2016. 03. 03  
2016.02.29

この日は午後から出勤、なのでランチは地元で。
つつじヶ丘駅の「横浜家系らーめん清水家」さんにお邪魔しました。
前回は忘年会後の無謀な深夜ラーメンでしたw 今回は2度目。

11:20の入店、ランチには早い時間、先客は3名でした。
券売機で食券を購入、店員さんに渡します。

12分後に出されました「らーめん」¥680+
「セット半チャーシュー+味玉」¥200+「半ライス」¥50
16_02_29-01shimizuya.jpg
デフォルトはチャーシュー1枚、海苔3枚、ほうれん草に刻みネギ。
プラスしたトッピング、半チャーシューは2枚の様です。

ちょっと優しめの家系醤油豚骨スープは辛めにした方が良いかな?
美味しいけどインパクトが欲しい感じ。
チャーシューは歯応えがあるタイプで、旨味はライスのおかずに良い。
スープに浸した海苔も、黄身トロトロの味玉もライスに良く合います♪

少し短めの中太麺、もちもち食感が美味しいです。
16_02_29-02shimizuya.jpg
ただ、麺とスープの絡みが弱いかな?やっぱりスープ辛めの方が
良さそう。
でも、カウンターに置いてある、おろしニンニクと豆板醤を入れると、
段違い。
コクと辛味でかなり美味しくなりました♪最初から入れても良いくらいw

らーめんだけだと、ちょっと物足りない感じ…半ライスがあって適量。
今度は辛らーめんいってみようかな?wごちそうさまでした。


横浜家系らーめん清水家 ラーメン
東京都調布市西つつじヶ丘3-35-19
Facebook









にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 グルメブログへ
NEXT Entry
リアディレイラー調整16.03.02 ~ロードバイク
NEW Topics
柳川屋 ~Yanagawaya
ヒルトン福岡シーホーク シアラ ~seala
うぐいす茶屋 ~Uguisu-cyaya
Castelli(カステリ)ウェア購入17.10.11 ~ロードバイク
そば処 丸新(33) ~Marushin
自転車通勤17.10.11 ~ロードバイク
富士山スカイラインサイクリングEx.2nd STAGE ~帰路に峠
Comment
No title
がっつりと美味しそうですね!
家系、最近私も行きますね。
ついつい癖になってしまったかもしれません。
Re: No title
ジャムさん、こんにちは!

家系ハマると通いたくなりますね。
また他のお店にも行きたくなってきましたw
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
PR
プロフィール

Tamarider

Author:Tamarider
貧脚ロードバイク乗り
自転車・グルメなど紹介します

アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
ランキング
ランキング参加中!!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 グルメブログへ
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
PR