fc2ブログ
2016. 02. 08  
2016.02.07

この日は待ち遠しくしてた神奈川ランチライド会のイベント。
なのに突然、雪に変わった天気予報。
目覚めに確認した路面は思い切りウェットでしたが走れそう。
胸を撫で下ろして7:04出発です。

グローブしてても指先が痛くなる寒さ。
晴天で真っ白な富士山も綺麗に見える。
16_02_07-01misakiguchi.jpg
ちょっと朝のんびり支度したので汗をかくくらい急いで走りました。
「境川CR」では追い風に乗って37~38km/hと言ったところ。

8:50頃、「今田休憩所」に到着♪
するともうすでに会の皆さんが大勢到着してましたw
16_02_07-02misakiguchi.jpg
そしてウチのボス「Mちゃり」さんも到着です。
ここで待ち合わせは25名。しかし多過ぎて何人いるか判らない…w
しばらく会話を交わしてから出発。

9:48、「ローソン鎌倉由比ガ浜四丁目店」に到着。
16_02_07-03misakiguchi.jpg
ここで合流の方もいて総勢35名にwww
記念に集合写真を撮ってもらいました。

その後、ライドのみの御夫婦とお別れ、2班にてランチのお店に、
向かうことになりました。
先頭を行くのは鬼牽きで有名なNさん…
わたしも泣かされた一人wwwなんか不穏な空気…

すると別のNさんが「伊勢山トンネル」で急に車スリップストリーム
なんか面白そうなので着いて行くと、いつの間にか集団無視な5人で
走ってましたwww

10:45、「まるい食堂」さんに到着♪
16_02_07-04misakiguchi.jpg
開店の11:00より早かったのですが「本日はありがとうございます」と、
女将さんが丁寧に招き入れてくれました。

一緒にランチを頂くのは全員で36名!お店は貸し切り状態。
会の方が注文の品を事前連絡すると言う手際の良さ。
そして、早めに運ばれて来ました「ソースかつ丼」¥950
16_02_07-05misakiguchi.jpg
「味噌汁」と「たくあん」が付いて来ます。
肉厚でジューシー、衣サクサクの素晴らしいかつに、
甘みと酸味が絶妙のソースが良く合います♪
ご飯も美味しく、結構なボリューム。
あまり食べないソースかつ丼もここのは別格な美味しさ

ほとんどの方はソースかつ丼か、かつ丼を頼んでました。
そしてお盆くらいの皿でメガ盛り「カタヤキそば 大盛り」¥1,350を
頼んでる方もw
さすがに2人でシェアしてましたけど。

お腹一杯美味しかったです。お世話になり、ありがとうございました。
ごちそうさまでした。

まるい食堂 定食・食堂
神奈川県三浦市初声町下宮田2756


ランチライドも食べたら終了、ここで解散です。
方々に別れて、わたしはMちゃりさんと共に定番の、
「関口牧場」さんへ向かう班に入りました。

12:25、「ソフトクリーム」¥300、この日のフレーバーはキンカン。
16_02_07-06misakiguchi.jpg
20人近くが突然押し寄せ、ソフトを巻くお姉さんも忙しいはずw
しかし、冷静にいつもの様に渦高く仕上げてくれました。
酸味と苦みが良い柑橘の香り♪キンカン美味い!

大きいけど軽い、ガッツリかつ丼を平らげた後に相応しいデザートw
ごちそうさまでした♪

関口牧場 ソフトクリーム
神奈川県横須賀市長坂4-13-55
http://www.sekiguchifarm.com/


13:38、再び「ローソン鎌倉由比ガ浜四丁目店」に到着。
16_02_07-07misakiguchi.jpg
雲が増えて来て画像右側、西の空は真っ黒で雨か雪が降ってそう…
別れた人等と再び合流したり、ここでお別れの人もいたりと、
メンバーは増えたり減ったりw

