイク
北京飯店※上町(7) ~Pekinghanten
「KIRAL」プーリー交換他17.05.07 ~ロードバイク
「KIRAL」ボトムブラケット交換17.05.07 ~ロードバイク
「KIRAL」チェーンクリーニング17.05.06 ~ロードバイク
ウチイタリアン17.05.05 ~ウチゴハンレシピ
Comment
Re: はじめまして
パンダキラルさん、こんばんは!
初めまして、コメントありがとうございます♪

ただパンダキラルさんのメールアドレスが公開されてしまうので、
承認を控えさせて頂きました。
未承認のままでも構いませんが、コメントし直して頂ければ、
今のものは削除致します。

2016モデルは白黒キラル無くなっちゃいましたね(T^T)
2015年の購入に踏み切って良かったと思ってます。

これからもこのブログを読んで頂けるとありがたいです。
今後とも宜しくお願いします♪
はじめまして
僕も白黒のキラルを完成車で購入し
ました。
いつも参考にさせて頂いております。
これからも、兵庫の山奥から記事のアップを楽しみにさせて下さい٩(๑′∀ ‵๑)۶•*¨*•.¸¸♪
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
PR
プロフィール

Tamarider

Author:Tamarider
貧脚ロードバイク乗り
自転車・グルメなど紹介します

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カウンター
ランキング
ランキング参加中!!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 グルメブログへ
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
PR