この後また「今田休憩所」に立ち寄り、会話を楽しみながら休憩。
どうやら一番帰路が長いのはわたしの様で、トイレに行って気合いを
入れ直しました。

向かい風に苦しめられながら「境川CR」を5人で遡上。
後発だった鬼牽きのNさん等2人に追い着かれ「246号」にぶつかった
所で少し話しをしてから解散しました。

一人になっての「境川CR」、楽しい気分を持ち合わせ、
向かい風に対抗し30km/h超で頑張ります。

町田駅付近に辿り着くと「境川」ともお別れ、走りながら腹減った~を
連呼してきましたwww
たまらず入った「セブンイレブン相模原境橋店」は16:15頃。
「チョコ&ナッツドーナツ」¥130+「ホットコーヒーR」¥100
16_02_07-08misakiguchi.jpg
あっこのドーナツ結構ウマいと思いながら糖質補給、トイレをお借りし、
つれあいに帰るメッセージを送ります。
そしてラストスパート。

今度は風に乗ったか35km/h前後の調子、時には40km/h超で帰路を
急ぎました。

17:18、「多摩川」に戻って来ました。
16_02_07-09misakiguchi.jpg
日が延びて、まだ空は明るい。

ランチしたのが総勢36名、ライドのみの御夫婦を入れると延べ38名の
大所帯イベントになりました。
さすがに全員とはお話し出来ませんでしたが、とても楽しい時間を
過ごせました。

最高なランチライドを企画してくれるMちゃりさんを始め、
会員の方々に感謝感謝の気持ちで一杯♪ありがとうございました
皆さん、またお会いしましょう。


17:38到着
走行時間=6:30
走行距離=160km
平均時速=24.5km/h
体重変化=68.9kg→68.9kg







スポンサーサイト





にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
NEXT Entry
ウェイウェイ台所(8) ~Weiwei-daidokoro
NEW Topics
戸沢峠~梅ヶ谷峠サイクリング ~復活のKさん
Look(ルック) Kéo クリート交換24.03.16 ~ロードバイク
千葉みなとサイクリング ~まさかのトンボ返り
戸沢峠~梅ヶ谷峠~榎峠サイクリング ~3週間ぶりのロングライド
ELITE(エリート) CRONO(クロノ) CX ボトル・ケージセット ~ロードバイク
大原サイクリング ~ミッション失敗の超ロング
甲武トンネル~大垂水峠サイクリング ~激寒にしてクタクタ
Comment
No title
早速のアップさすがですね。
それにしても集まりましたね、その後の皆さんのFBの投稿を見て楽しんで頂けたようで企画した甲斐がありました。これからのイベントにも是非ご協力宜しくです。
またやりましょう!
Re: No title
Mちゃりさん、こんばんは!

大人数のすごいイベントになりましたね♪
その時も、その後も本当に良い時間を楽しませて
頂いたと思ってます。
お世話になりっぱなしですが、また宜しくお願いますm(_ _)m

またの企画を楽しみにしてますね。
ありがとうございました!!
近所に
一足お先に帰っていました。境川のコンビニちかあい。
Re: 近所に
suppleさん、こんばんは!
先日はお疲れ様でした!

ブログの先輩だったんですね、しかもFC2の(^_^;)
会でもブログでも、今後とも宜しくお願いします(^o^)/
No title
Tamariderさん、こんばんは。
走りこんでいますねー。平地では負けてしまいそうです。私もそろそろ乗り込まないといけませんが(体重を落とすためにも)、寒さに弱いのでついついローラー台を回す方を選択してしまいます。暖かくなったら、ソフトクリームに行きましょう。その前に雪が解けたらしし鍋ですか!
Re: No title
オルベアの青年さん、こんばんは!

いやいや平地でもオルベアの青年さんには敵いませんて…
日は長くなったと言えまだまだ寒い日が続きそうですね。
わたしも寒いと帰りたくなります(T-T)

しし鍋にソフトクリーム、新鮮な刺身も付けましょうか。
その時はまた、よろしくお願いします(^O^)/
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
PR
プロフィール

Tamarider

Author:Tamarider
自転車・グルメ等について触れます
【BIKES】
CANYON Ultimate CF SLX 9.0 2020
KUOTA KIRAL 2015
tern Verge P20 2016

PR
アーカイブ
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
カウンター
ランキング
ランキング参加中!!
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
PR